ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
自ら志願したくせに~…そしてワースト出た!
2015年10月27日 (火) | 編集 |
急に寒くなってきましたね。
思わず、クリーニングやさんに、
保管してもらってた毛布を出してきてもらうお願いに行く。

今朝も、なんだか寒いなと思って、
ホカぺのスイッチ入れてみた。

暑がり寒がりの4男 いか丸は、お布団の上で丸まってること多し。


さて。

この前は久しぶりに弟くんも参加でした。
どこ行く~となり、
いくつかの候補の中から選んだのが…

パインレークゴルフクラブ

どことなく避暑地にでも来たのかと思うような林間コース。
PA234645.jpg

少し紅葉も進んできてる。
PA234647.jpg
赤くなってきたカエデかな、きれいですよね。
PA234649.jpg

景色はいいんだけど、
多分3回ほどしか来たことないけど、
ヨカッタ思いでは皆無。

撃沈は目に見えてるのに選んだ私。


往路、阪神高速も中国道も渋滞があって超ギリ。
どころかスタート時間5分くらい前に到着。
ま、毎度のことながらで、弟くんからも「はよき~~よ~~~」ってメールが。

あの恐ろしいグリーンのお試しもせず。


えっとこの日は10.5フィート、グリーンは大きいんだけどアンジュレーションがかなりあり、

止まらない。



この日、苦しんだのはグリーンだけじゃなく。
先週からちょいと痛みがひどくなってた膝は、
この1週間でますます座ると圧迫感がでてきた始末。


そんなに影響するとは思ってなかったけど、
やっぱり影響した(そー思いたい)かも。


なにせインパクトのあとに左足にぐっとのりきれなくて、
体がまわりきらない。

それに加えて全体に緩んでくるからか、

打てども打てども、ティショットからウッドからへっぽこショットで、
「どしたん?」


って、膝痛いんやんか!


けど、彼ぴょも腰が痛くて歩いてる姿はおじーさん^^
なのに、やってる。
だから、あんまり言えないし…

「いや、言うてたよ」ってあとから言われたけど^^; はは。


OUT  白ティ  2842ヤード

スタートホール  par4

打ち上げのティショット、左へ引っ掛けそこに見えてるバンカーへ。
UTで打ったけど出すだけになり、
もう一回UTでオン。

その後3パットでダボスタート。

最近、フェアウエイバンカーから打てた試しがない。
いつも前のフチにあたって、その辺。
フチが高かろうが低かろうが…

ボール右足よりにおいてるんだけどなぁ。
というか、以前は打ててたんだけどなぁ。
長いこと、ほぼまったくダメ。


2番 par3

谷越え 115Y U6(タンゴ)右へプシューっとバンカーイン。
出たけど、なんと4パット

パー3なのにトリ。痛い。


そして。


3番  par4

ものすごい打ちおろし。
ティショットはよかったのに、2打目UT(ちび六)は右の池へ。
4打目はグリーン手前のバンカーへ。
バンカーショットはシャンクしてこれまたその前のバンカーへ。
次のバンカーショットはグリーンのあっちラフへと、

やっとこさグリーンにのって2パットの  「11

ぎょ、ぎょえ~~~~っ。


さらに4番 par5

ティショットはまたしてもヘッポコに。
で、トリ。


6番 par4

膝いたくてアカンわ~としかメモってない。
とにかく打てども打てども打てない!


あれよと 「12

豚やん…と言われる。


続く 7番  par4

またしても4パットで 「



8番  par3

ドライバーがやっと当たった。
なんだろ。

少しあとになってから、
もう膝がパンパンに腫れてきて、
最初は踏ん張る時にピリッとした痛みがあったのに、
腫れのせいで全体にボワンって重い痛みになってるから、
逆に少し踏ん張れるようになったかも~なんて言ってた私。

何言ってんだか…

とはいえ、このホールでやっといつものようなティショットが出た。

打ちおろしの左ドッグだったんですが、
2打目UT(ちび六もまずまずで。

ブラインドだったから下へ行ってみると、
グリーン手前にバンカーがいくつかあるのですが、
ちょうどセンターと左のバンカーの間の花道?に。

「じょーずにそんなとこ落とすな^^」って弟に言われ、
いや、そこを狙ったわけじゃ~…


そしてやっとパーが来ました。


が、すでにエライことに。

けどやっとパーが取れたので、
「おーーーっ、これで70台は逃れられるかも~~~」 って。


ところが最終 par5 もトリってしまって、


なんとなんとの。


1パー
1ボギー
1ダボ
2トリ
+5  1回
+7  1回
+8  1回       68(22)



