ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
原因はどこかにある
2015年10月16日 (金) | 編集 |
いいお天気だった~
気温は20度くらいだったみたいだけど、
日差しがあると暑いくらいで、半そででも十分。

この時期、ウエア選びも難しいですね。
ただ、午後も遅くなってくるとぐっと冷えてきますもんね。


最近、どーも進展のないラウンド内容。
せっかくいい季節がやってきたのに、残念でならないなぁ。

ゴルフもスカ~ンとすがすがしい内容になると最高なのに


前日の夜中にとったので、午後スルーに。

結構ひさしぶりかも。
アークよかわ

お昼ごはんは近くのラーメン屋さんでちゅるちゅる~っと。
お昼時はかなりの混雑っぷりなの、ココ。

IN  白ティ 6294ヤード

10番  par5

最初やや打ちおろして、谷みたいになってるので、
途中から打ち上げになるホール。

ティショットはフェイスの下気味に当たったのかな、インパクトはイマイチ。
2打目4Wはまずまず。

アプローチが寄らないので、ボギーに。


11番  par4

残り125Yほどのところ、トップ。
バンカー越えのアプローチはグリーン向こうのカラー外にまで…


12番 par4

ティショットは左の山すそへ。しかもめっちゃ埋もれてる。
出すだけ。
3打目、UT25度(ちび六)で。
グリーンは少し右ドッグになったところに、右サイドからグリーン手前は池。
左傾斜狙いでのショットは少しスライスかかったけど、なんとか池には入らずキープ。

池越えのアプローチになったけど、ちゃんとグリーンオン。

したのに…


出た!3パット。


はい、100円。


この前から、3パットがあまりに多いので、
3パットしたら100円。


1パットが出たらお返し^^ ということになった。


今日はアプローチがさっぱり。
その上、ティショットも気持ちよくミートしたのはラウンド中2回ほどかな。

何か違うのよ。


ウッドもトップやらスライスやらダフリやら。
半分はダメだったんじゃないかな。


何があかんのかな…一人でブツブツ言いながら考えるんだけど、
考え過ぎなんちゃう?と言われる始末。


いつもとリズムも違う気がするし。
あ、そだ。
ひくときスッと早くひきすぎてるかも。

ヘッドが上にいる時間が短い気がするけどいつもより、とも言われた。


ティショットはいつもよりスイングが小さいというか、動きが小さい?とも。

いろんなことがうまく出来てないんだなきっと。


帰って動画ひとつ撮ってもらったのをさっきみてたら、
自分でも「いつもと全然スイングちがう~」と思った。


のびのびしてるのがいいところなのに、ほんま ちっちゃ!


あとは、最終ホールのティショットのあとに言われたんだけど、
「今日はボールを右に置き過ぎてるよ、ほとんど真ん中に近いじゃん、
 左足のかかとの延長くらいに置いてない。」って。


どんどんボール位置とかもずれてくるってホントそうだ。

元々、かなり左に置いてたんだけど、スライスがひどいから若干中に入れ始めて。
それがどんどん右へ右へきてるんだね。

次回は気をつけてみよ。


とにかくパッとしないまま、

パーなし
5ボギー
2ダボ
2トリ    51(20)



折り返し。


OUT  白ティ  3180ヤード

スタートホール par5

3打目、左ラフから。
木があって、ピンは狙えないし右へ打とうって思ったはずの9W(ビリ)は、
なんでだかピン方向に出て、当たり前だけど木をかすめて、あっちがわにポトリ、しかもバンカー。

だけど、4m半くらいのパットが入ったので、スタートからパー

本日お初です。


2番 par3

池越え 前に出てたので146Y 4Wでオン。
せっかくなのに、ロングパットがオーバーして3パットに。


3番 par4

それにしても前の4人組が遅い。
前、ぜんぜんいないやんかーーーーーはよ行け!

