ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
池がいっぱいあっていいじゃん♪
2015年12月10日 (木) | 編集 |
とにかく痒いんです~~。
10日くらい前から出だした蕁麻疹。
どんどんどんどんひろがっていくし、薬のんで塗り薬もぬってるけど、
ここ数日は寝てても痒くて、
掻いてることに気づいて起きてシャワーはいったり

一日中ずっとではないのだけど、
特に夜になったらムズムズが激しくなってくるかな。
昼間はまだおさまってる方だと思う。

今回は治りがおそいな、というか…じんましんしょっちゅう出過ぎ。
体質かわっちゃったんだろうか。


タンゴのことでストレスがぐっとかかったのも原因のひとつだとは思う。
帰って時間もないのに、あれもこれもしないとなのに、
タンゴが遊んで遊んでと鳴いてまとわりついてきて、
な~んにも出来なくてイライラ。

まだ子供だから仕方ないのに。
とはいえ、時間は限られてるし~の繰り返しの末、
メンタル爆発しちゃって一人でおいおい泣いたっけな、
そこらへんがピークだったけど、

その後あたりからだもんなぁ。

最近はその時ほどではなくなって、
まずタンゴといっぱい遊んで、ちょっと疲れてるな、しめたーーいまだ~と、
お米といで、また持ってくるから遊んで、
疲れたなと思ったら、今だ~と野菜きったりして、お鍋にぽい。
また遊んで、またキッチンに立ってを何度もわ~~っと繰り返すこと数日。

とにかく涙がでるほどもう嫌だと思うことも、アホになって楽しむくらいの余裕にならないと、
蕁麻疹撃退できないから、なんとか自分で頑張るのだ。

あとは青汁と、酵素ってのを飲み始めた。
私、彼ぴょがいうにめっきり食べる量が減ったみたいなんで、
いろいろ食べてるつもりが量が取れてないと思うよってことで。


さて、前置き長くなりましたが、
前回ラウンドから1週間以上たって、やっとやっと書こうって気になって
昨日半分までやっと書いたのに


なんてことーーーーっ。



急にパソコンが更新作業はじめま~すって矯正切断だよ!!
はい?



しかも1行だけ書いて下書き保存してたがために、
自動保存ができてない…
初めて記事をかいてる場合は自動保存が逐一されてるんだって。


なので、やりなお~し。
しかも昨日書いたのより超省略しちゃう。

この日は会社のおっちゃん2人との3人ラウンド。
おっちゃんBが京阪カントリー行きたいってずーーっと言ってたから、
一回いっとこ…


池いっぱいあるしさ~おもしろそうじゃん♪  ですって。


では。

宇治コース  白ティ  (赤からやったら、短いしね~なんて言いそうなんで同じティから。)  2935ヤード


なんか結構狭い。
3つコースがあるんだけど多分一番トリっキーなんだろうな。

スタートホール par4

アプローチをトップしてグリーンのあっちにいってしまい、
バタバタとトリスタートで。

上司Aさんは10
Bさんは7 にてスタート。

それにしてもこの日はピンポイントでめちゃくちゃ快晴、しかもポカポカ。
やっとゴルフ日和~最高~。


3番 par3

池越え4Wわずかに届かずグリーン手前にコロコロ。
左足あがりの砲台、SWでのアプがうまく寄ってパー


Bさんは、ここと次のホール連続10でグダグダ。
この日は頭ごっちんショットが多かったな。

10年ぶりくらいで、ここ数カ月に3ラウンドくらいやってるペースのお人。
やっぱ体にはしみついてるんだな~と思うほど、ショットはわりとすんなりやってはったのに。
スコアはともかく…


5番 par4

ここでは、ロングパットがコロコロ転がりすぎて1回外に出た!
で、やらからして「


なにやらショットのリズムが早くなってるんかな、乱れてきた。

修正しないと。


7番 par3


これまたグリーン手前の、しかもバンカーに入れてしまったけど、
うまく出たのでパー


パー3抑えるねーーっと言われる。

私なんかはパー3だけでもおさえとかないと、白からじゃなかなか100切れないからねぇ。

とはいうものの、ちょっと叩いてるかな。


残り2つ、ダボにしてしまって




2パー
2ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回    52(15)


