ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
もみじ見に行って筋肉痛^^;
2015年11月15日 (日) | 編集 |
土曜日は一日雨だった。
降ったりやんだり。

今週は、最近スコアもえらいことになってたし、
ショットもへっぽこが多すぎたので、
ムームーとなってもしょうがないと思って


ラウンドはお休みした。


今まではラウンドにいかないと決めるのに、
やたらと躊躇して、結局行ったり(だけどやっぱりダメ)
直前までウダウダ迷うことが多かったのに、


今回は、先週のラウンドの最中に自分で来週は1回やすもって思い、
終わったら、白ティ禁止令ももちろん出たけど、

来週はお休みにするわ~と伝えた。


で。


この前から急に食べたくなってた もみじの天ぷら を 買いに、箕面まで。


なかなか起きられず、いつまでも寝てたらお昼になってしまい、
大慌てで車ですっとばす。

せっかくだから滝までのぼろうと思って、
片道約3kmを歩く。


いや~、やっぱ膝痛くなってきた。
それに足パンパンや~ん。

だけど、景色を楽しみながらとにかく歩く。
こんな建物もちらほら。
PB134940.jpg
紅葉はまだちょっと早いかなって感じ。
PB134937.jpg


やっと辿り着いた先には、これ。
PB134931.jpg

なんか久しぶり。

車じゃなかったら箕面ビールなんぞをグビ~ってやったら うまかったろ~なぁ


おみやげには買いました 箕面ビール。
それから、目的はコレ。
PB134950.jpg

塩漬けしたもみじの葉っぱを甘めの頃もでカリッとあげてあるんですよ。
食べるときはバリバリバリバリバリ、とにかく音がすごいけど、
食べるとクセになるんですねぇ。

ひと袋に少ししか入ってないから、
もうひと袋あけちゃう??となるんだけど、

そこはやっぱ揚げ菓子なんで…


あとで、胃がもたれることも^^;


とはいえ、お店によって多少違うので、
3つのお店でいくつかずつ買ってきましたが、

すでにもうほとんどありませんのよ~~。


たしか昨日買ってきたんだけど。



お山から降りてきたころにポツポツと雨が降り始めた。

せ~~~ふ。


少し渋滞に巻き込まれながら帰りました^^


思ってた以上に足にきてしまって、
なかなかの疲れよう。

けど、美容院でカットだけやって、
やっとこさおうちでゆっくり。

って、もう夜やん。



みんにゃ~~~寝るヨ~~zzz


夜ですが、とお昼寝zzz


一日はあっという間だ。




翌日、足の付け根やらお尻やらのいたいこと。
やっぱ使うところが違うんだな。


けど楽しかった~♪



来週は一応ゴルフいく予定です~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいでしょ~たまにはゴルフ離れるの!
リフレッシュできたんじゃない?
もみじの天ぷらってそういうのか・・・
あたし天ぷら屋さんに行くのかと思ってたわ(笑)

かわいいねー
あたしも食べてみたいなぁv-10

すっかり紅葉も綺麗で最高なときだよね
どう?思い切って
来週もゴルフやめてお出かけしてみたら?
美味しいもの食べに・・・
結構いいかもよぉーん
2015/11/16(Mon) 17:27 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ゴルフぬきの休日もいいもんでしょ~~~?
体を休めるってのもたまには必要ですよん
あっ、あまり休めてないか(笑)

紅葉は少し早かったみたいですね
もみじの天麩羅って、確か去年の記事にもあったよね
私は食べたことないんだけど、バリバリしてて美味しいんだ
機会があったら、食べてみよ~っと!

1週おいたら、ゴルフが楽しくなってるんじゃない?
いや、そうであってほしいよね(笑)
2015/11/16(Mon) 20:44 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

もみじ少し早かったみたいです。
だって、なんか寒くなってませんもんね。
ゴルフ場はそろそろかわってるかな。

今週は天気よさそうなので、少し楽しみにしてるんだけど。
ショットももしやよくなってるかな~ぎゃははは。

もみじの天ぷらって知らないと天ぷらだから和食と思いますよね。
これね~、ひめこさんも食べたら絶対はまると思う。
歯は心配になりますけどね…

これって箕面だけなのかな。

ゴルフはまたイマイチだったら、
また休んで~とかにしようっと。
2015/11/17(Tue) 11:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんにちわ~♪

休んだけど、膝痛くなった~みたいな^^
これはおばあちゃんになったら辛いんだろうな、うん。

もみじの天ぷらって他のもみじの名所にはないのかな。
とにかく食べる機会があれば是非食べてみてね。
あの硬さがクセになるのよ~、音はうるさいけど^^
朝、起きてからバリバリ食べてたら、
音がうるさくて目が覚めた~って言われたよ^^

次のゴルフは楽しいかな~。
というか、めっちゃ行きたいーーってなってないんだけど。
いつもなら今頃は今年もあと何ラウンドしかない!なんて悲痛だったのに。

今年は呑気なもんですよ。

これも成長したというのだろうか^^ あはは。
違う?か。

2015/11/17(Tue) 12:00 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可