ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ちょっと寒いお花見ラウンド
2016年04月12日 (火) | 編集 |
今日は快晴
朝はかなり冷え込んだみたい。
お部屋の中はひんやりですもんね。

外はあったかいのかな。

桜もあっという間におわりですねぇ。
大阪では木曜日まで造幣局にて桜の通り抜けが行われています。
こちらは八重桜やいろんな品種が所狭しと植えられていて、
この好天だとたくさんの人がお花見されてるんだろうなぁ。 

先日はお弁当もってお花見ラウンドへ。
P4086859.jpg

いつもより早めのスループレー。

あったかいと思ってたら、思ってるよりも肌寒くてこんなことならもっと着こんで来たらよかったー。
やっぱ奈良のお山はちょっと違うな…

奈良白鳳カントリーにて。

IN  赤ティ  3048ヤード

ティショットは池越え、打ちおろして上がる。
ドライバーすかたんは久しぶりだった^^;
4W、UT27度(タンゴ)でオン。

グリーンおもっ。
おかげでダボスタートに。

数ホール、グリーンがまったく読めなくてパットで苦労することに。


そうこうしてると一番苦手なホールに。

14番 par4

あの谷まで何ヤードだっけ~。
もっとよく計算すればいいのに、ティショットUT25度(ちび六)。
うまく打てたけどやっぱちょっと距離残ってしまったかな。
でも谷越えるだけなら大丈夫なのに、
4W相変わらずこんなときにビュ~~ンっとスライス…ま、いつもなんだけど。
まっすぐ打てればなんなく4Wじゃなくともあっちにいく位なのに。

結局お池にポチャリ。

谷の向こうからプレ5。
あ~やる気なくす…
なんと1パットで済んだので^^; ダボで済んだ~~。

次のホールも池越えだけど見た目はまっすぐでそう距離もない感じ。
なのにいつもパーが取れない。

4Wちょろでバンカーへ。
この日もバンカーよくやったなぁ。


でも。


いつもはクリーンヒットが怖くて、最近閉じて打ちこむ方を選択してたんだけど、
この日なぜか普通に開いて、しかも力入れずになんともかる~~~く打つことにしてみたところ、
これがまた!綺麗に出るではないか~~~。

とにかく出ればいい!


というか、これでいいんだ

と、バンカー入るたび調子づいてその打ち方でひょいっと出す^^
今日はバンカーうまいねぇなんて言われちまったよ~~ん。



でもでもでも~。


パーがこない。

あっという間に、

パーなし
4ボギー
5ダボ    51(20




ターンの合間にカートでお弁当いっただきま~す♪
P4086864.jpg
P4086865.jpg

もちろん、お花見団子も食べましたよ~。
P4086867.jpg
何年か前にブロ友ももぶぅさんが、お団子もってラウンド行ったのをみて、
以来わたしも真似っこ。

それが!今年は桜餅持ってったってーっ

とにかくお花見気分満載のラウンド。
もうちょいポカポカしてたら最高だったけどね。

OUT  赤ティ  2817ヤード

2打目、4Wを見事にダフリ ボギースタートで。


2番 par3

120Yになってた。
ややおろし、7Iで右エッジの外。
パターでぐーーーーーっと寄せてパー

ところが次のホールでは1パットめをなでてしまって、なんと3パットに。

4番   par4

グリーンまわりのバンカーショットがうまく出てOKパー



が。

6番 par5

ここではバンカー越えをバンカーへイン…トリに。


7番 par4

打ちおろしの右ドッグ、ブラインドホール。
ティショットはクリークまでを7W(いか丸)で、結構よし。
2打目クリーク越え、木の向こうのグリーンへUT27度(タンゴ)でオン。
ここでもパーがとれる。


意気込みすぎたのか、
9番 par4

ここでは2打目 7W(いか丸)を見事に超ダフリ。

絵に描いたようだと言われる^^;


もう90台は余裕なんだから、ま~ええがなって


最後パーとりたい。


3打目 UT25度(ちび六) ちょっとトップ気味だったけどピンそば2mくらいについて、
1パットで入ったのでパー

うへっ、うれしー


4パー
2ボギー
2ダボ
1トリ     44(16)   トータル 95(36)



ま、なんとか



さ~、今週はお正月以来の連休で。
連チャンラウンドで~~す。

楽しみ~♪



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可