ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パットが止まらない~♪
2016年03月13日 (日) | 編集 |
気温は3度。さむっ。
P3106411.jpg
超直前だからか、思いのほか安いプランがでたので、2サムアップはあるけどそれでも安め。

なので久しぶりに奈良若草カントリー倶楽部へ。

いつぞや会社のおっちゃんらと3人で行った時は、
前日からの積雪でクローズだった。

とはいえ、梅の花や早咲きの桜(だと思う)が咲いてたりして、少し早い春を感じつつ。
                 ↓これ桜色だったから桜と思ったけど、梅?わからないや~。
P3106417.jpg
これは梅だよね^^ 多分。
P3106423.jpg

お昼は寒いからと、スンドゥブラーメンを。
P3106412.jpg


若草コース、この前まで改修してたみたいだったけど、
やっとあいたということなんで若草コーススタートにしてみた。

赤ティ  2736ヤード

スタートホール par4

ティショットはすこぶるいい感じ。
ピンまで166Yだって。
4Wこれまたうまく打ててナイスオン。

とはいえ、ロングパット。これが…ぜんぜん打ち切れず。
もったいないな~やるよねぇこういうの、3パット ボギースタート。

2番 par4

残り85Y ほんとは10I(PW)だと思ったけど、
持ってきてない。
取りにいかない横着者。

案の定AWでショート。しかもバンカーのふちの際。
トリにしてしまう。


3番 par3

打ちおろしの池越え。123Y  UT27度(タンゴ
グリーンのあっちギリギリで止まる

ここ、グリーンの周りは右サイド少しをのぞいてぐるりと池。
浮島みたいなもん。

せっかくギリで止まったというのに。

なんとなんと4パット


え、えーーーーっ。


しかも。


次のホールも4パット

ひょえ~~~何やってんねん。



というか4パット連チャンは初めてかも。(超初心者の頃をのぞいてね^^)


5番 par5

打ちおろし ティショット、4Wはまずまず。
横からの1m半くらいのパットを外したものの、パー


けど。


6番 par4

2オンしたけど、20mくらいあるしファーストパット。
2mほどによったけど、入らず3パット。

7番 par3

池越  107Y 8Iはすっぺけショット。
やっぱアイアンあたらへ~ん。
目の前の池へGO~。

で、プレ3からまたしても3パット。


な~~にしとんじゃーーーーーっ。

ここまでで4になってしまった。ほ~らまたギリ。


8番では2打目をダフリ。

最終でも2打目をダフリ。
3打目を池ポ。


あれよと、


1パー
3ボギー
2ダボ
3トリ    52(25)


そう。

パットがなんと25
いくらなんでも…というかさすがに25はないぞ~。


午後もこんなだったら、まさかのパット50とか?
あ、いや笑いごとではないし。




午後  吉野コース  赤ティ  2779ヤード

スタートホール  par4

ティショット、4WはOK!

のはずが。


4Wのショット、バンカーへイン。
バンカーに入ったというだけで、打つ前からスコア加算の雰囲気。


トリにしてしまった。

さらに。

2番 par5

ティショットが左ラフの結構じゅるじゅるしたところに落ちてしまい、
なんと4Wを2回もがっつりとダフリ。

その上3パットもしてしまって「



4番 par3

池越え 打ちおろし110Y  8Iはまたしてもすっぺけ。
なんでなん。

ころころーっと池へ。

1ペナであがったとこから。
それが、左足上がりなので、ドンってあてるだけにしようと思ってたのに、

あれ?


ボールの手前の土にドン!  ぎょえ。

その振動でコロコロっとボールが転がり落ちてまた池へ。

はい?


彼ぴょがなんか言ってたけど、意味わからず1ペナでやったけど。
後からよくよく聞いたら、
ティショットへぼって、「もう一回うってみ~」と言われて打った8Iはナイスオンだった。


打てるやんと言われたのは覚えてる。


けど結局1ペナ選択した。

のは、私。たしかに。

けど、そーいや彼ぴょがなんか言ってたけどテンパってたのか意味がよくわかんなくてね。

なんであっち選択しなかったの?って…


あ~っ、そう。

そうだよね打ちなおし3打目でよかったんやんか。

結局はここトリになったんだけど。
しくじった。


これヤバない?

ヤバいと思う(彼ぴょ)


そうやんな、ちょい頑張るわ。


5番 par4

ティショットはドロップ気味で、左サイドのバンカーの外。
スタンスがバンカーの中、ボールの方が高い。

7Iこれがまたナイスミートで。


うん?ということはアイアンが当たらないのは、これヒントになる? なる。
どうなってるのかよーく考えてみる。


とにかくボギー。


6番 par4

ティショットはよー飛んだ。
4Wもうまく打てたのに、残り75Yほど、11I(AW)はぺし~~~っとしょーもないショット。


彼ぴょがいう。

あれくらいの距離うまかったのにね。(えっと、とんと昔)
乗るとか乗らないじゃなくて、寄るか寄らないなんだよーって鼻高々に言ってたもんな~って、


たしかに。

彼ぴょがいうにスコアはその時の方が絶対てきに悪いんだけど、
アプローチは50Y、70Yあたりは打つ時な~んともなかった。
振ればうまくあたって、高いぽ~~んとした球が打ててた。