もちろん、今年のハーフワーストでましたとも。
いやいや、帰って調べてみたら、
去年だってこんなの出てない。



泣きそ…


それよりこの膝どーにかならんか~。
ポンポンなんだけど。


まやかしのように持ってたアンメルツをぬっておく。


午後。

IN  白ティ  2970ヤード

お昼休憩で心持ち、膝の腫れがマシになった? いや多分気のせいだったかな。


素振りして、
「なんか当たりそうな気がする~~~~」と言うと、


「ポジティブシンキングっだね…」って彼ぴょに言われる。


ほら~~。

スタートホール  par4

ティショットは上々。

ここはFWでクリークを2回超える。
刻んで刻んでしかいけない。
こんなとき刻んだのに、目の前のクリークにぶちこむ…っての結構やるんだなぁ。

とりいそぎボギーにてスタート。

ところがすぐに悪夢はやってくる。


11番  par5

クリークいれたりバンカーいれたりしてたら、あれよと「10



が。

13番  par3


118Y やや打ちおろし  7Iでオン。
2パットのパー


その後、とにかくボギーもとれない。


16番 par3パーがもうひとつとれたけど、


3パット多数でまったくダメ。


2パー
1ボギー
4ダボ
1トリ
+5  1回
    53(22)   トータル  121(44)



出てしまいました。


今年のワースト、いえいえ、去年のワーストよりも悪い。
このパット数どうよ。

それよりショットボロボロやん…



もうパットのライン読みにかがむのも左ひざの圧迫感がすごくて、辛い。
左足立て膝にしてた。
しかも立ち上がるとき地面に手ついてから。




ババアだから痛いんだよ、とか言われるけど、
こんなのず~~~となんてヤダーーーっ。

週明け病院いく~と騒ぐ。



週明け、とりあえずサポーターでも買うかと薬局へ。
今の状態でしたら、とりあえずシップで様子見る方がいいかもですと言われたので、
シップを購入。
スポーツやってきたけど、膝が痛くなったことってないんだな~。

それに、シップを貼るなんて十年ぶりだな^^

しか~し。


なんかマシになってきた。


シップの効力ってスゴイ!


けど、痛いことには変わりなく、


11月の初めに、また会社のおっちゃんらといくからそれまでになんとかしないと。
だって、ボールの落ちたとこへ走りまわって行かなきゃだもの。

「ここですよーーーー」って^^  キャディさんかっつーの。

彼ぴょにはいい経験になるって言われてる。
ま、普段彼ぴょにまかせっきりで、
私は自分のことばっかだもんなぁ。


コンドロイチンとかマジで飲まないとなのかしら。
や~な~、年を感じるわホント。



寒くなってくると余計に大変になるや~ん。



それにしてもここまで撃沈するとは…
いつもと同じくらいのショットが打てたとしても
撃沈コースに指定してんのに。

「アンタがここがいいって言ったんじゃん」 ですって。



そうなんだけど。



去年も含め、ワーストでました。
しかも午前中は…68ですってーーーーーっ マジか。



リズムもここ2、3回崩れてたもんなぁ。
もっとゆっくり、早すぎるよ、って言われても直せなかった。

午後の後半くらいになってやっと、
いつものリズムで振れるようになってきた。
なので、ショットも何気に安定してきたので、
パットはめちゃくちゃだったけど、



「朝よりさ~、15打も縮めてるやん♪」って彼ぴょ。


それでいいとほんまにお思いで???