待ちボケで(ま、これは言い訳だ)で、トリに。


4番 par5

通称ムーミン谷。

けど、最近はムーミン谷に落ちたことはない。
なんとか、回避できるようになったのかな。
ま、スコーンとスライスしたら別なんだけど。

かなりここはメンタルびび~っときますよ毎回。

2打目、左の山すそねらいで4W。
気合いれすぎて、思いっきりダフリ^^;

しっかしウッドもかなり不調だったな。



6番 par4

谷越え。
わ、えらく後ろにさがってる。
これ、届く?

彼ぴょのなんちゃらってやつで谷越えのあたりまでの距離を計る。

164Yだったので、リキまなければ普通に超えるやん。
けど、どこに打つのが一番最短かしらん。


って、右に逃げすぎ~~~。それじゃ右山すそやん。
行ってみたら、傾斜きつすぎ。
たってるとアキレス腱のびるのなんのって。

OBよりいいのか…? 不明。

短くもってUT(ちび六)出しやすかと思ってもったけど、
やっぱアイアンとかでそこらへんに出すべきよね…いつも後からそう思う。

超ど天ぷら。おバカ~~。

またまたちょいつま先あがりのラフから。
7W(いか丸)うまく打てたのに、何やら飛びすぎたようで、左サイドカート道、大丈夫か!と思っていったのに、
どうやら転がり落ちてOBの柵(金網)のやぶれてるところから落ちていってしまったらしい。

しょーがないので、プラス2して打つ。
それがショートして短いところなのにバンカーへ。
しかも1回でず。


なーにしとんじゃ~~


プツリと切れちまったなこりゃ。


あれよと「10」  そ、大たたき。



次のパー3はうまくオンできてパー


「時すでに遅し」と言われ


パー、パーで49。

今日の感じでパー、パーでるかぃ。


その上、結局やらかして。

8番 par4 では、1mのパットをはずして3パットのダボ。

最終 par4 ここも3パットでトリ。

コラコラ。

ちゃり~ん、ちゃり~んと100円を加算。


2パー
2ボギー
2ダボ
2トリ
プラス6  1回    54(19)
    トータル  105(39)


またね~、11月の初めに会社のおやじたちとラウンドなのよ~。
こんなへっぽこゴルフ絶対見せたくない!!


もちろん、負けるのもやだ。

ま、上司Aさんに負けたら、引退だなと言われてる。
これはよっぽどじゃないとないとは思うけど
もう一人、会社の人がプラスされるし、

嫌じゃ~~ん!とにかくなんとかしなければ。


また、朝練いくか…な。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい気候になってきましたよね~~~
でも~そう、ウェアを悩む

今日、ラウンドでしたか?
こちらはけっこう暖かくてゴルフ日和でしたよ

3パットしたら100円?
ハハッ!
な~こさんもいっぱい貯めてね!って・・・違うか(笑)

スイングね~私も安定してなくって~
いい時とあかん時の落差がありすぎる
何かが違うんだけど、自分ではよくわからないわ

なかなか一本調子にはいかないね

私もスカッ~と気持ちのいいラウンドがしたい!
頑張りましょうね~~~!
2015/10/16(Fri) 22:09 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ここのところ3パットが尋常じゃないくらい多くて。
構えても、なんだかしっくりこないのよね~。

気持ちいい季節になってきたもんね、
なんとか今のうちにと思ってるから、
焦りがどこかで出てるのかな。

とにかくドライバーだけでも、安定してないとなんだけど、まっすぐにしか飛ばない(笑)はずの、
この前もらったボールもあっちこっちにちらばってばっか。

まっすぐにしか飛ばないってのは、
もちろんフェイスにちゃんと当たってこその話だけどね^^

そうそう一本調子にはいかないねホント。
動画とってもらったのみたら、
全然いつもと違う!ってすぐわかった。
けど、撮ってもらってすぐみるの忘れてて^^;
ちゃんと見たらよかったと後悔。

ま、とにかくやるのみだ。
2015/10/18(Sun) 01:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可