ちなみに、上司Aさんはラッキー7や~んとBさんに言われた 77。 
何がラッキーなんだ??
Bさんは65。

やらかしてる。



お昼はバイキング。
デザートはおかわりもしちゃったよ~、ほんとはもう1回くらいいけそう。
PC025125.jpg
PC025126.jpg


午後。
メインコースの 曽束(そつか)コース  白ティ  3020ヤード


2打目をちょいダフッたけど、100Yほどをナイスオン。 の、ボギースタート。
お二人も充電がすんだからか^^ トリ ダボ で 。

2番 par4

ここが私も記憶してたところ。
すごーい打ちおろし。下には池がいっぱいあって、この後、池地獄にはまった人たちがいる…
PC025127.jpg
景色は朝の宇治コースより断然よし。



3番 par3

池越え、125Y UT25°(ちび六
これがまたナイスオンで、7mちょいあったけどパットも惜しかったーーっ。 の、パー



さっき上から見えてた池をぐるーんとまわる感じでコースが続いてる。


4番 par5

池に入れる入れる…入れまくりのお二人。


上司Aさんは、次の5番 par4では、Aさん「はい、 豚さん


この上司Aさん、まだラウンド回数は10回もないし仕方ないんだけど、
とにかく打数がすごいので
3倍になったらブタさんでギブなんですよ~って教えてあげた。
前回ラウンドではブタさんになっても打ち続けて18~とか誇らしげだったもんな…

彼ぴょが、素人は3倍でブタにしてとっととギブしないと後ろに迷惑ってことで。
今回はきっちり、はいブタですよ~と^^


しかも、池越えなんか日が暮れてもいかないんじゃ…って感じなので、

Aさ~~~~~ん、もうココからでいいんじゃないですか~~~~と、
池のフチだけど池越えではないような微妙なところを指して場所を動かしてあげる^^  ことも数回。

ま、しょーがないよね。



私も結局それからパーがこずで、
8番終わって42

最終 par5 パーとらないと99じゃないじゃんって言ってたら、


Bさんが、「そんなレベルの人とはお話したくありませ~~~ん」って


ま、彼ぴょはこの話聞いて鼻で笑ってたわ、「ま、ちょーどいいんじゃないの~」って。


最終は、池をぐるりと回ったあっちにグリーンがあるから、
どこに落とすべきか散々悩む。

で、私が選んだのは左のほっそーーーーーい花道の方。
ピンはグリーン左はし。

結局バタバタとトリにしてしまった…


上司Aさんは、右サイドから一向にもどれずめっちゃ遠いところでえっちらおっちら。

何回打ってるんだろ。


もうブタちゃうんかなぁと聞いてみたら、まだだよーー今○○~って。
あんなに打ってたのに? 

多すぎて、普段から人のスコアまで数えられない私には悪いけどわかりませ~ん。
ここでもグリーン手前の池にやられて、


こんなの超えるわけがないと騒いでるので、
もうココからでいいっしょ…と私に言われて、移動。
やっとこさでグリーンオンしてきたけど、すでにおそしのブタさん「15」 



お疲れさまでした~。

1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ    50(20)  トータル  102(39)




帰り途。



さ~、またリベンジ!
いや、もうここは…ええな


ですってーーーー。


池いっぱいあるし~♪って言うてはりましたやん。


というか、ここ初めてだったらしい。
単にネットでみてて、池がいっぱいあってよさそう♪って思ったら行きたくて行きたくてだったみたい。

それがどんだけ池いれるねん、ってほど入れまくったおっちゃんたち。
もうここはないわ~らしいです 


しかも、上司Aさん、

「ね~。今度一緒に行く時さ~、もうちょい何もないとこにして~」 って。



は~、やっと書いたぞ~
次は、本日のランレポ。
近々がんばりま~~~~す



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、大丈夫ですか~?
すごく心配なんですけど

私は猫ちゃんを飼ったことがないのでよくわからないんだけど、手がかかるんですね
あまり頑張りすぎないで!

