ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりにやらかした。
2011年07月16日 (土) | 編集 |
暑さで体が…。

ゴルフ場はほんの少し暑さマシかな~なんて前回は言っていたのに、
今日はそんなこと思わなかった
でも大阪市内に比べると多分気温も低いはず。

晴天気温33度。
さっさとまわっておわりたいところなのに、なんだか混んでてハーフ2時間50分くらいずつかかった。
前も2サムなのにさ~、ちーと遅かった。
昔々の私をみているよーな球しか打ってなかった女性だった
同伴の男性は、遠目にみると格好が「池田勇太」を意識してるって感じだったよ。

ま、私も初めて何年かは、まさに「右往左往」してた。
なかなか前に進まないんだよね~わはは。


が、何年たっても一向にスパーンと上達しないのもまたゴルフ。

いや、する人はするよ、って聞こえてきそう…
100切りで悩むってのがわからんっていうお方とまわってるので辛いわ~ん。
やりだして2、3回のラウンドであっさり100も切り、現在に至ってる人にはよくわからんらしい


とにかくですね。

本日、東条の森カントリークラブ 東条コース


OUT 赤ティ 2998ヤード 53

IN 赤ティ 3125ヤード 52 

トータル 105

ダメダメなラウンドでした。

一応、やる前に「今日は、左足だけに集中してインパクトのときにグッと乗る、地面を足裏でつかむ感じ」
ってな具合で目標をたててやるんです。
ドライバーはなんとなく(自分的にはですよ)意識してるように思えたのでいつもより距離も飛んでいたと思うのにゃ~。
スライスもほとんど出なかったし。
なんだけどさ~。



でね、なにが久しぶりかって。
OUT ボギー発進して、ドライバーも3Wも7Iもなかなかのショットだったし「こりゃ…」なんてひそかににやけてたらね、
早々の2番ホール par5で、3Wのショットが右ラフ 木が近くにあるってとこにいったのを皮切りに、
バンカーには入るわ、バンカーショット スカーンといっちゃって奥の林にいきそこから出すときに


空振り    

自分でもよくわかんない。

結局そのホール「11」

これも久しぶり。

というか、空振りするか…。
素振りはすっごくよかったのに、同じ調子でやったのに、なんでやーーーーーーっ。


その後のpar3、par4と連続でパーをとったけど、あとは全然だった…。

唯一、ドライバーだけがコマシだったのが救い。


はぁ。



最後3ホールくらいは40台も無理とわかった上に、暑さにも負けてダラダラやってしまったーーー


何気に超~不機嫌だったので、ごめんようちの師匠。



というわけで、今日はこのへんで


女子ゴルフ、有村知恵さんスゴイね~。
アルバトロスとホールインワンを一挙にやっちゃうなんてーーー。
帰り道、「もしさ~、あたしがやっちゃったらさ~」

「えっ、そりゃないでしょ、だってアンタpar5、2打目で届かないじゃん

あ、そーでした。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空振り^^;
リコメ遅れてごめんなさいね^^;
ずっと、家を空けてていて、今日やっとPCの前に座った^^;

1年ほど前まではよくやってた空振り;;
そういえば、最近やらなくなったなぁ~。。。
とか言ってますが、、、
ちょっと前、やりました^^;
しかもドライバー;;

な~こさん、ビックリしたでしょ^^;
でも林の中でライが悪かったりするし、気の根っことか這ってるし、、、

左足裏で地面を掴む感じかぁ~
試してみる!
2011/07/19(Tue) 15:24 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

まだ空振りするか!?って感じでしたよ。
ま、ライが悪いといっていただいてちょっと救われる~。

ドライバーの空振りか~。
私、ドライバーはボコッとすぐそこはよくあるけど、空振りは途中が多いかな。

実家に帰省お疲れ様でした。
食べっぷりみて驚いた。
やっぱ食べる人は元気だと思いますね~。
私はすっかり量も少なくなって、やれしんどいだのどこが痛いだのばっか言ってますよv-9

足裏っていうか指でつかむ感じというか。
やってみてください。
とはいっても、私もどのショットもそこに集中できるかっていったらできないのよ~それが!
次は頑張ってみる。
2011/07/20(Wed) 03:12 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可