ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
雨のお花見ラウンド
2016年04月02日 (土) | 編集 |
惜しいな~雨だった。
でも偶然にも桜がたくさん植えてあるゴルフ場で、
十分お花見ラウンドしてきました!

え~っと先週のランレポもアップしないまま今週いってしまったけど、
桜がきれいだったので先に書いちゃお。

初めてお邪魔しました 枚方国際ゴルフ倶楽部

クラブハウスまでの道にも桜がいっぱい。
これは期待できるぞ~。

P4016738.jpg
スタッフの方は5分咲きっておっしゃってたけど、
木によっては満開に近いのもたくさん。
P4016739.jpg
やっぱいいな~
P4016756.jpg
前の女性3人組が少し遅くて、待ちが何度もあったので、
桜をいっぱい写真に収める。
P4016760.jpg
P4016723.jpg
お天気よかったら青空をバックにもっと素敵に撮れただろうなぁ。

お花見がてらに、おやつも前夜に焼いて持参。
桜のお花見なんで、マドレーヌもノーマルと桜の2種類を。
P4016728.jpg
あとはもちろん、にゃんこクッキー
P4016731.jpgP4016729.jpg



それにしても雨。
天気予報ではマークはついてたけど、0mmだよ~なんて言ってたのに、
思いのほか降ってますねぇ。

気温も15度くらいあるしレインも着なかった。
ウエアは冬仕様ですけどね。


OUT  赤ティ  2648ヤード

スタートホール par3

スタートからパー3とは珍しい。
打ちおろし110Y  UT27度(タンゴ) 雨だしね、最初だしちょっと大きめで。

きれいに打ててナイスオン。
2パット目、1m半くらいをはずしてしまう。
もったいないボギー。


11番 par5

左ドッグ ブラインド
ティショットが左サイド。
バンカー越えのアプはグリーン左はしについて、とりあえずパーに。

12番 par4

グリーンオンを狙った120YほどをUT27度(タンゴ)でダフリ…


13番 par5

ティショット左へひっかけ。
パットでは1パット目をショート。
なかなかパーにならない。

15番 par3

結構な打ちおろし。
135Y UT25度(ちび六)でグリーン奥の方へオン。

やっとパーが来る。


16番 par4

見上げるような打ち上げ。すっごいなココ。
3打目、クラブ選択まちがえた!?  かも

16番 par4

ここも打ち上げだいぶある。
ティショット、4Wはまずまずだったけど、
右ラフからの3打目。

距離的には7Iだろうけど、どうもアイアン当たらないからUT27度(タンゴ)で打った。

けどトップ気味になったのもあるけどかなりデカイ!右のカート道からスコーンとお山へ消えた…OB。
うげっ。

ここのトリはいかん。


最終 par4

2打目、ピンは前に見える大きな木にかくれて見えない。
この上越さなきゃだよね…9Iでできるだけ高い軌道になるようにっ。

打てた。

けど、グリーンあっちのカラーを出てしまった。


2パー
5ボギー
1ダボ
1トリ    46(20)



午後。雨は少しやみかけ。
このままあがってほしいな。

IN 赤ティ  2806ヤード

スタートホールからティショットを左にひっかけ。
その後左サイドから抜け出せず、ひたすら左サイドからグリーンまでいく^^;
たまになる。
FWへ戻そうと思うのに一向にもどらない…

ダボスタート。


3番 par3

打ち上げ101Y  7Iはスカっ。
ところがラッキーなことに、ピン横5m半ほどについてた。

これは!横からのパット、スライスライン惜しかった~。
でもラッキーパー


5番 par4

左ドッグだったのに左サイドからの2打目。
ちょっと木の枝あたりそうだなぁ…惜しかったんだけど結局グリーン右手前のバンカーへコロンと入ってしまった。
もうちょいフックがかかったら…あはは~~そんな技ありませんけど。

それにしても、彼ぴょ。
私が四苦八苦してる間、午前中の超不調をもろともせず、
ココまでバーディ、バーディ、パー、パー、バーディの3アンダー


思わずスコアカードの空欄に は? ってメモっちゃった。
すごいな。

もう俺のんが勝ってるでしょ?ですってー。

え~、あっけなく。


6番 par4

なんじゃここ壁やん、壁。なんちゅう打ち上げよ。
歩いて上がったら死ぬな…

と、ティショットを少し待ってる間に目に入ったものが。

あれ何~?
P4016768.jpg
鳥の巣かな。

ズームしてみる。
P4016769.jpg
なんか面白いような気持悪いような。

巣じゃなくて、あそこだけ葉っぱが茂ってるんじゃないかってことになったけど。
もっとズーム。
P4016770.jpg
確かに葉っぱがわさわさ。

でもそのほかはホントつるっぱげなのよ~。
それにあんなに綺麗にそこだけ丸くなるん? ふっしぎ~~~っ。
あとでスタッフさんに聞こうと思って忘れちゃってた^^;

ちなみにこのホール、ティショットはドスライス。
やば!バンカー。
でもあまりの打ち上げで、距離届かず助かった。

2打目もあまりの打ち上げに、大きいクラブで打ったのに届かず。
恐るべしってくらいの打ち上げだった。
ものすごい傾斜。


8番 par4

あわわのティショットすごい左ひっかけ。
OB?