このショットがあたらないんじゃないかなんて不安になったことなかったもの。
これが残ればよっしゃー的だったかも。


それが今では、うへ~ちゃんと当たるかなぁ。
ぺし~~っ、なんでな~んばっか。


ぺし~っでもこのホールもボギーでしのぐ。
ここで36


すでに遅し。
残り3H 全部パーでも100じゃん。


けどがんばろっと。


7番 par3

打ちおろし 129Y UT27度(タンゴでオン。
ピンまで8mほど。

まさかでも入らんかなぁ。淡い期待^^
だってもしバーディ取れたら…

淡い期待は泡となりなでてしまった…なんておバカなんだろ。
一応パーで。


8番  par5

気合いれすぎなんだってばーー

ティショットをこの期に及んでチョロ。
しかも3打目もダフリ…

けど。
残り85Y  10I(PW)が最近にないミートで、綺麗にピンに寄ってく~~。
30センチほどについたので、OKがもらえて パー


お~、別人別人と彼ぴょが喜んでる。
だって、アンタ。
前半4Hで10オーバーもしてたんだぜ~~別人来た来た。

最終 パーとれても100。


けど私ってばまだなんとも欲深く。


バーディだったら…



うふふ。


ティショットいいーーっ。
4Wわずかに届かずグリーンのこっち。

もう平らだしパターでやる!

ちょっとインターバル長いけど。
彼ぴょもパターでいいでしょって言ってる。


けど、長い分打つの難しいよね。



ショートはしたくない!


でも。


打ち過ぎた。


ピンオーバー5mほど…やってしまった。



やっぱ入んないよね…


2パー
4ボギー
3トリ     49(16)
   トータル 101(41)



なかなかうまくいきませんねぇ。


うまくいったのはパンだけだ~。
この前焼いたのはシナモンロールとハムマヨロール。
P3096378.jpg
ふわふわで美味しかったよ~。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

まとめて一気に読ませていただきました
最近、家に帰ってからパソコン開く元気が残ってなくてね~ブログもさぼってばかり

な~こさんもパットに苦しんでるのね
レンチャン4パットは超凹みます~~~
先日、病み上がりでラウンド行ってきたけど
その時もパットでやられました
ショットもダメダメだったんだけどね~

今は花粉症に苦しんでますヨン(泣)
ようやく暖かくなってきて、ゴルフシーズン到来なのに、なかなかゴルフも体調もパッとしないわ~~~

パン、超美味しそう!
お店とか開けそうな腕前ですよね
すごいな
2016/03/13(Sun) 15:06 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

私もさぼりがち~。
今回のランレポは最近にしちゃめっちゃ早い!と自分をほめた^^ あはは。

で、長いし…

パットすごいでしょ~25だよ、ちょっとのことであわなくて入らないのが多かったかな。
4パットでも倒れそうなのに2連チャン!!
笑える。

花粉今年すごい?ここ数日鼻からくしゃみからすごいよ。
薬飲んでマスクもしてる。
気温差が激しいからまた体調くずさないようにね~ももぶぅさん。
思うに、結構毎年熱出したりしてる?

パンは前よりだいぶうまく焼けるようになってきたのよ~。
いろんなレシピがあるでしょ、いろんなの試して今のに落ち着いてるんだけど。
猫パンなんか作ってたら楽しくって♪
近くなら差し上げたいくらいよ~^^
2016/03/13(Sun) 22:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
わぁ
やっぱ売り物に見えるパンパン♪
おいしそぉーだ
彼ぴょサン羨ましいなぁ
いつもこんなパンパン食べれて(*^^)v


アイアンがベショー ベシッて日あるよねぇ
あたしラウンド前日そーだったんだぁ
フェース開いてるなぁ
とか思ってたけど
当日はケロッて直ってた!!

パットが3P続くとほんとイラつくよね
グッと我慢してもブチ切れそうになるわぁ((+_+))
ショットまでぜったいにおかしくなって
ヤケになってるかも?

よくソコで踏みとどまれたよね!!
さすがな~こサン♪
その日のパットはタッチが合わなかったんだよ
きっと=^_^=
2016/03/16(Wed) 15:33 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日のラウンドは途中から雨降った~。
しかも、またしても100きれなかった。
最近ちょっとダメモード入ってま~す。

アプローチが全然ダメ。
ひめこさんの読んだから、
右足引いてみたりいろいろやってみたけど、彼ぴょいわくインパクトのあと左へ巻き込んでないって。

トップとかダフリがほとんどで、
これじゃスコアつくれないわって落胆しまくってました~。

アイアンは、うまく打てたのもありました~やっぱ気持ちいいですね。

パン少しずつうまく焼けるようになってきたんですよ。
2016/03/18(Fri) 22:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可