ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パンプキンのビール
2015年10月20日 (火) | 編集 |
今日は暑かった~

お鼻ムズムズもすごかったけど。
明日からPM2.5がって言ってたよ。
今日も耐えきれずに夕方からマスクしたんだけど、
まだ若干暑いのよね…^^;


10月はハロウインであちこち可愛いディスプレイもみかけますが、
ネットでたまたま見つけて予約販売だったので思わず予約。

予定より遅れること約1週間。
2015101923480000 (2)

左のが少し前からスーパーに並んだので、
お先に味見と買ってみたところ…

いや~~どうかなぁ
悪いけど、サントリーさん、なぜこれ作った?って感じ?


パンプキンだもの、こんなもんでしょって思えばこんなもん。
けどな~~。


1本を分け分けしたけど、それすら飲みきれなかった。


なのに、3本、3本の6本セットを買った私~~~。
とりあえず今日は右のクラフトの方飲んでみます~。


あとは、1本ずつセットで弟くん夫婦にプレゼントと~
お友達にもあげようっかなぁって。

ほら、嗜好は人それぞれだからさっ



行きつけのコーヒーショップでは、かぼちゃのモンブランたるものが出た。
2015101717070000 (2)

とにかく新作出たら食べる。
栗のモンブランはちょい苦手で好んでは食べないんです。
なんというか、あの鼻に抜けるなにかが得意じゃないっていうか。

これは、リピってますヨ。

下もタルト生地じゃなくて、スポンジなのがいい。
何って食べやすい!^^


ハロウインって今まで頑張って料理したこともないんだけど、
今年はかぼちゃ丸ごとグラタンくらいは作ってみようかしら。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パンプキンのビールですかぁ~
へぇ~そんなのがあるんですね

う~ん、何となく味が想像できる(笑)

あっ、私もモンブランってあまり好きじゃないですよ
これはイケルの?
そういえば、最近、ケーキっていうものを食べてないなあ

ハロウィン料理ね~、楽しみにしてますよん
クリスマスの時は、頑張って作ってますもんね
2015/10/20(Tue) 20:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ビールかわいいでしょ。
こういうのにはすぐ飛びついてしまうので…^^;
もし見つけたら飲んでみてね。
ハロウイン気分盛り上がりますよ~^^

そう、想像しつつ飲んでくださいね。

ももぶぅさんもモンブランは…ですか。
けど、最近デパ地下でいくつか買って食べてみたところ、わりとあっさり目が多くて食べられるな~と思ってます。
なんかね、昔の黄色い、あまあまのイメージが強かったのよね~。

ハロウインの料理は想像してるけど、
やっぱりなかなか出来そうにないなって
今から思ってます@@ 
2015/10/23(Fri) 23:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可