ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ピンポイントで雨ラウンド
2015年11月05日 (木) | 編集 |
ついてない~~。
前回のドタバタ3人劇のあと、
次は約1カ月後だってのに、

早くとってよ~~~とおっちゃんが言うので…。

まぁ、時期も時期だしとるかな~と予約。
たしかに、あっという間にその日の枠もとった翌日にはなくなったから、
それはそれでよかったのかもしれないけど。


近づくにつれ天気が気になる。
なんかさ~、雨っぽいし。
天気かわらへんかなぁ…

雨ずれないかな~。

その日の前日、雨予報だったのが雨じゃなくなった。
かすかな期待。

あ、降ってきた。
夜遅めにはポツポツと。

でも、予報より早いからもしかしたら止むかも~


いつも通り帰りは遅いから、できるだけさっさと寝たけど、
まだ暗いうちには起きなきゃいけない。
わずか2時間半くらい寝てzzz

降ってるわ


なんでこんな早くからと思うけど、
この日は4人でラウンド。
運転できる人は2人(そもそもどーよ)

上司の車は3人しか無理なので、
私の車出すって言ってたんだけど、なにせ男3人おデブとか、+デッカイとかばっか。
途中で動かなくなるんじゃ…って(ちょい古いので)一抹の不安があるな~と
彼ぴょが俺のに乗ってけと貸してくれた。
なので私が往復運転。

夕方のあの渋滞なんぞ、睡魔が耐えられるわけがないから、
そこにあたらないようにスタート時間を予約。

けど、そのうえ、3人ひろっていかなきゃで…ほんま、このパターンやめよ、マジ。


でも思いのほか早く到着したので、(って、いつもギリギリなのは私らのことだけで、普通はそれくらいには行くでしょ~)
雨でキャンセルも多くわりとすいているらしかったので、スタートを早めていただけた。


レインウエア着て。

くじひいたら私いちば~ん。

紅葉してたらお山がきれいだしということでとったけど、
まだ早かったし雨でそれどころでは。

ガスまで出たにはビックリした。

ぜ~んぜん見えないし…

レークスワンカントリークラブにお邪魔しました~。


東コース  白ティ  2883ヤード


スタートホール  par4

最初から打ち上げのホール。
大丈夫かなぁ、上司Aさん…それから社員のC(会社では、100切ったり切らなかったりって言ってたけど)さて…
Bさんはまぁね、でも今日はドライバー使うでしょ。

私のティショットはまっすぐナイッショ~!

残りは…あ、あ、あ~~~~っ。
またその後が大変。
2打目がポッコリ、目の前からまたポッコリ、そんなことを続けること数回。

やっと2打目打てるわ…


1H目からすでにナビに「2時間15分以内でおねがいします」みたいな警告出た

ほんま、たのむわ。



結局リモコンも私が持たされ。
私も3打目からバタつき、最初からトリ。

この日のグリーンは9.5フィート
雨だからとちょっとあなどってたら、ぜんぜん早くてピンチ。

雨なんだし、ザザザ~って転がれよっ。


Aさんは、2ケタ連チャン。
たしか前日、「練習場だと全部当たるし、ちゃんと何十ヤードってとこに落ちるし」とか大きな声で言ってた。

「練習場では…」ってこの日何回言っただろ。

いやだから。

それよりウッドは5Wだけってやめよーよ。
使わないと打てないぞ~~よけい。

初めて約1年くらい?になるんですかね、ラウンドはまだ5、6回ってとこだと思うけど、


本音を言うと、あれじゃ~な~…


ほんと参ったこの日も。
疲れた!その一言。

結局私も結構たたいたんだけど、
それよりなにより、他の面々のすごいこと。

その上、遅い遅いとでるし、前と離されるし、後ろは気になるしで。


はい、のって~~~!(カート)
はい、持ったまま~~はい、のってくださいよ!

はい、Aさん打って打って!! それでなくても打つまでが長い。


遅れたりするから余計気になったんだけど、
デブってるから走れないかもしれないけど、
カート降りてボールのとこいくまでも絶対歩いてる テクテク。

いや、とにかく人の何倍も打つんだから、急ぐフリして~~おねがい~。
こういう人うしろからみてたら、文句もでるで!って人になってる~~。

けどさ、ほら上司だしはっきりとは言いにくいから、
とにかく「はい、ボールのとこいって、打ってくださいよーーー」程度しかいえない。

そういや、グリーンでも、Bさんに「Aさ~ん、ピン抜いてもらっていいですか~」とか言われてたな^^;

先にカップインしても、ピンもたないんだも~ん。
Aさんと社員C。


しょーがないから、私入れて~、ピン持ちにいって~挿すみたいな@@

というか、その間にエッジに置いてきたクラブ数本とってこいーーーーっ。



アカン、愚痴しか出ん。


こんな4人組、来たらアカンよなぁ。
ほんとにそー思ったわ。


まだ私が一応要所要所で急がせるけど、
2サムならまだしも、この3人でまわってたら、めっちゃ迷惑だろうなって

もうちょい、もうちょい練習してこないとダメですなぁ、うん。


たしかに私も似たようなスコアのころ、もちろん初めの頃はあったし、
ショットだってピョコタンピョコタンやってましたとも。
けど、彼ぴょが一緒だったので、
「はい、走れ!」
「はい、もうギブ」とか、
「クラブもったまま乗って」とか、
「何本か持って走っていけ」とか、

当たり前だけど、そうやって教えてもらって数打つ分どこかを早くしてきた。


彼ぴょがよく言う。
遅い人ばっかりのチームが前にいるのをみて、
「教えてくれる人がいないと、何が遅いのかもわからないし、
自分たちが遅れてることも気づかないし、
こうやれば早くなるというのもわからないから、
絶対早くなんてできない」って。