ネットに当たってたから見ておいでよと言われ、見に行くと。
きゃは~あった!とりあえずFWへ出して。
せっかくだったのにアプローチが転がってグリーン向こうへいってしまい、
しかもバンカーの向こうのふちのそと。
ライはバンカーに向かって少しさがってる。

バンカーを越えなきゃだし、グリーンは砲台だし。
こんなとき一体どーやって打つんだろ。

アホな頭で考えてSWもったけど、うまく球はのらず結局バンカーのアゴから落ちてバンカーイン。
どーやるんだろほんとこういう時って。
ぶつけてあげるんだろか。


8番 par3

140Y 7W(いか丸)でナイスオン パーがとれる。


2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ   47(17)  トータル  93(37)



しばらく続いた100オーバー。
久しぶりに90台だった、90台でても98とか99とかばっかだったのに、
ほんと久しぶりに90台前半だった。


今日はティショットは右や左に安定しなかったけど、
ウッドはおおむね順調。
アプローチも先週までほどのお悩みにはならなかった。
リズムやらいろんなことが少し違うだけで、アプローチはだいぶかわる。

ただ今日はゆっくりスイング出来てたような感じがあるから、アプローチの球もだいぶ上がるようになった。


ま、言われてましたけどね、打ち方100点距離感0点って何度か^^ 


とにかく桜いっぱいみられたし、雨だったけど楽しくラウンドしてきました。
途中雨も一度あがったけど、またしょぼしょぼと降り出してた。
明日ならな~いいお天気だしポカポカだし最高だったよね~、明日はここも満員御礼だろうねって帰ってきた。



さ、先週のランレポ頑張って書かないと~前後しちゃいますが^^
ちなみに行ったのは宝塚けやきヒル

ここは数年前初めてコンペたるものに出て、そこで赤のベスト更新もしたところ。
でもあの頃はホント調子もよかった。
アプローチが怖いなんぞ思ってなかった。

宝塚の住宅街からもそう遠くないので、アップダウンもあり距離もめちゃ短い。
2オンもしょっちゅうできるようなところ。
そこをきっちりやれてたからベスト更新もできたのだけど、

今はアナタ!

こういうときのプレッシャーといえばほんとに。

結果は、ほ~ら、あ~。


前と同じようにはいかないってことでーーーす。


でもティショットは前より全然いいよって彼ぴょが言っておりました…
では、続きはまた今度。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな!!
桜に後押しされて
イイ感じでゴルフできたねぇ~~
これで気持ちも吹っ切れたんじゃないかしら???

やっぱり
力まずゆったり振れてる日ってリズムもよくて
いいゴルフできるよね!!

そのリズムが18h続けばいいのに
アタシは途中で色気出して撃沈するわ(-.-)

そーいえば
お花見ラウンドってあたし
縁がない~~~

いつも
行けば
まだチラホラしか咲いてなかったり
散っちゃってたり
満開だったのは東日本大震災直後のときかなぁ
でもあの年は花見が自粛ムードで
ゴルフ場もガラーンと静か
公園もシーンとしてたなぁ

だからお花見ラウンドうらやましか~~


2016/04/04(Mon) 09:20 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

ひめこさんお花見ラウンドってあんまりないんですね。
この日は思ってもみなかったので、
雨だったけど楽しかったです♪
こちらは昨日からの雨で散るかと思ったけど、
それほどでもないようで今日ポカポカだから満開。

リズムってほんと大事で、
トップしたりざっくりしたりするときは、
絶対あげるときとフォローの時の早さも違うのに、
自分ではわからないというか。

アプローチの距離感がなんとかなればな~。
でもこればっかは練習ですもんね。
練習やっぱなかなか行く気になれなくて。

朝は寝てるし~夜はなんか焼いてるし~^^
途中でいくわけにもいかないし~^^;

家にアプ練できる豪邸に住みたい!
2016/04/04(Mon) 13:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!
雨だったけどお花見ラウンドできてよかったね~!
やっぱ、テンション上がりますよね
それにこのおやつ
超美味しそうなんだけど~~~
私なんていつも既製品で済ませちゃうけど
な~こさんは手作りだもんなあ~尊敬します~~~

暖かくなって、だいぶ調子が戻ってきたんじゃないですか~
そうそう、リズムって大事だと思う
いいリズムで振れたときって結果もそれなりについてくるもんね
18ホール続けられないからダメなんだけど

あ~私も調子上げていきたいわ~~~
2016/04/06(Wed) 21:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

雨もね、そんなひどくなかったからカメラだしても大丈夫だった^^
ゴルフ場の方はまだ今から満開になるところもあるから、
今週、来週くらいは花見ラウンドになるのかな~楽しみ♪

明日はえらくお天気荒れそうですね。


おやつは時間おしてでも作ってる~~
最近こんなことばっかやってるのよ^^
で、終わったら寝るzzz

次はお団子もってこ~っと。
あ、お団子は買うよ^^

このときは、自分でもゆっくり振れてる気がするなんて思ってたけど、
これが次もできるかといえばわからないよね~。

ゴルフってなかなか同じようにはいかないもんね。
彼ぴょも今かなり凹んでるようで、
悩んでるらしい。
2016/04/07(Thu) 01:53 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可