ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今年初ラウンド、とりあえずホッ。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
気温は2度でも快晴。なので気持ちよかった~。
先週は断念しましたが、ようやく今年初ラウンド行ってきました。
かなり久しぶりのローズウッドゴルフ倶楽部
ここはコースの感じが綺麗で、あ~ゴルフに来てるなぁなんて思う。
でも、数年前に経営会社が変わってからスタッフが変わり、しかも今回おいでになられたスタッフはかなり
数年前は常連さんでしょっちゅう通っていたのに、ついにここともおさらばだと思われるのよ。
せっかくの初ラウンドだったのに、途中でイライラ

ま、いいや。
さて結果はですね~、IN 50 OUT 49 トータル99でございました
いや~よかったよかった。
年末最終ラウンドも99でアップできたし、今年は(いや、今年こそは)やるぞっ。

ちなみにベストスコアは赤92、白101。
とりあえず続けて90台を出せるようになったら、白からもまた打ちたい。
レディスティだと「なんだこれ、インチキか!?」って言われるくらい前の方から打つのがあったりして、
それはそれで下手なりに、「いじける」わけさ。
しかも、去年はやってもやっても100切れず、ひどい時は126くらい出しちゃって、
振り出しに戻ってんじゃん と、何度自暴自棄になったことか。
でも、数年前、毎日毎日練習して週に2、3回ラウンドしてた日々に比べたら、
今はゴルフを楽しんでるのが嬉しいんですよねぇ。

それにしても今日はビックリするようなの何回打ったかしらん。
ビックリといってもダメな方ね
せっかくIN 10番ホール スタートしたときには朝からパーですかーーーーって勢いで(結局ボギーだったけど)
こつこつスコアを積み重ねてるっつーのに、
最後3ホールは打てども打てどもバンカーへ。
とりあえず全部1回で出したけど、何気にひとつ動作が余分じゃね?

お昼ごはん食べて、さぁとOUTをスタート。
いつものように、いつものようにとブツブツいいながら(いつもっていつのことよ^^)
5番ホール PAR3では、見事に(?)7Iでピンそば5メートルくらいにナイスオン ま、結果はパーなんだけど。
あと少しなのに、ドライバー打てばスポーンと左のお山へ行ってみたり、
スプーン打てば頭をゴキって。どこ飛んだ?「すぐそこだよ、そこ」 はぁぁぁ。またか。
気を取り直して一番大好きなユーティリティ打ったら、スコーンって。
お願い!!今日はやめて!

でもまぁ、なんとか49でアップしたので無事99で終わりました
いいんです今日はこれで。
また次頑張るーーーー。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ちよさんのブログのコメ欄からお邪魔しました。
レディースティからでもベスト92は立派です!

またお邪魔させていただきます。
ブログの更新!ゴルフの練習!頑張ってください。
2011/01/19(Wed) 03:18 | URL  | creek #-[ 編集]
こんにちわe-257
遊びに来ちゃいましたe-343

私はまだまだ赤ティから100なんて切れなくてe-327
羨ましいスタートですぅ~e-446

「お願い!今日はやめて」って笑ってしまいましたe-455
ごめんなさいe-330
でも、気持ちすっごく分かりますe-351

また遊びにきま~すe-446
2011/01/19(Wed) 12:34 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可