今度は、言おうっと。
自分のパット先終わったんだったら、あっちの方に放置してるクラブ先にとってきといてください~って。
そっと言おうっと。

あと、彼ぴょに帰ってから言われた。
3倍で豚さんでしょ、それでギブ、もうそれで終わりって決めとかないとって。

いつまでもやるんだよね~Aさん。
1回は言ったんだけどな、それとなく。

あれ~もう豚さん違います~?って。

ちゃんと言わなきゃわかんないよね、そりゃ。 反省しますわ。



とにかく、雨のせいでガスがでて辺りが真っ白で見えないことも多く。
私がコース知ってたのでまだなんとか、
あっちですとか言えたんだけど、あれは大変だったなぁ。


5番 par4

左傾斜のFW、左はあかんのに、意識しすぎて左ひっかけぎみのティショット。
2打目以降は結構打ち上げる。
グリーンの手前には左右バンカーがあって、入ると大変。

一応、番手あげて打つんだけど、しょっちゅう入るんだなバンカー。
案の定、グリーン右下のバンカーへイン。
やっぱ届かなかった。


しかも、バンカーショット3回も出ず。
こんなの久しぶりだ~~
やっと出したけど、グリーンのあっちラフへ。

アプはグリーンの傾斜でとまらない。
で、反対っかわのバンカーへコロリンチョと落ちる

どひゃ~の「11」と大たたきしてしまった。


ちなみに上司Aさん、「16」 
ここで言ったんだよね私。

途中で、「あれ?もう豚さん違います?」って。
自分の言いたいことばっかいって、テンションあがっちゃったら人の言うことなんて聞かないからな~
これ、仕事のときでもしょっちゅう…

話めっちゃずれてるし、っていうか自分の言いたいことばっか言うし…って感じ?


やっと終わって、
3パー
1ボギー
1ダボ
2トリ
+4  1回
+7  1回     56(15)


とんだ結果に。

それに、すごいショックだ私。

他の人?恐ろしいスコアですよ、Bさんは、まぁ、まだなんとか。


結局、午後も雨はやまずに、最後までレインウエアきてた。
途中、なんどか止みかけた時あったけどね。
ざ~ざ~降りじゃなかっただけマシとしよう。


東コース  白ティ  3102ヤード

スタートホール par4

またしても打ち上げ。
ティショットをえらくスライスしてしまい、2打目は出すだけに。
ひとつ損したぞ。

1パットですんだけど、トリスタートに。

2番 par3

谷越え 150Yは、グリーン左のバンカーへ。
またひとつ損したぞ。


3番 par4

左ドッグの打ちおろし。
全体に左傾斜。
ティショットは右のお山に打ち過ぎて、だいぶつま先あがりに。

ぴょ~~んとド天ぷら
またひとつ損したぞ。


グリーン外からカップインしたのに、「」だよ…

どうも調子がよくない。


ナビにスコア入力できるので、見るたび愕然。
ショックが押し寄せる。

なにせ、4人でせってるし
コレ、ほんとに焦った。

これではいかん。


負けるわけなはいかないのよーーーーっ。


午後も半分ほどすぎてきたら、
今まで短い、狭いコースしかいったことない上司Aさん、
それより年上のBさん、半年ぶりらしい自称100あたりの社員C。(実際はあれじゃ100あたりじゃねーな)

距離はさほど長くないし、逆に短めのレークスワン。
でも、打ち上げは私もえっちらおっちらするから、
3人にはかなりきつかったようで、

どんどん体力がなくなってきたのがショットに出まくり。
今まで以上にとでもいいますか…^^;


私は、ここから踏ん張らねば状態にはいってるから、必死。


けど、終わってみたらやっぱりえらいことになってて、


パーなし
3ボギー
3ダボ
2トリ
+4  1回    55(16)
  トータル  111(31)


とにかく、いやとりあえず1番だった

いやはや疲れた。

とっとと帰ろう。


いつものごとくお風呂も入らないのでさっさとお会計済ませて、

え?もしかしてお風呂入ってるん?

待てど暮らせど出てこない男3人。


マジか。


眠くて眠くて座って寝てたzzz


よかった、帰りの高速どこも渋滞なくて。
ひとっとびで大阪~~~。

けど、そうよ。
また3人を送り届け。

帰ったら爆睡。
とにかくお腹に何か入れて、ノンアルぐび~って飲んで。
「寝るヨ」と猫たちに告げてパタリ。

たまらん。

体めっちゃしんどい。


夜、彼ぴょにあーでこーでと話した。

そら遅いわって。


もっと混んでるとこいったらいいねんって。

え?そんなんアタシが死ぬわ。



今日、会社で上司Aさんが、社員Cが「もっと短いとこにいきましょ~よ~」って言ってたと教えてくれた。

は?いや、あそこ長くないですよ、短いほうですよ。
もう行かなくていいですからほんま。


Bさん、また来月ね~って帰っていってたなぁ。
微妙~~~。

今度はせめてやっぱ3人でいこーよ。
無理だってばーーー、悪いけどあのレベルの人2人いて、
Bさんだって微妙だよ~。


そのうち脱退しよっと



そうそう、恐ろしい話がもうひとつ。
お気楽能天気な上司Aさん、他にさ~誰がやんの?って社員Cにきいたところ、
あと3人くらいはいるらしい。
もちろん、普段やってるんじゃなく、やったことあるって~程度ね。
それやってるって言わんし。

10人にもならないけどコンペできるね~って。


能天気って恐ろしい。

私は不参加で…



かなり愚痴ばっかのランレポ、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
また、内容に違和感感じた方には謝ります。

私は、ショットはもちろんですが、いろんなこと教えてくれてる彼ぴょに感謝です。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可