ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お彼岸ラウンド
2016年03月24日 (木) | 編集 |
2日ほど結構ポカポカでしたね。
今日から少し気温も下がるようですが、そうはいっても10度あるんだから大したことないよね。

大阪も桜の開花宣言あったようです

お花見したいなぁ。
桜がもっと咲いたときには、桜のきれいなとこでラウンドもしたいなぁ。


またしてもランレポかけないまま1週間がすぎようとしてます^^;

先週は播州東洋ゴルフクラブ
ここも桜結構あってキレイなんだよね~。

スタートの頃は16度もあって、ポカポカ。
でも次第に曇ってきたので、肌寒くなってきた。

その上、昼食終わったら小さい雨がすでに降ってた~濡れると寒くなるもんね。

IN じじティ(ゴールド) じーさんごめんなさい  5721ヤード

スタートホール par5

ティショット、4W2回、アプなんとなくよかったのかボギースタートで。


11番 par4

早速4Wをダフリ

7Iもライが悪すぎ。凹んでるとこ。案の定チョロ…
アプもグリーンあっちまでいってしまったけど、なんとか1パットで入ったのでダボで済んだ。


12番 par3

下りのロングパットをめっちゃオーバーさせてしまって、
せっかくオンしたのをふいにした…

14番 par5

いろんなことがダメでボロボロ。


その後もパーが来ず。

最終ホールでやっと。
右ドッグのホール。
2打目 UT25度(ちび六)でピンよこ3m半くらいについて、
パーとりたい! が届いたのか、カップイン。

やっとパー


1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ     50(16)


ダメだ、最近すぐ50台にのってしまう…



わかってるんです、問題はアプローチにあること。
最近、スイング自体もまったくわからなくなってて、
スイングになってないというか。

またこうなるんじゃないかっていつも怖くて。


今回は朝練に近くのちっちゃいとこ行こうかなと思いながら、
やっぱり行かなかった。

まったくもってスイッチ入ってないなって反省。一応…そりゃできないわぃ。



午後。

OUT  じじティ(ゴールド)  2675ヤード

打ち上げの左ドッグ。
結構打ち上げある。
じじティは赤と一緒で池越えじゃなくて池の向こうから

アプローチをまたしてもグリーン左におとしてしまってダボスタート。


3番 par4

バンカーショットも悩んでて、彼ぴょは今まで通りクリーンヒットの打ち方でいいやんっていうし、
フェイスを開くべきか閉じてぶつけるべきか、直前になっても決まらなくてウダウダする始末。

この日2回ともフェイスを開いてみたら、
2度打ちになってしまった。
一瞬のことなんだけど、音がおかしいので2度打ちになってると思う。

迷宮入りだ…


5番 par3

池越え。
また前に出てる。
110Y  7Iでオン。
パーが来た


なのにそのあとのpar5で、ティショットOB!打ちなおしもOB!
こんなの久しぶりだーーーーっ

前から~プレ6。

これはドライバーでティアップしてぶっとばしといて~。
またしてもアプがトップ!!! 
1パットで入っても「」 2ケタは逃れたってだけ。


あと3H

けど、ここは!ここは!というところでうまくできない。



結局。

1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4   1回   52(19)
  トータル 102(35)


あかん、先週より増えてしまった。


赤ティと違うホールは7つしかなかったじじティ。
ほんと、赤でもめっきり100が切れなくなってきた。
かなり凹んでます最近。

実のところ…



最後にぼやきなんですが~。
今週は、会社のおっちゃんらと行く予定だったのですが、
社員のおっちゃんがどこそこに行きたいってとこがあって、そことって~と電話までしてきた。
けど、上司Aがどうしてもそっち方面へいくのが嫌みたいで、

おっちゃん車にのれないから迎えにいって送ってくんだけど、
それが自分ちと逆だから全部が遠回りになるんですよ。

なので、直でいけばそっち方面も1時間くらいなんで近いんだけど、
おっちゃんがからむと各30分くらい行き帰りに時間がかかる。
で、自分運転しないのに(私が運転)

遠いんだよね~眠くてさ~~~なんて前回行ったあと会社で騒いでた。
別にいいやん、自分運転してへんし寝てたらzzzと思ったけど。

今度は私が先におっちゃん迎えにいってきてから上司A拾いますからっていっても、
いいよ~そんなの俺が迎えにいってくるよ~わ~わ~って騒いでまったく言うこと聞かない
(いつもそう、わ~わ~言いだしたら聞かない…)


で、今週。
おっちゃんが行きたいとこも直前に安いのがメルマガできたし、さてどーするんだろって思ってたけど、
ほんとに直前になっても上司Aからなんのリアクションもない。
またプライベートの引っ越し作業やっぱやるからやめになったんかなと思い、
しびれ切らして、今週やっぱりなしになったんですか?って聞くと…


「行くよ~、おっちゃんと○○カントリーってとこ」  は?


なんだよ。


おっちゃんが、な~こさんはいかないのかなって聞いてきたから、
いかないんじゃないかな~って言ったって…  は?



