ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
気持いい秋晴れのもと、ヤッタぞ~♪
2015年11月22日 (日) | 編集 |
いいお天気で、ポカポカでした
PB211756_20151122014829249.jpg

11月も後半なのに一向に寒くならないので、
今年は紅葉もなかなか進まないですね。


前回ラウンドで白ティから禁止令がでて^^;
1週とばしてのラウンド。

お山綺麗になってるかな♪と レークスワンカントリークラブへ。

けど、まだ半分くらいかなぁ。


今回は結構長く白ティからやってたので、
赤からやるのは久しぶりです。


東コース  赤ティ  2400ヤード

スタートホール  par4

ほぼまっすぐだけど、結構打ち上げになってる。
ティショット、4Wはなかなかよくて、
35Yくらいかな~と打ったアプもまずまずで、
のぼりのスライスラインのパットは惜しかった。

ボギースタート。

禁止令がでる前3、4ラウンドくらいは、
とにかくショットが全然だめで、
うまくポーンと当たるのがめったにないくらいだった。

アプローチもトップが多くなって、
はちゃめちゃになってたのも一因でスコアが大崩れつづきだった。


だけど、この日、ドライバー(な~ちゃんも当たってる感じとか音が違う。
やっぱこうでなくちゃ。

ウッドだって、何回かチョロったけど、
他はほぼ球があがって、それなりの距離が出てた。

アプローチも距離感はともかく、
なんとかなってた。


スイングのリズムもゆっくりできてたし、
フォローをきっちり最後まで振り抜くことや、
最近棒立ちになってたのを反省して、
少しドシッと構えてみた。


それでも、チョロが出たとき、なんでか彼ぴょに聞いてみたら、
ボールをもうひとつ右に置いて、
どんどん左足に寄ってるよって教えてくれて、

すぐ治してみたら、なんとも気持いいショットが打てた。

2番 par4

結構な打ち上げ。
赤のティグランド、以前はカート道に近いほうで、
コースレイアウトでいうと右サイドにあった。
ブラインドの上に木があって、とにかく木の左サイド抜くくらいに
ティショットは打ってた。


けど、いつぞやからホールの左サイドで先が見えるところに移設されてた。

え?ピンまで150Y?
par4なんだけど。

とはいえ打ち上げ分が+30近くいるかなぁ。

スライスしてしまったのでグリーンには届かず。
アプで乗っけて2パットのパー


5番 par4

FWは左傾斜の上り。
グリーンへはかなり打ち上げる。
いつも2番手くらい大きいので打つけど、
それでもグリーン手前のバンカーにしょっちゅう入るので、

よし今日はバンカーより右を狙おう。

いや、左のバンカーの左あたりのがいいかな。

結局右へ行ったんだけど、木に当たって転がり落ちてきた。


「なんであっち狙ったん?バンカーはあるし木はあるし、
狙うなら左でしょ」って言われちった
なので、結果はひとつ多くてダボ。



7番 par4

ティショットはOK。
2打目は結構打ちおろしきつい。
残り130Y アゲインスト。

ここ、カートナビの残り距離みてクラブ選択したら、
微妙に違うので、130の打ちおろしなんだけど、
7W(いか丸で。

結構うまく打てたのに、グリーン手前。
アプを寄せて1パットのパー



最終ホール par5

打ちおろしでアゲインスト。
2打目、3打目と、4Wを連続チョロ。
どちらも左足下がりのライ。

ゲゲ~っ。


2パー
5ボギー
2ダボ    45(15)



