ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒くなるって
2016年01月17日 (日) | 編集 |
今日は夜からになるんですね。

この雨でぐっと寒くなるんだ。

来週は今週の半分くらいの温度しかないよ。


じんましんがなかなか完全によくならないから、
寒い方がいいかなぁ。

ちょっとあったまると痒さが増すからね。



この前のお休みはゴルフじゃなくて。
友達と京都へ行こうと思ってたけど、
子供の具合がなかなかよくならないとかで急にキャンセルになり、

普段ゆっくりランチできないお友達と急なお誘いにも関わらずOKしてもらい、
ランチ&お茶にいってきた^^


たまにはこういうお休みもいいな♪


来週はゴルフいけそかな。


毎日、帰ってからはパンばっか焼いてま~す。
めちゃはまり中~~。


スキーバスの転落事故。
いたたまれませんね。
つつけばつつくほどに、会社側の恐ろしい事実がでてくる。
この不景気がまねいたものか、
会社の体質がまねいたものか、
はたまた経営者の資質がまねいたものか、

何にしてもなくなった命は戻らない。


いってきま~すといったあの人が、
急に帰ってこなくなったら。


謝られても、許せるものと許せないものがあります。今回のことは許せません


と、おっしゃられた親御さんのお言葉。
胸が痛いですね…



世の中のいろんなところで、
事故、過失、その他どんなことでも起こりうる。
気をつけて…だけでは逃れられないことに巻き込まれる。

どんなことでも巻きこむ側にならないようにしないと、とはいつも思っている。

今日、阪神淡路大震災から21年。
ご冥福をお祈り申し上げます。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと来れたわぁ
今週は月曜から雪のせいで 寝不足だわ
疲れちゃってやっとゆうべ爆睡できたのヨ
もう一週間ぐらい働いた感じのグッタリ感(-.-)

今日は関西雪降ってるらしいけどどう?
だいじょーぶ???

ゴルフも雪には勝てないもんね
クローズになったらイヤだよね!

な~こサン 相変わらずお料理とか頑張ってる
パンかぁ
もう十年くらい作ったことない(汗)
お仕事忙しくても
きちんとお食事作って
パンも焼いてって
やっぱりすごいなぁ~~(*^_^*)

スキーバスの事故のあのお母様
気丈だったね
ごめんなさいで許せることと許せないことあるわよ

あたしだったら
発狂してるかもしれない
人の命は謝って済むもんじゃない~~!!
2016/01/20(Wed) 12:02 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
私もやっと来れましたヨン

そちら、雪はどうでしたか?
こっちはけっこう降りまして~
通勤で有料道路に乗るんだけど、強風だし雪がどんどん降り積もって道が白くなってきて
もう怖くて~すぐ下車しました
そしたらその後すぐ通行止めになったみたい

スキーバスの事故は、ほんとに胸が痛くなります
あんな悲惨な出来事はもう2度と起きて欲しくない
いや、起こしちゃいけないですよね

今週はラウンド行けそうですかぁ?
寒そうだよね
2016/01/20(Wed) 21:03 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

私も~最近あんまり行けてないです。
雪大変だったでしょう。
こっちはちらついたくらいですが、
日曜日はさすがにちょっと降りそうな感じですヨ

ここ2日ほどクローズのところは多かったみたいです。
ゴルフ場の方はお山だし、大阪市内とはだいぶ違うみたい。
明日ラウンドなんですが、
まさか雪は積もってないとは思うんだけど。


最近、帰ってからは晩ごはんの用意もそこそこに、
タンゴの遊びの相手しながら、
ちょとだけ待ってーーーっとちょっとやり、
また遊んではちょっとやりでやりくりして、
パン焼いたりクッキー焼いたりばっかやってます^^
楽しくって♪

今も抹茶ベーグル焼きあがりました~うまそ。


バスの事故って、あのあともちょこちょこいろんなこと起こってますよね、どうなってるんですかねぇ。

こっちもね、最近中国の方が山ほどきてるから、
バスの多いこと。
で、それがまた運転がまったくなってない。
その上、あちこちで停車して待ってて邪魔ったらありゃしないなんです。

バスの運転手さんって、きちんとした方も多いかもしれないけど、ちょっとどうよって人もたくさんいてはると思いません?
私、市バスの運転手さんで、なんじゃこいつーーってのに遭遇したので(あ、マイク通して外に止めてた私に向かってえらい言葉でわ~わ~言われたんです~~~~。

ま、クレーム入れましたけどね^^

長距離バスは特に絶対乗りたくないなぁ
2016/01/22(Fri) 01:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ほんと、昨日はももぶぅさんちの方が大変だったよね。
怖いわ~雪道なんて慣れてないから、
こっちでほんの少し積もってても、
滑るんじゃないかって怖いわ~。
日曜日は積もるかもな~でも。

有料道路とか怖そう。
車の量が多いとね、まだ溶けてきてるかもしれないけど、いやいや降りて正解よ~。

バスって怖いからきっと乗ることないかも。
どんな業種もそうだけど、安売り競争はじまっちゃうとあんまりいいことないよね。

だけど、それでも特に人命を扱う仕事の方は、
もっと仕事の重要性を認識してもらいたいな。
会社ももちろんだけど、
直にかかわる運転手さんなんかは、
その人自体がもっともっと安全を優先に、
必死で業務に努めるべきだと思う。

今ってそういうの薄れてるような気がするわ。

明日2週間ぶりのラウンド~。
寒そうだけど楽しみ~
2016/01/22(Fri) 02:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
そっちはお天気どう?
寒いでしょ~~

今日も明日も仕事かな???
ラウンド行けそうなの???
ゴルフに雪は大敵だよね(ーー゛)
2016/01/23(Sat) 18:39 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

冷えてますね~。
日曜日は暴風みたい。
気温も一番低いし寒そう~。

まさか、ひめこさんラウンド違いますよね…

私は金曜日にいって、
ラッキーなことにお天気がよくて、
思いのほか暖かいラウンドになりました。
気温は低かったと思うけど、
風がないと全然ちがいますね。

雪は少し残ってましたよ。
2016/01/24(Sun) 01:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可