思うに。

私がいくと、おっちゃんが行きたい、上司Aが行きたくない方面のゴルフ場を予約されるから、
よほど嫌なんだな私がいくの。

勝手にそんなこといってさ。

というか、おっちゃんはとって~って電話してくるし、
上司Aだって、会社で「おっちゃんがさ~○○とってっていってた~」って私にいってきたくせに。


よかった、とらなくて。

とにかく超めんどくさいしやっぱもう行くのよそう。


練習もいかないし、もちろんラウンドいったらもうちょい練習してこいよのレベルだし、
こっちはいつもとにかく後ろが気になって大変なのに、
なんていうかゴルフがしたい!!って純粋なところでゴルフしてないやん。

やれ遠いとか、しかも自分の運転でもないのに、
眠くて耐えられないよ~とか ハッキリ言ってうっとーしいねん。


彼ぴょも、「え?だって誘ってたやん、そりゃないな~」って。


ちなみに、おっちゃんは、「ね~一緒に明日いかないの~?」って呑気に電話してきたから、
「行きませんよ」即答。
それにあ~でこ~でと説明して、
最後に、よほどおっちゃんが行きたいゴルフ場の方面に行きたくないんですよきっとって言っといた。

でも、おっちゃんは○○に行きたいんだよね、けど上司Aはどうしてもそっち方面行きたくないみたいだし、
無理ちゃうかな~~って。


あ~、やっぱまだムカムカする。

私は、どこでも行きたいけどな~帰りは眠くくて知らない内にウンガ~って寝てるけど



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまで~す!

あ~わかる!わかる!
私もスイングがわからなくなっちゃってるんだ
アイアンもウッドもドライバーも全部ダメ
だからなのかわからないけど、ゴルフ熱も下がり気味~
せっかく春なのにね
テンション上がらないですわ

で!
おっちゃんら、超面倒くさいね(笑)
自由すぎますよ
困った人たちだ
私だったら、もうご一緒したくない!って思うだろうなあ
2016/03/27(Sun) 23:19 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
おひさしぶりぶり~

会社のゴルフって・・・・そうだすよね~
わかるだす。付き合いもあるから、友達同士って訳にもいかないしね~
まぁ 我儘言えるって事は、それだけな~こさんに
甘えているだけなんだろうけど、彼ぴょみたいな人とゴルフしていると、
どうしても目指すゴルフがそっち方面なので、正直、こんなエンジョイゴルフでいいのかっ!って
思う時もあるだすよね~。

わたすも、そう思う時期が沢山あっただす。一緒に行く時間が勿体ないとまで思ったにゃ。
でも、きっと、色んなゴルフを体験しなければ、わからない事もあるから~
いろんな人とゴルフした方がいいだすよ~
付き合いのゴルフは、回数を少なくすればええだす。
パット数も落ち着いてきたし、あとはもう少し芝が生えてくれば、
ショットも落ち着くのでは?
まぁね~わたすも人の事を言える立場ではないんだけどもにゃ~(笑)

頑張りましょうにゃ~(^_-)-☆
2016/03/29(Tue) 07:04 | URL  | ねーさん #-[ 編集]
わかるなぁ
ゴルフは行きたいけど
あたしもお仕事ゴルフ
いちいちブログにUPしなくなってきたけど
余計なことに神経つかうしゴルフよりモロモロで
メチャ疲れちゃって(笑)

お仕事ゴルフって必ず会社集合で同僚や先輩やボスと乗りあっていくから
すごい時間のロスで自分ひとりで直にいくより1時間は早く家を出てかないといけないし~

でも
いろんなひととゴルフすると
やっぱり勉強になる!
ゴルフってキャリア積まないとだめなのかなぁとか
思ったりするよー!!

じーさん(ごめんなさいませっ)に普通に負けたりするし・・・(*^_^*)

がんばろう!!

楽しみたいもんね♡
2016/03/29(Tue) 20:49 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お返事が遅くなってしまいました。
春がきましたねぇ。
桜も日に日に花数が増えて。

そーなのよ、なのにテンションがあがらない上にどんどん下がってく…

ももぶぅさんも、最近ちょっと悩んでるみたいね~。
アプローチって大事ってわかっちゃいるけど、ぜ~んぜん。
スポーン、スポーンってグリーンまわりいったりきたりっていう今さら!まだやる!
状態になってるよ~。

次のラウンドではできるようになってないかな~っていつも思うわけ^^
で、あ、やっぱ今日もアカンわ~みたいなね。


会社の面々、つらいでしょ~ホント。
もちろんたまには一緒に行きたいけど、
なんだか行きにくくなっちゃった。
私も行きます~って言えば普通に行くんでしょうけどね。

ま、今調子も悪いしいいや。
2016/03/31(Thu) 01:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ねーさん、こんばんわ~♪

わ~、コメありがとーございます。
エンジョイゴルフ?私は彼ぴょにそう言われてますけど~~^^

でも、2、3回くらいしか行ってませんが、
彼ぴょが言うように、私にはいい勉強になってると思ってます。
いつもまかせっきりですから^^

ねーさんもランレポ読む限り、
部活の面々とは楽しくいっておられるように見えますが、
そりゃいろいろありますよねぇ。

パット数はこの前ドエライことに一度なりそうでしたが、なんとかまたセーブしてる感じです~。

アプローチがんばりますよ、これによりけりでスコアめっちゃかわりますもん。
でも、アプローチはやっぱ練習ですよねぇ。
私~、トップとかザックリは別として、
割とポ~ンって打てたときにいつも言われるんです
打ち方100点、距離感0点って…

これやっぱ練習しかないですもんねぇ距離感って。困った。

2016/03/31(Thu) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうですよね~、あちこち乗っけていくとなるとそりゃ時間もかかりますよ。
別に一緒に行かなくてもいいのにねって彼ぴょは言うけど。

今度は私は自分の車でいこっかなぁ。

たしかに、勉強になったし自分のためでもあるのでたまには行きたいんです。
でも、なんか特に上司の方が多分私とは行きたくなさそうなんで…^^;
結構せかされるし^^; そりゃ仕方ないんですけど。

最近、ショットが安定しなくてスコアがまったくよくならない。
どこかダメなところがあるのはわかってるのですが、なかなか修正できなくて。
終わるころには割とよくなってるけど、
遅いですよね~^^

でもせっかく春になったんで、
なんとか踏ん張ってみますーーっ。
2016/03/31(Thu) 01:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可