お?頑張ってる。


う~~~眠いzzz
とにかくちゃっちゃと書こう。




午後  北コース  赤ティ  2472ヤード

スタートホール par5

ここもまた打ち上げ。
ティショットはOK!
3打目、残り125Yだけど、打ち上げ入れて7W(いか丸

わ、手前のバンカー入った。
しかも1回でず…

ダボスタート。


2番 par4

やや上り。ティショットは良し。
残り140Yほど7W(いか丸)でオン。
8mほどのパットも惜しかった。

けどパー


3番 par3

やや打ちおろし129Y  UT25度(ちび六)で。

横長グリーンの左はしにオン。
手前にはバンカーがあるし、左の方が奥行きがめちゃ狭い。
えらいとこによーく落としたもんだ。

って、狙ってたところより左にいってしまったんだけどねぇ。

せっかく乗ったのに3パットしてしまいボギーに。


4番  par4

打ちおろしの右ドッグ。
ティショットはOK。
残り100Y  8Iでグリーン手前のエッジ。
ちびアプで2mくらいについて、1パットのパー


よっし。


5番 par4

めーーっちゃ打ちおろし。
けどココはお山がパノラマで、紅葉まっさかりだとほんとに絶景。
まだ少しそれには及ばなかったけど、
結構お山綺麗だったな。
PB205059.jpg

ティショットはすこぶる快調。
2打目、130Yほどなんだけどかなり打ち上げてるので、4Wで。

いけーーっ。

トントントンとグリーンに乗ってくれた

のに。

のに、のに~~。

上りの超ロングパット、上りだからって打ち過ぎた~~

おかげで3パットしてしまって、
せっかくのパーチャンスを逃す。


さ、北コースはあがり3ホールは結構キーなんだよねぇ。


7番 par5

打ちおろしの左ドッグ。
ティショット、4WはOK~!
よーし、残り100Y 8I で。


バンカー越えの2段グリーンの下狙い。
とはいえ、2弾グリーンの上のが広くて下は結構幅がない。

けど、がんばれ。


ザクッ。


あ~れ~~~、めっちゃダフリ。


彼ぴょが、「ギャラリーいたらダメだったね~」ですって。
次のホールの待ちで、カートに戻る最中の前の組のおっちゃんらがジーって見てたって。
そういやザクってやったあと笑い声聞こえたよーな…


もうちょい前からアプローチになった。
これがまた気持いい音でフェイスにあたって、
思いのほか飛んでしまいグリーンのあっちへこぼれる。
少し砲台になってしまって、
しかも、2弾グリーンの下へと下りラインだ。


微妙にグリーンに乗ってそのまま転がってく。
なんとか2パットでダボ。

ここまでで36。



おや?


パーパー、もしくはパーボギー、なら


80台やん♪


8番 par3

池越え。
結構グリーン手前に落としてしまうと、コロコロと池まで転がり落ちてしまう。
意外と思ってるよりあっちはアゲてるみたい。


ここはしっかりやりたいところ。
カートをティグランドまで動かしてピンまでの距離をみてから、
使うクラブを選ぶことに。

126Y

UT6(タンゴ)でもいけそうな距離だけど、
どうもここのところ、簡単に打てるはずのUTなのに、
すか~んとやっちゃうことが多くて。


よーし、タンちゃんは今のところ信用ならへんから、
UT25度(ちび六)だーーー

手前に落としてコロコロ池ポだけは避けたい。
頼むよ、ちび六!


きゃは~~~サイコーのショットだ。


エライ!ちび六。


思わず彼ぴょまでテンションあがってた


きっちり寄せてパー
実はちょっと手震える^^;


こうなったら最後もがんばるぞ~。


最終 par4

やや左ドッグ。左サイドは池。
ティショットはやや打ちおろしぎみで、
右へまっすぐ出たら突き抜けてOBしちゃう。
けど、左へ行きすぎたら池ポが待ってる。

ので、狙いはあの木の上、それを超えてFWセンターへ。
ここ、すっごい緊張するんです。


だけど、これまたサイコーのティショットだった。
今までで一番前まで飛んだかもしれん。


残り126Yとナビ。

ここはやっぱりもう一度UT25度(ちび六)で。


頼むよ~ちび六くん。

ぎゃ~~っ、めっちゃいい音でナイス!
ナイスオン。

ちび六おうちじゃ全然アカンけど、
ゴルフのときはほんまおりこうさんやな~、帰ったら可愛がってあげよ♪


パーはとれなかったけど、ボギーで。


3パー
3ボギー
3ダボ      44(20)
   トータル 89(35)