今回もおっちゃんたち、やらかしてますね(笑)
何だか自由すぎますよね
でも、スコアはともかくゴルフを楽しんでるような気がしないでもない

な~こさんもちゃんとお付き合いしてるから立派!
もし、私なら1回で遠慮させてもらうかも~

今年も残り少なくなってきました
気持ちよく締めくくりたいですよね~~~!
2015/12/13(Sun) 18:39 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
池のおおいとこも楽しかったりするんだけど
とくにPar3(笑)

なくした数より
ボールどこまでこれを使い続けられるかって
仲間とよく競って
入れろ!入れろ!コールしたりして茶化したりするわ(笑)

な~こさん
病院
診療内科とかある総合病院行ってみたら???
また違うんじゃないかなと思うヨ!!
寝ようとすると痒くなるのも
体温上がるからだろうとは思うけど
いちど受診してみるのもいいかもよ(^_^)v

無理しちゃだめなのはわかってても
やらなきゃいけないこともあるしで
なかなか休めないだろうけど

少しでも回復してくるといいね!!

年内のゴルフ
残り
楽しもうねぇ♪♪
2015/12/14(Mon) 07:09 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今回のじんましんは長引いてるなぁ、
ほんと辛いです。
どんどん他へ広がってきて、
お薬で最初の頃の場所はマシになった気がするけど、次々なんで新しいところは同じように痒いし。
結局ほぼ上半身は全身になってしまった…@@

猫も性格があって、おとなしくて手のかからない子もいるし、
めっちゃ甘えて鳴いて呼びまくる子もいるんですよ。
ほんとに、見てるだけなら超~かわいいんだけど。

そうはいってもうちの子だから、
怒ったり泣いたりしながらも毎日一緒に生活しなきゃなんだけどね^^

じんましんは、タンゴのことだけじゃなくて、
いろんなことが一気にきた感じ?
ちょうど虫にもさされて、その付近からじんましんも出始めたから原因のひとつでもあると思うんだ~。

ま、皮膚が弱いのと免疫力が低下したりしてたのかな^^;

おっちゃんら、一緒にまわったらたまに頭にくるよ^^
もうちょい練習も一生懸命数行かないとね~。
レッスンに通うことにしたとか言ってたけど、
まだ1回しか行ってないとか…@@

Bさんの方は、練習なんかいかな~いって人だし。

今年もあと2回、100越えないようにだけはしたいな。とりあえず赤ティからがんばっとこー。
2015/12/17(Thu) 03:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ほんとメンタル弱いですよね~。
今回は長引いててしんどいっす@@
とにかく次々広がっていってて、
ようやく最初の頃のじんましんはマシになってきたけど、新しいところがかゆいんだも~~ん。

たまりませんわ~。


ほんとに一人でいるときは、鬱みたくなってて、
これじゃ~やばすぎッて思ってますよ…

ひきこもる気持もわかる。
家にいていいんだったら、布団もぐってじっとしてたい。痒いことには変わりないけど。


とりあえず年内には完治してほし~。
お正月すっきりと迎えたいーーーーっ。


池がいっぱいあるとこ、なんでいいんだろって思ってたんですよねぇ、
結局どつぼにはまってるし、おっさんらは…

というか、やっぱもうちょいバンバン練習してきてほしいなぁ。
練習はめったにいかないわ、ラウンドも月イチだわ、
じゃね~~~ひめこさん、どう思います~?


私あと2回~。
今週はもう予約した。
来週は忘年会あけだけど、午後スルーでいく!
赤からとはいえなんとか90台前半狙いで、
頑張りたいです!
2015/12/17(Thu) 03:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可