ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
節分で厄払い
2016年02月05日 (金) | 編集 |
2月もあっという間に終わりそうな感じ。

3日の節分には、
巻きずし巻いたやつを丸かぶり。
豆まきやって、
P2045961.jpg


毎年ながら鬼さんはやっぱり4男 いか丸くん
P2045943.jpg
ホントは嫌んだろけど一番じっとしててくれる^^

去年の11月の終わりごろからかな、
最初はほんのちょっと、なんかココ痒いな程度だったじんましんが、
あれよとあちこちに広がって、
なんだろな、今なんともないってことはやっぱあの時は異常だったんだよね。

とにかく、じっとしていられない感じ。
みるたび違うところにブツブツが出て、痒くなる。
最初に痒くなったとこも治ってないので、
倍、倍、倍になってくのでピーク時は鬱っぽかったな私。
結局、上半身はほとんどのところに出たかも。
あれって、うつったっていうのかしら。

な~んにもやる気にならなくて、
もう嫌だ…しか口に出なくて。


いろいろ調べてよかれと思うものは、
金額どうこうじゃなくとにかく買う。
飲む、塗る、やってみる、なんでもいいねん!

これいつ終わりがくるんだろって。
ほんとに悩んでた。
上乗せのように、末っ子タンゴが、まだまだ子供で遊びたい盛り。

それでなくても帰りが遅くて、いろいろやりたいこと、やらなきゃなことが山積みなのに
タンゴに手をとられてキーーーっとなる毎日。

かわいくて仕方ないはずなのに、
大事なうちの子たちなのに。

そう思えないこともあった。


涙も流れて、
あとからごめんな、ごめんなとに謝ってばかりの日が続いたときもあったなぁ。


病院でもいろんなお薬処方してもらって、飲むのも塗るのもやったけど、
2カ月目になろうとしても気配がなくて。
お正月くらいからは、ほぼ腕だけになったけど、
服を着てること自体が辛かったくらい、
両腕がとにかくピリピリ、チクチク、さすってないとやってられなかった。


そーだ、お灸やろ。
おうちで千年灸^^

よし、鍼もいこ。


って、思ってたときにたまたまお友達が、漢方薬局よさそうなのがそこにあるよって教えてくれる。
即いってみた。

漢方初めて。
高いってイメージなので、最初に申し訳ないのですが初めてでわからなくて、
おいくら位しますか?今、手持ちが一万円ほどしかないのですが大丈夫ですか?とうかがってみた。

とても元気で愛想のいい女性の先生かな、薬剤師さんかな、がいらっしゃって入りやすかった。


症状などから私にあうように調合してくださり、
2週間分お買い上げ~。
おえ~っ、粉薬苦手じゃ~~~~。

でも飲む。

1日3回きっちり。

ビックリしたのが当日から「え!なんかいつも痒くなる時間に痒くなってきてないんだけど!?」と驚く。

3日位に一度また赤みを帯びてブツブツも少しでたけど、
以降、肌の状態がカサついてきて、変化が起こってきた感じ。

ある日、「そういや今日全然痒くなってないわ」と。
お風呂のあと少し痒くなったけど、ブツブツとかは出ない。
しかも保湿塗ればぜんぜん我慢できる程度。

思い違いかもしれないからと自分に言い聞かせてたけど、
その翌日も、「今日も痒くないかもーーーーっ」ととにかく嬉しくて口元がゆるむ^^

マジで!!!ほんまに~~っ。

なんとも気持が晴れやかだ

1週間でこんなによくなるとは。


もう少し買った分が残ってるけど、
きちんと飲み続けて、
私としてはもう一度買って飲んでみようと思うので、
また薬局の方へ伺う予定にしてる。

い~や、それよりなんだかすごくお礼が言いたい


辛かった。

ほんとに辛かったんだ~。



じんましんが広がるのなんて、ここ2年くらいかなぁ。
最初はいろいろ精神的に悩んじゃってるときに出たような気がする。
そのあとは、夏、汗に反応して髪が首に触れると痒くなって、
どんどん胸元まで広がったっけ。

今回も、タンゴのこととか他のことでちょっと精神的にキュってなってたし、
蕁麻疹出てからは、とにかく暖かくなるとダメだったな。
今年は暖冬で助かったのが、アンダー着なくてよかったこと。

着た瞬間からピリピリピリピリとてもじゃないけど着てられなくて。


あとは、あったかい会社に帰ったらてきめんに痒くて死にそうだった。
はやくココ出たい~って思ってたな^^

で、帰りにダウンコート羽織った瞬間さらにチクチクチクチク、もうたまら~~~ん。
だから、あったまるってことに反応してんだなって勝手に思ってたんだけど。


そんなこんなで、ほんとにね、とにかく体は健康でないと。
病名がつく病気ではないけど、
精神的に病んでくから、日常生活にも支障がでるくらいだったもの。

クリスマス前くらいからかな、少し前が開けてきて、
クリスマスもなんかつくろっかな、おせちも作る気になってきた♪ってなったし。

で、その後1月はひたすら急にはまって毎日帰ったらすぐ材料計って、
ベーグル焼いたり、ロールパン焼いたり。
P1265787.jpg
彼ぴょが、初売りで新しいオーブンに買い換えてくれたんだよねぇ。

さらには、ココナッツクッキー大量に焼いたり、
しまいにはチョコペンでお絵描きまでして(これはブラックココア混ぜてるから黒いクッキー♪)
P1275800.jpg

にゃんこクッキー大量生産!