なんかあっさりと 80台でちゃった。


いやもちろん最後はきゅーーっとなりながらひとつひとつやってたけど、
途中でチョロが続いたとき、やっぱり一人ブツブツとなんでやろ~なんでやろ~となってたけど、


まさかこんなことになるとは


思ってもなかったな~~~でへへぇ。

めっちゃ嬉しい。




帰ってからも彼ぴょなんか何度も言ってた。

「しかし、80台がでるとはな…」って。


ほんま~~。

今日ドライバーはほとんどよかったしなぁ、



次は違うとこでも出さないとねって。



がんばろー。



真っ赤なもみじの葉っぱ。
PB205056.jpg
来週末くらいからグッと冷え込みそうだし、
次いくところは紅葉がキレイだったらいいな~。


というか、いつも今日みたいなショットが打てたらな。


ゴルフっておかしなもんだねぇって話をしながら晩ごはん食べました^^
あんなにボロボロやったのにって。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒くなってきましたよね~~~

仕事のお昼休憩中にコメ入れてま~す!

いいお天気の中、いいラウンドができてよかったです
ほんと~あんなに悩んでても出るときは出るんですよ!ゴルフって不思議~
このまま80台が続くといいね
でも、あまり気負わないほうがあっさり出ちゃったりするから~今度も楽しくやってきてね

今度のラウンド、紅葉がキレイだといいよね
こちらはあまり期待できそうにないかな
あっという間に秋が終わって、さむ~い冬到来だわ
2015/11/26(Thu) 12:17 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

なんか寒くなってきましたね。
今日ラウンドだったけど小雨で、冷え込みました。

前回ラウンドは自分でもビックリ。
1週お休みして、ゴルフ楽しい~ってテンションでもなかったけど、
ひとつひとつが安定してたので、気づいたら出た!って感じでした^^
こういうもんなのかもしれないね~。

けどそのうち、もうちょい余裕もって80台でるようになりたいなぁ。
いつもこのギリギリのところらへんしか今だ出たことないからさ^^


今年はゴルフ場の紅葉もイマイチなまま終わりそうですね。
わ~!っていうようなのまだ体験せず。
彼ぴょもそういえばないなぁって。結構行ってるのに。

さっき、お外はえらい風が吹いたから、
あっという間に冬ゴルフよ~。
今日は午後冷え込んで寒くて背中にカイロまではったんだよ~急だよねぇ。
2015/11/26(Thu) 23:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
復活おめでと~~~!
予想はしてたけどやっぱりすんなりだったね(笑)

嬉しいわ♪

やっと休みに入って
コメ入れる~~~遅くなってごめんなさい!!

今年は気温が高めだったからか
紅葉綺麗じゃないよねぇ~~~
かと思えばもう雪降ってるトコあるし!おそろしー
2015/11/28(Sat) 12:01 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

お返事が遅くなっちゃいました。
月末やっとおわった~~。
もう12月とはねぇ、すごいですよね。
またお正月がきますよ。

一応、赤ティからとはいえもう一回80台でたので、よしですよ~~。
こうなったらもう一回!とは思ってるのですが。
そうはなかなか…みたいです^^;


ひとつひとつを淡々とじゃないけど、そんな感じになってやるとリズムがゆっくりになってくる感じでした。

気合が入りすぎてもまたブン!ってふったりとかあるでしょ


紅葉はわ~~~って言わないまま終わった気がします@@
ゴルフ場はまだいけるのかな。
2015/12/01(Tue) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あたしブログURL変更しましたー!
2015/12/02(Wed) 06:15 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可