ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ラスト3~その1
2015年12月18日 (金) | 編集 |
この1週間早かった。

え?また休み?

そうやって12月もはや半月過ぎてしまった。
来週はもうクリスマスですよ。
いつもいろいろとメニューも考えて、
もちろんケーキもケンタも予約ばっちりなのに、

今年は、タンゴの相手に、
じんましんに、歯に、

ぜんぜん集中力がなくて、テンションもだったので、

な~んにもやってない。

今年は当日に買ってくることにした。
料理も作るかどうか未定。買ってくるかも…なんか、これ自分的にかなりヤダ。

なにもしない自分がすごく嫌なんですってばーーーー。



プレゼントもまだ買ってない。



さて、先週のラウレポをちゃちゃっと。


どこ行く~となり、
ごはん美味しいからアークよかわにしよってことに。

今年も残り3ラウンド、私の好きなとこいってよ~と言われ、
そう言われても特にないし、

なので、ごはんが美味しいからって理由でそこにした^^

当日の朝早く、ものすごい風と窓に吹き付ける大雨で目が覚めた。
なんじゃこれ~~。
天気予報開いてみると、ちょうどこの時間30mmってなってた…
これ、ほんまにやむの? ところで。


出かける頃にはほぼ止んでたけど、
ラウンド中は結局ほとんど小雨が降ってる感じ。
ま、気温が高めで寒くなかったのが救いでしたね。



IN  赤ティ   2789ヤード

スタートホール par5は、久々のパー


11番  par4

アプローチで久しぶりにシャンクが出る。
あら?なんで?


シャンクなんて最近してなかったので、かなりショック。


それにしても、前の男4人組が遅いのなんのって。

雨降ってんだからさ~がんばろーよ~~~~。


とにかく彼ぴょがイライライライラ。
かなりのご立腹。


あたし電話するわ~と何度も言ったのに、
そんなことしても、ここはなんもせーへんと、

ひとつ飛ばそってことに。


あたしは別にいいけど~。
えらい怒ってんな…


なので13番はぴゅ~っとお先に失礼します~とスルー。

いや、たしかにホント遅かった。
プレー自体もいっちゃ悪いがヘタっぴな上に、
ダラダラダラダラ、各々があっちいってこっちいってダラダラダラダラ。


もちろん、前は2組ほど空いてしまったので、
彼ぴょはイラついてました。

俺なら、お先にどうぞって言うって。


ま、そういう組は、遅れてることも苦にならず、
それすらにも気付かないパターンが多いのでは。
やっぱり遅いなら遅いなりの気遣い、行動、
あるいは、せめて一人はひっぱれる人が同伴すべきなんじゃと思う次第です。


ただ、ひっぱる人は疲れます。
経験してわかった~~~~、技術も磨いてこいと^^
2サムならまだしも、3サムならなんとか、4サムは厳禁だ!!と私としては思ってる~~。

と、話が横道にそれました^^


15番  par3 

113Y 池越え。
UT6(タンゴ)でオン。が、やっぱ大きかった!あっちにでちゃって、パターで転がしたらめーーっちゃショート。

パーとりたかったのにボギーに。


16番 par4

左ドッグ。
どれもほどほどに良くてパー



最終 par3

池越え 138Y  9W(ビリ)でオン。

上りライン、10mほどあるのにショート…なんとかパー


3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ    46(17)




お昼ごはんはもちろん。
PC115235.jpg
やっぱカレーラーメンでしょ。
ぐつぐつしてる~~、あちちだよ。

あれ?ルーの感じ変わった。
すごいとろみがついてて、カレーどんぶりみたい。

あ、これ、ラーメンの下にはごはんも入ってるんですよ~。
さすがに途中で満腹で彼ぴょに手伝ってもらう^^

あ、彼ぴょはもちろんコレ。
PC115234.jpg

ダブルカツカレー、とんかつダブル^^ その上、「ごはん、特盛りで^^」

よー食べるわほんと。



午後。

OUT  赤ティ  2827ヤード

スタートホール par5

またアプローチでシャンクがでて、ダボスタートに。


2番 par3

池越え 123Y  今日はめずらしく横長グリーンの右端にピン。

あら、赤ティからだとほぼ池越えではないかも~

フォローなのでUT6(タンゴ)でオン。

5mほどのパット惜しい~~! きっちりパー



3番 par4

私はチョロやらトップやらでダボだけど、

なんと彼ぴょは、2打目打ってーーーー、

「あ、入ったわ」と…


え?



ほんま。


入ってるわ。

おーーーー、イーグル~


私も一度くらい出たりしないのかしら~。



その後は、パーとりたいのに、パーとれず状態が続き、

パーとれそうなのに、なんだーーーっとか。


最後くらいパーを。

ドライバー、2打目よし。
アプローチ、ぜんぜんのせられる距離。



ダフッ!


なんでこーなんだろ。



1パー
3ボギー
5ダボ     49(17)    トータル  95(34)



ま、良しでしょう。



さ、あと年内2ラウンド。
本日、いってきました~。
結果は…

今度こそとっとと書こうっと。



寒かった…




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アークよしかわってな~こサンのブログでは
よく登場するコースよね???
ごはんがおいしいんだ?
インスタでもフォロワーさん結構ソコでラウンドしてるヨ♡

なかなかあと一息って思ってもうまくいかないときあるけど
あと年内2Rなら
お楽しみはとっておこう~~~
95ならなにかちょいひとつがかみ合えば80台だもんね!!

イーグルかぁ
うちのダンナが
Par4でグリーン上がってボールないないって騒いでカップの中見たら
まさかのカップインしてて
よだれが自然とタラリンと糸ひいてつららのように
垂れてるの見たわ
イーグルよりよだれにびっくりしたわよ!アタシ(-_-;)

アタシも
一度でいいから
イーグルやホールインワンやってみたい~~♪
あたしは実力プラス運もないから無理そーだけど!!

イーグルより
2015/12/19(Sat) 13:14 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうそう、よく行ってますよ。
インターから近いし、割と安いので。
けど、その分つめっつめですよ、いつも混みこみ。
なのに、雨であんなに空いてたのに、
待ち待ち?ありえへんやろ~~~ってことで、
彼ぴょは怒ってました。

なので1ホール飛ばしでいったおかげで、
日没ギリに間に合いました^^

あと一息で~なんですよ、ほんと。
けど赤ティになってからも、前ほどパーがとれないし、ボギーどころかダボ多いよ@@みたいなことにもよくなって…

昨日ラウンドいったんで、
今年残すはあと1ラウンド。
とりあえず90台、できたら前半で終わりたいです。

旦那さまおもしろーい。
よだれって…^^; いや、それほど感激しはったんですよね うんうん。

ひめこさんなら、きっとあると思う。
ホールインワンしたら木植えたりしないといけないんでしたっけ?^^ あはは。

なんだか、せわしなく毎日が過ぎていってます。
あと12日で今年も終わりだなんて…
すごいです、なんか生き急いでる気がしてならないわ…
2015/12/20(Sun) 01:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可