ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ラスト3…その2
2015年12月23日 (水) | 編集 |
早いですねぇ、クリスマスもすぐそこですよ。
先週いったゴルフ場ではあちこちにクリスマスグッズが飾られていて、
気持がに。
PC185289.jpg

フロアには大きなツリーも。
PC185284.jpg

クリスマスにはいつもだいぶ前から考えたメニューを一生懸命作るのですが、
今年はじんましんやら何やらで、そちらに気持ちがいかず…

ここ数日やっとじんましんもかなりマシになってきたので、
急にネットでレシピ拾ったりして案だけ書きだしてみたけど、
さてさて、作るかどうかは…^^;  

ケーキとケンタを予約しないのもお初。
ま、当日いくらでもあるからね。

今年はイブにラストラウンドなので、
終わったらお買い物にいこうと思ってます^^
美味しいケーキみつかりますように♪


さて~、今年のラウンドも先週分を消化したので、
あとは1ラウンドのみ。


お薬飲んでるから(めっちゃ眠くなるのよ)、
ちょうど時間的に晩ごはんの最中から眠くて眠くてzzz
いつもあっという間のバタンzzzとなってるから更新もなかなか出来ずじまい。

今日は少し早く帰ってきたのでがんばる~~。


では。

年末だしちょっといいとこ行きたい~ということで、
キングスロードが格安で出たので行ってきました^^

朝の気温は3° お~さむっ。
しかも、たまに晴れ間がでるくらいでほぼ曇りだったので、
日中でも10°には届かず。
ただ、風がそんなになかったので、ビックリするほど寒くはなかったかな。

INコース  赤ティ  2435ヤード

スタートホール par4

右ドッグ、ティショットはなかなか良し。
残り135Y  7W(いか丸)トップ。

アプローチはまたもやシャンク。
なんだ?? 先週から急にシャンクが出だしたぞ。

ダボスタートで。


11番  par4

下りラインの8mほどのパットが入ってパー



数ホール、なんだかショットがおかしい。
アプローチのシャンクといいなんだろな。


な~、なんでなん?


「右肩つっこみすぎ」と一言。


ふ~ん。


気をつけてやってみる。


14番 あたりからショットはだいぶマシになってきた。
なるほど。


トリが2個もあるし、これはヤバ目?

やっと17番 par4で、
ティショット、4W、アプローチとうまくいって、
4mほどのパットも入ってパーが来た。


赤ティに戻ったからといって、パーが量産されるわけでもなく、
それよりずっと気になってるのが、

最近パーオンしないよね、ほとんど…
距離は短くなってるのに…



2パー
4ボギー
1ダボ
2トリ     48(17)




それにしてもココはさすがにめっちゃ詰め込みもなくて、
ちょうどいいくらいでサクサクいける。


お昼は、ナポリタン。
ここではほぼいつもこれだな^^;
ちょっとお昼ごはんはもうちょい頑張って欲しいところ。
ちなみに、ナポリタンは美味しいですヨ^^


午後。

OUT  赤ティ  2738ヤード

スタートホール  par4

せっかくティショット抜群によかったのに、
2打目UT25度(ちび六) 超~~~~ダフリ

3パットもしてしまってダボスタートに。


さらに2番、3番も ダボ。


これはーーーっ、いかん。


4番 par3

ここでパーとらないと。

U6(タンゴ)でオンしてパー

よっし、ひとつ戻し。


意気込みはあるけど、次2Hもアプローチとパットがてんでさえなくて、
いわゆるグリーンまわりでスコアがまったく縮まらない。


7番  par3

U6(タンゴ)でピンそば2mほどについてパー


ここまでで35

まだ90台前半は狙える。


が。


やっぱりアプローチとパターがさえなくて、
結局ダボ、ボギーでした。


2パー
3ボギー
4ダボ    47(19) 
   トータル 95(36)



右肩つっこみすぎてたのは、よくなったみたいで、
午後はショットはかなり改善。
けど、アプローチとパットがねぇ。

パットははいりそうだったのにーーっての多かったな。
私の方に風吹いてなかったんだなきっと



さ、明日は忘年会。
これはいつも何時までやるね~~んってやつだから…
なのに翌日ラストラウンドでごじゃる。

なんとかなるさ~。




それよりさ、年賀状いいかげん作らなきゃ。
毎年のことだけど、急にやる気が出てパソコンに向かうんだよね。

ん…けど今年はほんとにできる気がしない。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

今日は私もお仕事なんですよん
あ~忙しいわ~~~(泣)

イブにラウンドか~
いいなあ
ドレスコードはサンタさん?(笑)

やっぱり最後はアプとパターなんですね~
私もつくづくそう思います
ドライバーも気持ちよく飛ばしたいけど、
それだけではスコアメイクにはならないもんね

ラストラウンド、楽しくやってきてね!
私は明日もお仕事ですけど~(笑)

なかなかコメできないので、お仕事中にコソッとしてま~す!
2015/12/23(Wed) 11:51 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

クリスマスもおわってみればあっという間…
お仕事そろそろお休みに入るのかしら、ももぶぅさん。

私は連休なんぞないからず~っとお仕事だけどねぇ。
昨日は忘年会で普段飲めなくなった私が、
いつもの1ヶ月分は飲んだなってくらいやってしまい、
朝はちょい二日酔いみたいでした^^

ラストラウンドなんで、がんばろって気持が強すぎたのか最初グダグダで…@@

サンタの服でも着てやればよかったんかなぁ^^
あ、でもイブのせいかいつもよりぜんぜん少なくて、
ガラガラでした…いったとこはクリスマスランチのコース仕立てみたいなのも予約あったんだけどね。

ももぶぅさんのようにはいかなかったわ~。
けどとりあえずパーで終わってきたよ~。

そう、やっぱアプローチとパターよ。
来年はそこをぐっと頑張れるようにしなきゃ。
2015/12/25(Fri) 00:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可