ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
汗だくで…けどなんだかねぇ。
2011年07月09日 (土) | 編集 |
梅雨明けしたよーーー
もう、ずーーっとかなり暑い日が続くんだって。

うはっ。

今週はラウンドなしだったので今日は練習に行ってきた。
日中は久しぶりの美容院で縮毛矯正してきて、髪も短くきったからさらさらすっきり~なんだけど、
練習場でやりだしたとたん、汗がダーーーーー

今日は汗かいてないもんな~。
だからってさ、矯正したての髪が汗でびしょびしょ。
それにくくっちゃダメなのに、そんなのかまってられるかい!! 

髪の毛が顔にくっついて気が散るー

変なカタついてもいいっ、暑いもん!


で、汗だくになったわりに今日はかなり調子悪く、スパーンといったのは2カゴ打ったのに10球ほど

なんか今日調子おかしい。
だって、ミートしないもん。 ←って、いつもミートしてるんかって話
それにどうも体のまわし具合がぎこちない。

最初9Iでやってたけど、なんだかしっくりこないのでリズムを取り戻そうとゆっくりドライバーを振ってみたり、
できそうになったらまた9Iもってみたり。


だいたいさ、ドライバーにシールはって当たり所みてみたけど最初のうちはいつもは当たらない上の方ばかり。
なんでーーーーわからん

ボールの位置をもっと中にしたり、左足の外にだしてみたり試行錯誤。


頭、大混乱だったので今日はドライバーと9I、最後にUT25°(ちび六)のみ。


う~ん


「本番に強いんだよ、きっと」

お~っ、それどーいう意味よ


とにかく来週、酷暑の中ラウンド予定なので寝ながらイメトレに励もう… やっぱそれが一番なのか


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ちわかる^^
私は首に髪の毛が付くのがイヤ^^;

夏は、髪型もど~でもいいのでくくるなり、持ち上げるなりなので、春先から伸ばしにかかります。

本番に強いのは羨ましいです。
練習場でパンパン、調子いいのも楽しいですけど、
ラウンドで発揮できなければ、意味ないですから~;; ←ワタシ;;

な~こさんはできる人ですから^^



2011/07/09(Sat) 20:25 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

ううっ、ありがとうございますv-356
決してできる人ではないけど、とにかく「なんとかしたい!」って気持ちだけは持ってるとは思ってます~。
あ、本番に強いって多分嫌味だったよーな気がするけど…v-356

でもま、技術は気持ちだけではなんとも…v-413


今日もめちゃくちゃ暑かったですよね。
やっとクセ毛ボサボサだったので、矯正してきたのでボサボサのときよりはマシですが、私もベタってつくとそれだけでイライラ。
くくれる位は残して短くしました。


それにしても、私やっぱり手を先に動かしてて腰を先に回転できない。
これほんと、どうしたらいいんでしょうね。
捻転、それを戻すっていうのが理屈ではわかってるのに、いざクラブを持って球を打つときにはまったくできない。
これじゃミートもできないし、もちろん飛距離もないよね~。
ビックリするくらい飛ばないよ私v-11
2011/07/10(Sun) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可