ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パットでやられた。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
思いのほか暑くなく、山も高いしなんだかいい感じだねココ。
何年か前に一度来たことがあるので、かなり久しぶりに来ました。

パインレークゴルフクラブ

なんだか避暑地にでも来た感じ。
2011072210170000.jpg

結構遠いけどね

今日はかなり短いけど赤ティからやったんです。
ここのところ100も切ってないし赤からやってちゃんと90台を出していかないと…と思って。
とはいえホント短くて、4975ヤードしかない
白(フロント)でよその赤くらいかな。
だけど、この短い赤で100切れなかったらそれもそれでしょ。

とにかくやるべし。


今日も左足に神経を集中する!を心がけてやる。

午前 OUT 赤2425ヤード

スタートホール par4 
ドライバーもUT25°(ちび六)ともに、左のほうへ飛ぶ。

が、なんとかボギーで発進。

その後、途中の3Wもドライバーもそつなく当たるし、
池ポチャしてもバンカー入っても、なんとかボギーで踏ん張ってるのに、
どーもどーも

パターの芯に当たらなくてパットがイマイチ
ショートばっかりでストレスたまるーーーーー。
3パットってめったにしないのに、今日は3パット多すぎ。
1パットで入る距離すら入らず、OUTのパット数 なんと22

1パット一度もなーーーーし

終わり3ホールくらいのとき、ティーショット待ちの間にパターの練習。

あ、今日さ、後ろのひきがめちゃ小さいわ!

ってか今頃気づくなって

とはいえ、意外とボギーペースできたので、8ホールおわったところで「38」
よ~し、最終パーであがれたら、いやいやボギーでいいって、そしたらさ~

なんてひそかにニヤッとしていたら…。

そうよね、やっぱそうよね。

最終PAR5で、痛恨の「9」

なんでーーーーーーーどーしてーーーーー

3打目 ちび六のショットがバンカーに入り、バンカーショットはオーバーしてOBに
さらに3パットだったのでこんなことに…。

2パー
5ボギー
1ダボ
+4 1回  47


でも午前中40台が出れば午後は気持ちに余裕が。

お昼ごはんは珍しいメニューがあったのでナポリタンに。
2011072212330000.jpg
おいちかった
私はパンでしたが、おとなりのテープルの方はライスにしておられました。
炭水化物どうしだけど、おいしいよね~こういうのって。

焼そばもごはんが欲しくなるし、お好み焼きもって言ってたら、
お好み焼きにごはんはやっぱり解せない…ってさ。

おんなじやん、ソース味なんやし


昼食後にトイレの鏡でチェックしたところ、左足に意識を集中させて左に腰が移動してるのは今までよりはいいけど、これじゃアカンやん
そう、腰をグンとまわさなきゃなので、左足、しかも左後ろへグッとグーーっと

あ~なんかめっちゃイメージわいてきたかも~。

午後、IN 赤2550ヤード

なんなくボギー発進したものの早速2ホール目 PAR5で悪夢が… んぎゃっ

2打目がクリークへ。
更にグリーン手前のクリークにも 見事にIN
おかげさまで、「9」いただきました~。

もうこんなことに…。

でもなんとかしないとなんでやる気を保つ

特にドライバーは、左足に…がなんとなくうまくいってるようでいつもより飛距離も出てる気がする。
いつもはスペッとやっちゃう30ヤード以内のAPなんかも、ポーンとあがるしすこぶる調子よし。

けど、やっぱりパットがダメダメよ~ん。
今日は一体なんかい3パットするんよ、あたし。


イライラするわーーーーーっ

パーもないしーーー。

コースはこんなにもすがすがしいのに
2011072214200000.jpg
ずっと曇り空で、たまに降る雨も霧のようだったのでまるでミストシャワーを浴びてるようで心地よかった。
結構高い山に囲まれて森林浴だわ~なんて思えるロケーションなのにねぇ。



さて、残り2ホールとなった時点で39。

できたら午後も40台であがりたい。

でもボギー、ボギーだった


パーなし
6ボギー
2ダボ
+4 1回    50


トータル 97 でした。


今日は久しぶりにPAR4で2オンなんかもしたのにさ~、パターの下手っぴなこと。
あそこまで入らないとイヤになるね。

APで出来る限りピンに寄せて1パットか2パットで入れないと、飛距離のない私にはなかなか。



本日のロストボール3個
ごめんね~ボール。

せっかくGDOリニューアルで大特価だったのでまとめ買いしたsuper NEWING BRILLなのにぃ。
これ打感がよくていいんですよ。


次は大事に使うね、ボールちゃん。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パター><
今回はパターにやられっちゃったんですね。
1年ほど前に行きました、ココ、、、
とてもじゃないけど、穴があったら入りたいスコアでした^^b
でも、とても素敵なゴルフ場ですよね。
松林がいっぱいで、セレブな感じで^^

私には関係ないけど、相当難しいゴルフ場なんでしょ^^;

ナイスなんじゃないですか?ヽ(^o^)丿
パターが悔しいですけど。。。

私も最近、目をつぶっても入りそうなのが、入りません><
むちゃ、悔しいです;;



2011/07/26(Tue) 17:21 | URL  | へたっぴ~改め「ヘタ子」 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

改名したんですね!
さっき、ヘタ子さんちのブログいって確認してまいりましたv-290
早くお互い上手になって、またまた改名したいですね。
がんばろーーーー。

パターでやられるのってものすごく悔しいですね。
それまでのショットがよければよいほど…。
3パターってあまりしないのですが、この前はまだやるかってくらいやってしまった。
1mとか入らないなんてダメでしょ、やっぱ。

難しいゴルフ場って多分、これに隣接してるゴールデンバレーじゃないかな~。
一回いったけど、めちゃくちゃ長かったような。
ここはハッキリ言って短い。
PAR3で100ヤードないところって、なんだか「ちょっとやりすぎじゃな~い?」って思ったりしませんか?
逆に私は失敗したり…。

今週はどこいくのか決まってないけど頑張ってくるーーーー。
2011/07/27(Wed) 01:49 | URL  | な〜こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可