とにかく、このままじゃいかん!なんとかしよ。


INの最終ホール もう日が落ち始めて。
PA234651.jpg
なんとも素敵。
池に紅葉した木々が映っていて、スコアもボロボロなんでそっちばっか楽しんでた♪

なんだか物悲しい気がするね。
PA234657.jpg


エントランスの道の脇は赤くなったカエデかな、とってもキレイなんですよ。
来る時は超お急ぎで写真どころでなかったので、
帰りは車から降りて撮りました。
PA234661.jpg


いつかやっつけてやる~~。

それにしても、やったな…

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんまい~~~
な~こサンの頑張ってるのすごい伝わってくるから余計なんだけど

少し休んだほうがコース行くの楽しいかも?
身体のためにもジブンの心のケアにも?
あたしも少しラウンド開けたら
ってたかが1回あけると
要は2週間もラウンドしてないってことじゃない?
恐る恐るで怖いけど妙に新鮮だったりしたわよぉー

そんなことより
膝がそんな状態でゴルフしても
ダメーーー!休もう!ねっ!

もう食べ物おいしいじゃない?な~こサン牡蠣は今年は食べにまだいかないの?
あたし挑戦したいんだけど
正露丸だけ握り締めてていいものか不安でしり込み中
ももぶぅちゃんとな~こサンの様子見て
勇気出して今年は挑戦しようと思案中ヨン(*^_^*)
2015/10/27(Tue) 22:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

きゃは~~~ひどいでしょ。
お恥ずかしい限りです。
あまりにも…のスコアでビックリしたでしょーー

そーなんだけど、なんというかこんなになってても、
以前のようなイライラ~どんより~っていう感じじゃないんですよねぇ。
いや、そりゃ首かしげてますよ^^
けど、前みたいに態度悪~って思われるような感じに私的にはなってないんですよ~ん。

今回は頑張って白から続けてんななんて言われてるし~。

目標は今年もう一回80台、しかもハザードもあるふつーのところで出してみたいのですが…
早く10月末あたりクラチャンが多いらしくグリーンがめちゃくちゃしめてあって早いので、
これ終わらないかな~って思ってます^^

さすがに高速グリーンは私の手に負えないや~。

そういえば最近とばしてないかも。
しばらくラウンド予定があるけど、
11月は1回とばしたりしようっかな。
膝、またラウンド行ったら腫れるかな~。

牡蠣は海辺にいくやつは1月半ばから。
去年のようにお店にいくやつはいつごろから始まるんだろ。あれで十分ですよ^^
ひめこさんも今年こそは行ってよーーー。

あ、でも私あたったことないからお気楽だけど、
やだな~あたったりしたら…こわ。

また大雨ふってきた。
寒くなるのかな。
ひめこさん、ありがとーございます。
もうちょい安定してうまくならないと、
ひめこさんと回ったりできないから頑張る!
2015/10/28(Wed) 01:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

ここ、キレイなコースですね
紅葉も始まっててすごくいい感じ
こういう景色が見られるだけでも、ラウンドに来た甲斐がありますよね

で、
膝は大丈夫なんですか
そんな~無理しちゃダメですって!
痛みの原因とか、わかったのかしら

な~こさんも、パットやっちゃってますね(笑)
毎回、違うコースへ行ってて、グリーンの状態も違うから、なかなか対応できないなあ~って思うけど、それでも40オーバーはしたくないですよね

私、またパット恐怖症になってますよん
2015/10/28(Wed) 23:40 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

パット40オーバーになってから続いてるのよ~。
ちょうど10月末あたりにどこもクラチャンがあるらしく、
グリーンはどこもコンディション抜群になってるって…
私なんかには無理だよ~。

早くぼさっと少し伸びたくらいのグリーンにならんかな~あはは。

そろそろ急に寒くなりそうですね。
なのに膝が痛いのはますますなんじゃ!ってちょっと怖いです。

来週くらいまではラウンド予定がつまってるので、
それ終わったら一回やすもっかな。
ひめこさんもそう言ってくれてるし。

せっかくのいい季節だからやりたいな~と思ってるんだけど、思いのほか痛くなってきて。
シップで少しマシだったからまだ病院いってないのよね。
けど、骨とかそういうのじゃないからねぇ。

ババアだからだよ~って。
これからずっと?つきあうのコレ?って思うと…

このゴルフ場と、となりにあるゴールデンバレーってとこは難しいみたい。
ゴールデンの方はめちゃくちゃ長いんだっけな。
ショットがこの日みたいに超乱れると、
少し距離あるとつらいね。
2015/10/30(Fri) 01:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可