ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
前と同じようにはいかないよ~
2016年04月06日 (水) | 編集 |
桜も満開。
先日の雨で少し散りかけですが、
火・水はお天気もいいし気温も高いし、絶好のお花見日和でしたね。

木曜の雨でだいぶ散ってしまうのかな。
今年も結構いろんなところでお写真撮れた。
P4036799.jpg
やっぱいいね~桜。

そういや前回アップした この木なんだ!が解決しました。
P4016770.jpg
どうやら「宿木(ヤドリギ)」みたいです。

落葉樹に、カラスなんかの鳥さんがタネを運んできたものが
葉を茂らせるみたいなんです。
で、木の方は落葉樹なんで冬は葉っぱが落ちちゃってこのように木だけ。

調べてたらお写真がたくさんでてたけど、こんなに立派に丸くなってるの珍しいかも。
これに気づいてる人ってそんないないだろうなぁ。

なにせFWの急こう配が気になるんで^^;


さて、前と同じようにはいかなかったのは、
前記事のもうひとつ前のラウンド。

宝塚けやきヒルカントリークラブ

数年前の初めてのコンペで赤ティのベスト更新ができたところ。
その頃は、なんじゃこの短さは!なんて思ってた…
ショットが安定するっていうのはホント大事なんだなぁ。

と、今回つくづく思いました。

超簡単ランレポ。


とにかくバンカーによー入る、入る。
しかも最近バンカーショットをかなり悩んでるので、辛い~。

頭の中に、数年前のことがあるのがまた余計なんだよねきっと。


なので、パーが来ないことが焦るのなんのって。


アプローチもさっぱり。
パーが来たのは8番 par5


でも最終をティショットOB、4打目もころがってってOB。
ま、流れが悪いとこんなもんでしょ、

その上バンカーにもつかまり~の「10

あっけなくチーン。

1パー
3ボギー
2ダボ
2トリ
+6  1回    54(17)


しかも パー35やね~~~ん。
うげ~~っ。

午後。

12番 par4

ティショットはへっぽこだったけど、9W(ビリ)がナイスオン。
早々にパーがとれた。


14番  par4

ティショットはスライスで、右のバンカーへ入れてしまう。
打ち上げのバンカー。

9W(ビリ)思いのほかうまくうてて、グリーンオンした
2段グリーンの下だったけど、ロングパットが結構打てたので、
横から1m半、うまくラインにのってパー

おかげでパー このパーは嬉しいねぇ。


15番 par4

100Y 池越え あっちへコロコロいっちゃってOB。トリにしてしまう。


残り3H ここまでで32。
なんとか頑張れば100きれそうな気配。


15、16番とパーがとれて、
最終 ボギー。


午後は、アプローチのとき球がポ~ンとあがるようになってきた。
距離感はともかく^^; ここ最近のようなトップとかダフリが少なかったかも。


4パー
2ボギー
2ダボ
1トリ     44(19)   トータル  98(36)



ギリ~~でも100きれた~~。




その時はそう思ってた^^



けど。



彼ぴょに「ま、パー70だからね」と言われ、


思い出す。


あーーーっ、そっか。
だから2+で  ぎゃは~~また100じゃん


一気にショックが押し寄せてきたのでした…



今はなんと100きれないとは…


おんなじようには行かないもんですねぇ。




ってお話でした



なので、話は前後しますが、前記事のラウンドでは久しぶりの90台が出て大満足~。
今週もポッカポカになりそうなので、
頑張りたいと思います


明日は雨と風で春の嵐なんですって。
もう雨降り始めてるもんね。
気温は20度超えるみたい。

でも桜ほんとに散ってしまうね。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可