最近では、ニューヨークチーズケーキ何回も焼いては食べて、
P1255782.jpg

猫友さんちに送ったり^^


タンゴと遊んで合間にキッチンに走って、
数分と我慢してくれないから、
また部屋移動してタンゴと遊んで、
遊ぶ、ごはんの用意、パン焼く等々、とにかく座ること一度もない^^

時間なんてあっという間。
だけど、


楽し~~~♪ めっちゃ楽しい~~~♪ と オーブンフル稼働だった。


今、唯一のストレス発散だな♪



「なんのストレスがあるのよ」と彼ぴょがいう。

あのさ~、ほんまマジでいろいろ悩んではる人に、そういうこと言わへん方がいいで。
ストレスなんかその人その人で感じ方も違うやんか、いつもそーいう風に言うけど

ほんとはいろいろ心配してくれてたとこもあるんだけど、
とにかくこういう発言は必ずするんだな。
これは私は解せない…


と、長くなりましたが、
なんとなく明るい光が差し込んできたような気がするので、
また毎日楽しんでこーと思ってます!


明日はラウンド~。
とにかく100切って帰ってこなくちゃ。



あ、秋ごろから太り始めてたのに、
この1カ月の作っちゃ食べを繰り返した結果…
恐ろしいことに。

なので、ここ数日ピタリとオーブンはお休みしたまま…
たまには作ってもいいよね…けど、お腹が~~~っ、ボタンとびそ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

また最近寒くないですか~?
早く暖かくなってほしいわ~~~

その後、じんましんの方はどうですか
漢方、効いてるのかな
少しでも早く、その痒みから解放されるといいね
な~こさんが辛そうにしてると、私も辛くなってくるからさ~

にゃんこクッキー美味しそう~~~
な~こさん、ほんとに女子力高いな~って思う
私にはそういう趣味がないからなあ

ストレス?
あるある!
彼ぴょさんはストレスがないのかしらね
な~こさんのことすっごく心配してるんだと思うけど、
きっと照れ屋さんでそういう言い方しかできなのかもよ~
2016/02/09(Tue) 22:39 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
やっぱりな~こサンはとっても季節のイベント大事にしてるんだよなぁ(*^_^*)
あたしもうクリスマスも正月ですら
適当になってるけど
ムスコが独立しちゃうと
ホント何もしない~~
時々寂しくなるよ(-_-)

厄払いしたんだもんね
きっといい年になると思うよ
そーいえばあたし今年まだ
初詣も行ってない~~(-。-)y-゜゜゜

じんましんよくなってくるといいね~
お風呂上りとか寝るときとか身体があったまってくるとしんどいもんね
いい方向にいきますように~~~

少し家事とかモロモロ手抜きしてゴロゴログダグダの日も必要よとか思うけど
多分それできないヒトでしょ(*^^)v

アタシは母の入院準備で
またラウンド開きそう~冬の間はのんびりやるヨ

2016/02/10(Wed) 10:45 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

じんましんですが、もうブツブツがでることはほぼなくて、皮膚の状態もきれいになりました。
ただ、たまにその状態でも痒いな~と思うことがあり、服の上からとかポリポリしてる^^

でも、めっちゃ薬塗らないととかでもないし、
漢方の効果絶大で感激してます!!

もうなくなるので、
もう一回だけ買ってみようかなとは思ってますよ~、ま、高いからね。

猫クッキーかわいいでしょーー。
最初は形だけだったんだけど、
チョコぺン使えるようになったからね、
描いてたらおもしろくて。
下手だけど…彼ぴょには、なんかおかしいでって言われてる~~。
そう、基本的にそういうこと言う^^


めちゃ太ったからね、数日やっと焼いたりするのやめてたんだけど、またやってる~。
やっぱめっちゃ楽しい♪
2016/02/10(Wed) 22:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

はい、イベントはきっちりやりますよ~。
今週末はバレンタインですしね、
このニューヨークチーズケーキのチョコバージョンを先日からプレで作ってるんです^^
当日だけだと失敗したら困るでしょ^^

なので、結局食べてばっか^^
ほんとにウエストめっちゃきついんです。
ヤバいんだけど、作るの楽しすぎてやめられないーー。

じんましん、皮膚もきれいになってきたし、
それでもたまにむずがゆいけど、
本格的に治ってきたといっていいと思います。
つらかった~まじで。

今日、首が久々数か月ぶりに凝ったけど、
比べ物にならへん!こんなのって思いました。
薬飲んだら痛いのひいてきたから^^

漢方って初めてでしたけど、
とにかく効いてよかったです。


今週はラウンドじゃないんですよねぇ。
ひめこさんも間あいちゃうんですね。
ま、まだ少し寒いしいいではないですか^^
2016/02/10(Wed) 22:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可