ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あったかい一日。京都で遊んでましたヨ
2016年02月13日 (土) | 編集 |
この週末は雨。
明日は春の嵐とか言ってましたね。

その後また少し冷えるみたいですが、
春もあっという間にやってきそうです。


今週のお休みは、ラウンドはなし。
若かりし頃のお友達と、久しぶりに会うことになり、いざ京都へ。

京都駅も立派になったよねぇ。
この日は某ホテルのビュッフェに。
アルコール 1ドリンクついてお安く予約できたし、
お料理もオシャレ。

まず最初にファーストイートで飲茶が出ました。
P2126062.jpg
中華とイタリアンの融合 京風スタイル らしいです^^
1ドリンクは、スパークリングをチョイス。
P2126067.jpg
う~ん、至福ですな♪ 昼間っから。
もっと飲めるように復活したい~~~。

お席がとてもよくて、窓越しに京都駅が望める。



京野菜たっぷり食べてきました。
P2126063.jpg
デザートもよかったし大満足。
豆乳カレーもおいしかったな。

ちなみに、これ以上食べてます…

来客はほとんどが女性でしたね。
しかも私たち同様、おしゃべりにも花が咲くのか、
時間ギリギリまでみなさんいらっしゃる感じ


腹ごなしに歩いて、東寺へ。
なんちゃら如来像とか
国宝 五重塔とかを見て歩き、
なんとも久しぶりに京都市バスになんかのっちゃって。

二条城へ移動。
修学旅行みたい~~~と言いながら、たくさんの観光客の方に混ざって見学。

またまた市バスにて移動。

下調べしてきたカフェにてお茶。



それにしても足が痛い…


さらに移動して美味しい珈琲を。
京都はおいしい珈琲が飲めるお店がたっくさんあるんですよ~。


なんだかんだと、さ、かえろっかとなったのは8時ごろ。


時間がたつのは早いね。



あまりに足が痛いので、帰ったらあったかいお風呂につかって、
遊べ~と騒ぐタンゴの相手をして、
今はお膝に乗ったタンゴとまったりしながらブログ更新中で~す。


楽しかったな。


あーー、先週のランレポまだ書いてないや~。

これまたバイキングがいいので、そしてカレーも美味しいので、
それを食べるがために、行ってきました。
P2055976.jpg
デザートも、このプリンがお気に入り。
アイスもバイキングなのでおかわりまでしたよ~。食べ過ぎ~~、お腹冷える~。
P2055977.jpg


フォレスト三木ゴルフ倶楽部

ココは…撃沈コース。
弟なんか、どこいくの~?の質問にココを返信すると、
今回はやめとく~~なんて言うんですよーーーっ。

気持はわかる。
シマシマ杭の被害続出だもんね。


けど、この値段であのバイキングを食べに来たからいいの~と
私たちは自分を納得させるのだ^^


案の定。


スタートからパー4を「

え!? 「



すでに意気消沈。


やれどもやれどもパーがこず。


INコース 緑ティ  2870ヤード 

15番おわったところで42
これは…50台ほぼ確定やん。


ぐわぁぁぁぁっ



最後2つ、もちろんチーン、チーン で。


パーなし
5ボギー
2ダボ
1トリ
+5  1回   53(17)



最初の数ホール。
ウッドがぜ~んぜん当たらず。
彼ぴょ曰く、ぴょこ~~んって伸びあがってるもんですって。


そーなん!?


途中からなんとかどっしり構えることに意識を集中して、
なんとか当たるようになったけど、
グリーン周りで四苦八苦。

まったく…って感じでした。

素振りと本チャンではこんなに違う
少しヘッドの位置は違うけど、比較するとこう。

素振りの時。
d1のコピー
ちゃんと左へ腰が先行しててヘッドがあとからきてる。

本チャン。
d2のコピー
まったくもって腰が回ってない上に、
ヘッドから先に降ろしちゃってて。
これじゃ~飛距離もでませんわねぇ。


動画から切りだしてみたんだけど、
なんかハッキリみえちゃって愕然。

その上、左足がぴょ~~んってかかとあがっちゃってるでしょって彼ぴょに言われる。

ほんとだ。


午後 OUT 緑ティ  2820ヤード

スタートホール パーがとれた。


でもそれが最初で最後。


なんだかストレスたまるラウンドだったーーーっ。


あ、バンカーめちゃくちゃ入ったしね。
もちろん出ないこともあるし、
スコアはどんどん増えるばかり。


1パー
3ボギー
3ダボ
2トリ    51(19)   トータル  104(36)



あっけなく100オーバー。

40台も出なかった。



ま、いいんだよバイキング食べにきたから…

彼ぴょがそれでもこう言ってた^^


そ、そーだよね~~



さて来週は。


今週、ラウンドなしだから彼ぴょと行こうと思ってたのに、
会社のおっちゃんらといくことになってしまった…


お願い、練習いって…


カート、リモコンだっけ、運転だったような…
それ…膝にくるな…

とにかく体調整えておこう、うん。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都って美味しいコーヒー飲める喫茶店???
テレビでもやってたな
京都のひとならだれでも知ってる・・・みたいな
気になるわ!!

わたしも平日にユックリとお食事に行きたい~~~

京都も行きたい~~!

な~こサン全然太ってないよね?(*^_^*)
2016/02/17(Wed) 14:17 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わ~、ひめこさん忙しくなるのに来てくれはったんですかーー。うれぴ~。

京都いいですよねぇ。
まだ行きたいとこいっぱいあるんです。
こだわったコーヒーショップがたくさんあるんですよ。

ひめこさんがこっちきたら、
京都めぐりもしたいなぁ^^

え!?太ってますよ、体重なんて4kgちょい多くなってるし。
何より腰回りっつーかお腹がすごくて。
あ、みえないですからね ラッキーでしょ。

とはいえ、この黒いシャカパンを昼ごはんのあとにショップで買ってはき替えたんですけどね、
これも結構パツンパツンなの~~。

ここ2、3年お腹の肉とか背中の肉ってほんとなくなってて安心してたらえらいことになってた。
やっぱね、きつめの服で締めるって大事なんだなって今回思った^^
2016/02/17(Wed) 19:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可