ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
タイトル書くのわすれてた!? 遅れてるランレポ^^
2016年03月05日 (土) | 編集 |
今日はポカポカだった~
そろそろ春がやってくるのかしら。


さて、今日は遅れちゃってる前回のランレポ~。
このときはまだ急にまた寒くなったな~と言ってた頃で、
その日は気温は0度だったけど、日差しがあって結構暖かい日だった。

弟と3人でラウンド。
P2266240.jpg

しばらく忙しくてゴルフいけそうにないって言ってたから、
無理にでも休んで来たのかな^^

初めてのコース。
やしろ東条ゴルフクラブ

P2266239.jpg
朝はまだ霜がおりてる状態。
0度だもん寒いよっ。

OUT  赤ティ  2650ヤード

スタートホール par5

最初から、ティショット、4W、UT27度(タンゴ)どれも良し。
グリーン左からのちびアプはトップしたけど、
7mほどのパットがスコーンと入る

あらま~最初からパーですよ。

しかしこの日もバンカーによーく入ったなぁ。
バンカー入るとその時点でメンタルやられてるから、
出るものも出ないことがある。

6番 par3

92Y やっぱやだ。
短いとそりゃ乗るだろ的なイメージが逆に私はリキんでるらしく、
スイングが縮こまってるらしい。
毎度言われる…

ドーンとすっとばすパー3の方がいいわ私は。

でまぁ、ここでもすっぺけショットの上、バンカーに入り、
これがまた1回出ずの~、でもってアプはトップして~と
パー3をトリとやらかしたのでした


パー来たのはスタートホールだけ。
これじゃ、また50台のってしまう。

残り2Hのところで38

やっぱギリギリだなぁ。



なのに。

8番 par4

またしてもバンカーで1回でず。
トリってしまった。

ほらほらほら~。

最終 par4

2打目 4W こんな時はスライスしていのに…
バンカーのすぐ上のラフに残る。いいのか、悪いのか。
バンカーよりはいいか…な。

結局ボギーになってしまって

1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ   50(16)




午後。

INI  赤ティ 2633ヤード

スタート早々バンカーへ

どーなってんねーーーーん。

11番 par3

打ちおろし147Y 池越え。
9W(ビリ)でオン。

パー  よし一個とりかえしたぞ。


しか~し。

12番 でも バンカーにつかまり。

13番 でも バンカーにつかまり、しかも2回も出ず!! パー4を「」に


でも 14番 par3

129Y  谷越え UT25度(ちび六)でオン。
ここでパーがとれる。

16番 par4

ここでは飛びもしないのにティショットを左にOB。痛い。
けど、プレ4でオンして、10mほどのパットが入ってボギーですんだ。


なんかしらんが、弟と競ってるらしい。
それにしても、最初こそ同じ100あたりだったけど、
いつ頃からか急にグンとよくなって、
まったくもって私が追いつけなくなってたのに、
最近はまた…

とはいえ、彼ぴょと弟はバックティ、私は赤ティですからねぇ。


私はそれよりも午後は40台で終わりたいからそればっか。

残り2H

今どれくらい差あるん?と彼ぴょが弟に聞く。

どうやら差は「2」らしい。


そーなん、途中もっとあいてたと思ったけど。
急にやる気になるおねーさん。

うぉーーっ、弟もダボった!!





なんか喜んでない?と言われる。


最終、とにかくパーがとりたい。

ティショットは今日イチ!
2オンで、下り6mほどのパットを、なんと2mもオーバー。

やべっ。


けど入れる!

わほ~~おねーさん粘りました!!



今日は負けへんでと言われる。
(前回1月のとき、僅差で私に負けて、しかもレベルひくっだったのでかなりショックだったみたい)



さ!!それ入れたら弟の勝ち!外したらおねーの勝ち。


くわ~っ、執念で入れてきた…


あれ、めっちゃビビってたなと彼ぴょ。

3パー
3ボギー
2ダボ
+5  1回    48(19)
   トータル  98(35)


弟はドライバーの調子が最初3Hくらい大変だったけど、
彼ぴょにポツンとアドバイスもらってやってたら、
すぐにいい球がでるようになり、

スコアは私と競ってしまったけど、
これでゴルフが楽しくなった~♪と上機嫌で帰っていきました^^


私は、とにかくアプローチが全然ダメだ。
最近は近くについた!みたいなのホントないもん。

あ、そういや弟もそこまで来たのにチャックリ~、トーーップとか結構やってたな。
今日はそれでもよく嘆いてた…だからスコア 加算されちゃったんだけどね。


よし書けた~早く次のランレポ書かないと~。


おひな祭りは、
ちらしずしにみえる、ちらしサラダ^^ 下はキャベツの千切りなんです~。
P3046304.jpg
猫パンも再挑戦。
この前より上手になったと思うんだけど~。
a0043939_1855312.jpg

小さいから同じのが15個くらい作れて、並べてたらおかしくて。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次の記事が更新される前にコメ残せてよかったわ
(^.^)

やっぱりお雛様仕様の食卓になったのね
サラダなんだ?すごい美味しそう
ちらし寿司に見えるモンね♡
カワユイ~~ねこちゃんのパンも!
すごいよねぇ 売り物みたい!
近所のパン屋さんにドラエモンだかねこだかの

アンパンマンらしきパンが売ってるけど
それより全然おいしそうヨー!!
さすがだなぁ
食べてみたい~~~♪

弟さんも一緒にラウンドって
すごい仲がよくて羨ましいヨ!
おねーさんの面目は守ってきたのね!
羨ましいなぁ
ウチは家族や兄妹とかでってないからなぁ
昔はダンナのおにーさんとやったことあるけど
今はナシ!!!(+o+)

ギリでも3桁打たなかったトコがさすが!
あたしなんてズルズルいっちゃうかもしれない~~
次はよさそうだね!(^^)!
2016/03/09(Wed) 09:17 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、ちらしサラダ^^
これヘルシーだと思いすよ多分。
ドレッシングは粒マスタードとオイルなど適当にまぜて作りました。

猫パンね、中はあんこと桜あんなんですよ~。
今、やっと見つけたコレだ!っていうレシピでふわふわのパンが焼けてます。

うちの弟とは、小さい頃はほんと仲良しで【喧嘩は多かったですけど)
今でも多分仲いい方だと思いますねぇ。

最近、赤からですけど100あたりでアップアップしてる~~アプローチ~先がまったくダメ。
アプローチが安定したらスコア絶対的にかわってきますもんね。

…と、練習もしないどの口が言う~~!!
ね、ひめこさん、怒られるわ。

明日ラウンド~。
先週のレポかかないと~。
毎週こんなこと言ってる?

今日の雨は寒かった。
しかも仕事で濡れたから寒くて。
2016/03/10(Thu) 03:00 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可