ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
打ち方100点、距離感0点・・( ̄  ̄;)
2015年10月11日 (日) | 編集 |
またまた連休ですね、うらやし~。
気持ちのいいゴルフ日和、もっといっぱいゴルフしたいなぁ。
というか、連休欲しいなぁ。
もう少ししたら紅葉も始まるし、キレイなんだよねぇ。

もうさ~、休みも飽きたってくらい休んでみたい。


またしても間をあけてしまって、マスター室のスタッフの方に「また久しぶりやな」と言われた
レークスワンカントリー倶楽部

ここ、紅葉が始まったらお山がキレイだもん。
黒豆の枝豆も販売の時期に入ってきたし、しばらくはココか~??

なにやらボールを彼ぴょがくれたんです。
PA094455.jpg
まっすぐしか飛ばないって。 マッジ~~~? 
前はお値段も高かったらしいけど、下がってとても買いやすくなったとか。

名前がなぁ…

けど、たしかによかった。
もちろん横道それちゃうこともショットのミスであるけど、
結構「おーーーー、めっちゃまっすぐー」というのが多かったし、
少し飛距離も出ていたように思う。

ありがたく使わせてもらお。
この日1個チーン。


では、東コース  白ティ  2883ヤード

スタートホール  par4

まっすぐなんだけど上りきつっ。
ティショット、4WはすこぶるGood Shot!!
まっすぐ! ボールのせい?だよね、やっぱ。

打ち上げ90Yほど。
9Iでのショットはグリーンの向こうへ行ってしまう。

グリーン。


ぎゃ~~~っ、今日も、いやココも速い~~~っ

あ、あ、あ、といういう間に3パットのダボ。



どーしよ。今日もか…


彼ぴょが言うに、「10月末あたりにどこもクラチャンがあるから、グリーンもそれに合わせていってるから速いよね」って。
なかなかいい仕上がりになってきてるらしい。

私、そんなんいいから。


そして見事に3パットが続くこと4連チャン

これ記録かも。

5番 par4

その上、このホール、青ティのとこまでさがってる…
左下がりのFW。
ティショットは右へでて、不運にも目の前土手の上には木があり、
その上をぬけたらグリーンの方向へ。

あの上抜ける? ま、とにかくSWで高く打ってみよ。
私、フェイス開くのあんまり得意じゃなくて、けど木の上こさないとだからやってみた。

いい球はでたけど、やっぱい木をかすめてポトリと下へ。
アプローチはグリーンに乗ったけど短すぎ~。
けど、やっと1パットでボギー。


だけどまたまた3パットが続いて、
ボギーもとれない。

もちろんパーもごじゃいませんよ。


8番 par3

池越え 146Y やや打ちおろしひいて9W(ビリ)なんとも素敵なショットだったのに、
ちょいアゲにおされてグリーン手前の花道へポトリ。
ちょっと高く上がりすぎてしな~。

ここ、だいたいグリーンの左側にいくんだけど、右手前で花道は初めてかも。
せっかくなのにまたしてもアプが短い。
何やってんだか。


ほんと、これだから、

打ち方100点、距離感0点」って
彼ぴょにしょっちゅう言われるんだよ。

とにかく距離感がない。
ま、アプローチなんて特に練習いっぱいして振り幅で距離とか体に教え込まないとなんだけど、
練習いかないんだから当たり前なんだろうな。

それでも合わせられるようなセンスは持ち合わせてないし。

あと、ほんとはもっと振っていいんだろうけど、大きすぎたら…みたいなとこあって。
そういうメンタルのブレがダメなんだろうなぁ。



パーなし
2ボギー
5ダボ
2トリ     54(22)


またパット40越えかしらやっぱ。


お昼ごはんは、マーボー豆腐。
ここ、昔は結構いいメニューあったのにな。
だんだん、ダメダメになってきたと思う。
最近は、お昼ごはんってどこも割と力いれてるし大事だと思うんだけど。

メニューもさることながら、昼食付でいけるのは4品くらいしかなくて、
その他はプラス料金なのは良しとして、それが他のところにくらべてめちゃくちゃ高い。
プラス800円とか1000円とか…コラコラって感じ。
安くてもプラス350円だったかな、しかも前は昼食付きならプラスもなかったメニューが…ですよ。

更生法で経営者がかわったし仕方ないのかもしれないけどね。


と、お昼ごはんの愚痴はおいといて


午後。

北コース  白ティ  2916ヤード

スタートホール par5

打ち上げ、ティショットはまずまず。
2打目、ダフリ気味。
40Yほどのアプはショート。

そしてまた3パットで最初からトリ。

次のホールもトリ。


あぁ、テンションが…



3番 par3

やや打ちおろし。
カートナビみたら140ちょいだったので、7W(いか丸)を持った。

そしたら、デカッ!

カートに戻ってみたら129Yって…

ほんの少し動かす前にみたやつで、クラブ間違えたやんか~。
けど、ティグランドとどっちも同じくらいの位置だと思ったのになぁ。

ダボになってしまった。


あがり3H。
7番 par5

打ちおろしの左ドッグ。
池越えのティショット、右ラフへ。
4W、きざみの9W(ビリ)は順調に。

バンカー越え、2段グリーンの下へアプローチ。
バンカーを超えないと…が先にありき。


やっぱ大きくなってしまった。
2段グリーンの上についた。

これは。

止まらんぞ~。
どんだけ打つねん…そう言われても~。
なんと4パットでトリ。

せっかくよかった最初の3打が無駄に@@


8番  par3

池越え。126Y すこしアゲてる。
ここは風で戻されて池にコロコロ~ってことが多いので大きめクラブがよし。

UT25度(ちび六
ちび六たのんだよーーっ。

いやはや、すこぶるナイッショ。
ちゃんと乗るのは珍しい。

やっとパー

きょえ~本日お初パーやん。


1パー
3ボギー
2ダボ
3トリ     53(20)        トータル107(42)

  

またパット数が40越え。
どうにかしてよ~速いグリーン  やだーーーーっ。



この前買ったスカートはいてみました^^
はいてさらに気にいりました~♪
PA094447.jpg






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



書いてても、眠くてもう無理~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可