ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
初夢!?
2016年01月10日 (日) | 編集 |
こっちは えべっさん 始まってます。
商売繁盛、家内安全 

とりあえず笹もらって帰ろうっと。
2016011100180002 (2)

お飾りはひとつ2000円とか3000円とかするから
毎年結局つけられない…こういうとこがアカンのん?? 

会社にはいつも置くお飾りを買って帰るのですが、
今年はまたデッカイのん買ったな~。
こんなんでこの値段するんか~って感じ?^^
2016011100160001.jpg




さて、先日2016年初ラウンドいってきました。
奈良の山奥寒かった。
朝、気温は0度。

だけど風がなく、0度とは思えないほど。

奈良OGMゴルフクラブ


西コース  赤ティ  2589ヤード

スタートホール par4
P1085527.jpg

さー、ティショット!


おーまずまず
2打目、少し右ドッグでこの横に3つ並んだバンカー付きの小山を超える。
4Wこれがうまく打てた。

前にこの手前から、真ん前のそのバンカーにボスっていれたことあったっけなぁ~。

ロングパットがうまく寄って パー


おほーーーっ、新春スタートから パーですやん パー


こんなん初めてちゃう?と彼ぴょ。


初めて~~~。


2番 par3

P1085528.jpg
池越え ピンまで110Yほど。
U6(タンゴ)でオン。

ロングパットを少しオーバーしてしまったけど、
返しをいれてパー


おほっ


3番 par4

打ちおろしの左ドッグ。
ティショットはOK! 
ラフからの9W(ビリ)がナイスショットでオン。

3m半くらいのパット惜しかったーーーー。  の パー


わはっ


おいおいおいおいっ  彼ぴょの方がちょっとテンションあがってる。
ちなみに彼ぴょはこの時点でワンアンダー…


4番 par4

ここは2打目を乗せられず、アプローチでのっけて、
パットはいれ!!と思ったけど、惜しかった…ボギー。


いや、まだまだ。


5番 par4

わ!ティショットが右目に出た。
大丈夫そう、2打目4Wでグリーンまわりのバンカーをさけて、
バンカーのない右を狙ったけど、思ってるよりもだいぶ右にいった。
バンカーより全然いいや。

アプローチでのっけて3mちょいのパット…入ってパー


このままだと、30台でちゃうんじゃないのーーっ

とにかく彼ぴょが浮き足立ってる^^ 変な話。


ところが。

6番 par5

3パットをしてしまって、何かが変わる。

このホール終わって2オーバー。
もしやの30台を出そうと思ったらあと1個だけだ。
バーディなんかホイって出ないし…。


と、そんなことが頭をよぎったもんだから。



7番 par3

めーーっちゃ短い池越え、9Iで。
普段通りでいいのに、こんなときにやっちゃったーー。へっぽこ。

グリーン向こうの傾斜からのアプローチ、9Iで転がしたけどグリーンオンしてから転がりすぎ。
ここでもまた3パットをしてしまい、ダボに。



ちょっとーー、また余計なこといろいろ考えたんじゃないの~?
あの子は30台出たとか、私もいけそうとか…
バックスイングなんか全然あがってなかったよって言われた。


え?全然なんにも思ってなかったけど…と答えはしたものの、


多分、瞬間余計なこときっと考えたんだろうな、うん。
30台のがしても、いやまだハーフベスト更新、もしくはタイがありえるかも~ってね。


残る2Hもダボ、ダボ。


結局。

4パー
2ボギー
3ダボ    44(20)



だはは…



午後。

南コース  赤ティ 2640ヤード

スタートホール par4

なんかアゲてる。ティショットは左ラフへ。
2打目は4W、3打目9Iでオン。

2パットのボギー発進。

2番 par3

161Y 打ちおろし ここもアゲてる。
4Wでグリーン左エッジ外。
1パットでパー


4番 par4

ここでまたしても3パットをしてしまい、
このままずるずると行くはめに。

5番が終わるころから小雨が。
風も少しでてきたので、体感温度が下がる。


5番ではOB
6番では池ポ。

と、ダボとトリばっかや~~ん。


焦る一方。

まだ80台はでるぞ。


でも。

7番 par3

7Iがへぼ当たり…オンしたけど3パットしてしまいボギーに。


80台もなくなりました…


もう手が冷たくてポケットの中のティやマーカーを取り出すのも一苦労。
ほんともう帰りたかった。
めっちゃ寒いんやも~~ん。


カイロを握りしめていたけど、
このカイロ古くて熱くならへんのんちゃうん!!!とまで思ってた。


8番 では ティショットを左へOB

最終にいたっては、何をやったのか今では覚えてもない。
たった数日前のことなんだけど、


もう。

手がつめたくて、寒くて集中力とぎれてたーー。


ま、それはいいわけとして。


1パー
3ボギー
2ダボ
2トリ
+4  1回    53(19)
  トータル 97(39)


最後、スコアつける元気もなかった。


午後のひどいこと。
朝、半分くらいまでのあの勢いは一体。

30台出るかも!?


は。


夢となってしまった


そう、私の今年初めての「夢みた~~い!!30台?夢みた~い」が

「夢」だったという現実。

の、お話でした あはは。




とにかくはよ帰ろ。



先日、末っ子タンゴが急にさかりが始まりかけたので、
急きょ病院に連絡して手術、入院していたのをお迎えにいくことになってたので、

早く帰ってタンゴ迎えにいこ~。


無事、退院してきました。
お腹の傷もとける糸で縫われていて、見た目もすごくキレイ。
翌日には、また遊んで~遊んで~が始まって、
すっかり元通りのタンゴ。
まだ、そんなにジャンプしちゃまずいと思うんだけど…


ひとつ大人になりましたとさ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可