ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
その日だけこの寒さ逃れたの~
2016年01月27日 (水) | 編集 |
いや~寒かった。

大阪市内も氷点下4、5度くらいになったんだっけ。
氷張ってたもんな~。

先週は火曜日が風がものすごくて、寒い~~何これ~って。
さすがの彼ぴょも「今日はいかへん」って^^

けど、うちの弟はそういやその日ゴルフって言ってたな~と思って、
メールしてやったら、「はい、死にましたよ寒すぎっ」と返事が^^


その2日後は、3人でラウンド予定だったので、
あんまり寒くないといいな~と思ってたんですよね。

ラッキーなことに、当日はお天気もよく、
気温は低めだったけど、その前がえらく寒かったので、
風がないってこんなに違うんだ~ってくらい、気持ヨカッタです。

が~。

弟は寝坊。
お母さんが電話してきて、「あの子まだ寝てるけどいいの?」って。

アカンーーーーーはよ起こして!!


なんとか到着してました

そして。

彼ぴょは、高速乗ってから、「あ、ゴルフバッグ積み替えるの忘れた…」って。
前の日に違う車でいそいそと出かけてたら、なんてことーーー。


なので、急きょ彼ぴょがうちのお父さんに合うのをみつくろって一式あげたやつを、
こそっと持ってきてと弟にメールして^^


それにしても、なんでもできるんだろうと思ってましたが、
やっぱちーとレベルが違いすぎたのか、
最初は四苦八苦してました。
けど、午後はあ~そ~もう慣れて~そうなのねぇ、ともちろん一番ハーフスコアよくて^^;


どえらいことになるのでは…というのは避けたみたい。

弟はどうにもこうにも調子が悪かったようで、撃沈。
私もなんかしょーもない感じになってしまい、
とりあえず何がなんでも100越えたくない!!と最後ふんばってみた。


という感じなので、ささっとランレポいっときま~す。


タカガワオーセントゴルフ倶楽部

なんだかすごい久しぶり。
前に3人で行ったことあるよね。
P1225725.jpg
まだ日陰に少しだけ雪が残ってるところもあったよ。
P1225726.jpg

綺麗なゴルフ場で、クラブハウスも立派。
最近、アコーディアに経営委託したんだよね、確か。


IN  赤ティ  2882ヤード


スタートホール par4

打ちおろしのティショットまずまず。
4Wでオン、ころがってあっちでちゃった。
アプが2m半くらいによって2パットのボギースタート


11番 par4

ここは1パットでパー


12番 par3

パー3はパーとっとかないと。

ところが。

池越え、111Y  7I  ペシーーっ
あわわの水切りショット。


で、でたーーーーーっ、なんかに当たって出ましたやん♪

けど、せっかくの出来事もまさに水の泡状態。

3パットもしてしまってトリ!

なにやってんだー。


その後もパッとせず、


16番 par3

130Y UT25度(ちび六)でオン。
ここでやっと2個目のパー


なのにそのあと、パー4で「8」をたたき、
最後までなんだかな~のまま


2パー
3ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回    50(18)


ドライバーだけはどうにか安定してた。
弟が、なんか飛ぶようになったなって言ってくれた^^



彼ぴょ大苦戦中~~~、とにかくうまく当たらないというか思うようにいかないみたい。
さすがの彼ぴょもぜ~んぶ違うクラブじゃ、自分にもちろん合わせてないし無理か~~


お昼ごはんは、中華ランチに。
P1225730.jpg
マーボー豆腐美味しかったですよ。
まだ蕁麻疹かゆいのに、こんなもん食べていいのか~と思いつつ。


午後。
少し日が陰ってきて寒くなってきたかも。


OUT  赤ティ  2797ヤード

スタートホール par4

ティショット、4Wはまずまず。
アプがオーバーしてしまった上に、パットもオーバー。
3パットしてしまってダボスタート。


2番 par5

ここではグリーン手前のバンカーへ入れてしまってトリに。


いや待てよ。
弟もめっちゃ苦戦してる、なんかショットがいまいちになってきてるし、
アプでちょびり~んとかやってるし。


やっとこさ、5番 par3

134Y  アゲインスト  7W(いか丸)で綺麗にオン。
パーが来る。


うん?ボヤキが聞こえてくる。

どーした弟。
パーないし。


それにしてもこの日は結構バンカー入ったなぁ。
FWバンカーもグリーン周りのバンカーも…出ないことも2回くらいあったかな。


16番 par3

P1225731.jpg
やっぱこのゴルフ場結構キレイだよね。

124Y UT25度(ちび六)ショットはよかったのになぁ、ほんの少し左にずれてグリーン手前のバンカーへ。
まっすぐ言ってたらピンに向かってたのに~。


彼ぴょはちゃ~んとパー量産中。さすがじゃ…

弟は…


最終 par4

2打目 4Wスライスしてしまって、右斜面に落ちてしまう。
どうにかあったんだけど、乗せたのは4打目になってしまった。

多少距離のあるパット。



これ入れないと、100になっちゃう。


どーしても入れたい。


いや入れる。


よっし!!


1パー
4ボギー
3ダボ
1トリ    49(20)
   トータル 99(38)


なんとか踏ん張りました


どうしても100越えたくなかったので。



ところで。

超落胆してショック大の人がいて、
どうやらおねーにまで負けてしまったのがどうにもこうにも…って感じ?


なにせ、昔はどっこいどっこいだったのに、
2年くらい前からかな~(適当…)ぜんぜんかなわなくなっちゃって私。
私は相変わらずの100近辺、たまに90台前半や、超マレに80台がでるくらいなのに、
だいたいほぼ80台、しかも彼ぴょと一緒にバックティ(黒)からまわってもよ!!

な、お人なので、この日倒れそうになってはった。


ま、ほら、私は赤からだしさ~(赤なのに99をギリで出したのに)


いや、お前に負けるなんて…と言い放って帰っていったぞ~なんだ!!!



相当ショックだったやろなって彼ぴょも言ってた^^



ま、今度はさ~わからんやん。


また行くべ。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可