ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今年お初の夏日、連チャンラウンド1日目。
2016年04月15日 (金) | 編集 |
九州で大きな地震。
震度7は阪神淡路大震災や東北大地震と同じだそう。

少しずつ被害の様子がTVから伝わってきますが、
これ以上被害が広がらないよう願うばかりです。

こっちも南海トラフの大地震の不安があるので、
次はこっちかと不安が広がります。



さて、お正月以来の連休をやっととりました。
めっきり仕事もヒマになったので、いつとってもよかったとは思うのですが、
ま、なかなかちょうどいいころ合いがなくてですね^^


それにしても今日は暑かった。
P4146936.jpg
驚いた

彼ぴょはお初半そでに。
まだ腕まっちろやね~すぐどんだけ黒いねんってくらいになるけど。

私は長袖タートルの上に、毛糸編みの薄手のベスト着てたけどさすがに途中で脱いだ。

だって暑いんだもん、額に汗が…

昨日は夜中は大雨だったのに、こんなにすっきり晴れて暑くなるなんてねぇ。
P4146935.jpg

雨は朝方やんだみたいなので、午後スルーに。
プレー前にバイキングを食べる
P4146933.jpg
ここのカレーが美味しいので、それを食べたいのにその前にお腹がふくれる…
けどお茶碗カレーを1杯半 満腹すぎ~。

でもデザートはきっちりいただきます~。
P4146934.jpg
いつもなら、デザートも2回はおかわりするのに、
プレー時間がさしせまったのでこれにてごちそーさま。

お腹いっぱいだわ、混みこみで待ち待ちだわ、暑いわで。
どうもいっこうに調子がでないままOUTを終えることになる。

調子がでないというか、調子が悪いと言うか
かなり集中力にかけていたかも?


OUT 赤ティ  2464ヤード

またしてもティショット失敗。
超スカ玉。

先は長いのに~、前回もスタートホールでやったよね、嫌な予感。
それにしてもFW水はけ悪すぎだよ~、びちょびちょ。


2番 par4

彼ぴょから「今日はえらいパター強いな~なんで?」と言われるほど、
ばーーん、ばーーんとオーバーすごすぎ^^;

で、このホール 4パット

一体なにをしちょる。


その後もグリーンまわりがはちゃめちゃで、
そこまでいってるのに一向にグリーンオンしない。
アプのシャンクまでやったし。

5番 par3

ようやくパーが来る。
流れかわらんかな~これで。


変わらんらしい…


6番 par4

ティショットを左のお山へOB
プレ4から、打ちおろしを7W(いか丸)で。
トップ気味のボールはグリーン左のバンカーへ…

アゴ低いから転がす感じでした方がいいのかな、なんて思いつつそんな技ないぞ~と、
で、バンカーショットはグリーンをコロコロコロコロころがってあっちへアウト。

彼ぴょはこんなにうまくパターでバンカーから出せた模様。
なるほど、パターで…

」大たたきしてしまった。

またリーチかかってる。


残り3H ダボ、パーときて最終ホール。


ティショットは地面少しこすり気味のイマイチショット。
それがまた右のバンカーへ入ったし。
どうみても、ウッドとかで飛ばせるイチにない。前アゴ少しあるし。
ということで欲出さずにこっちへ出しなって言われ、
ちょびんとFWへ戻すだけに。

それが、3打目を右へOB。
縞々杭なので1ペナ、越えた付近から。
5打目、これまた右へOB。

またか! 縞々杭やだ。
というか狭いねん ったく。

アプはちびり~ん、もう一回ちびり~~ん。
一体何してはるんだろこの人。
しかも3パットまで。
ダメダメモードはずるずる引きずりまくりでした。


パー4を 「11」 2ケタの大たたきに。


ぎょえ~~っ。


2パー
1ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回
+7  1回      57(21)




なんじゃこれ~~っ
まさか、まさかワーストでちゃうんじゃ。


折りかえし  IN  赤ティ  2555ヤード

お~、とりあえず前いなくて快適~。
混み過ぎやねん。

思わず彼ぴょに質問したのが、
「ここって他のとこと同じくらいの間あけて予約いれてあるん?」

「そりゃそーだ、でもそういう人しか来てないのもあるし、
ココ自体がほったらかしにするからこうやってどんどんつまるだけ」


なるほど。
けど、この混みこみの中うしろの4人組はなかなか追いついてこない。
どころかどんどん離れて、カートから見えるホールで見つけたところ、
後ろの人が呆れかえっちゃってる姿が…

ほんまめーーーーーーっちゃ遅かったよ。
なんだろ、あれ。
午後なんて、え?まだこのホールやってんの?ってカート移動で見えたんだけど、
後ろの人マジかわいそだった。

私たちと4ホールあいてました…ありえへん。
前でよかった


話がそれました。


スタートホールのティショットは、
半分モードで思いっきり打つと、
なんとも素敵なティショットに。

お!怒りの一発~~と彼ぴょがカートで喜んでる。

続く4Wも、おりゃ~~~と打てば、なんとも素敵な弾道でナイッショ!
こうやればよかったのでは。

あ、違うか^^


6mほどのパット入りそうだったけど寸でで入らず、惜しくもボギー。


11番 par3

ピンはグリーンのえらく左はし。
105Y 7Iで、グリーン右端のちょい外につく。

ラフをだいぶ転がし~のぐる~んと回り込むライン、パターで打つ。
なんとかパーで。


13番 par5

ここでもショットがまずまずでパーが取れる。


15番のティグラウンドへ彼ぴょの青ティのとこから歩いて移動してたら、
斜面のどろどろのところに気づかず歩いて、
ずる~~~んと滑る。

思わず右手をついたので、
お尻は落ちなかったけど、
手や持ってたドライバーのヘッドカバーな~ちゃんがドロドロ。

しかも手首ついてしばらく痛いかも~って嘆いてた。
気をつけましょーほんとに。


16番 par4

2打目4Wをめーーっちゃダフリ。
大きな穴あけちゃった。


17番  par3

グリーン左半分くらいから池。
ピンはセンター近くなんだからピンより右でいいのに、
9I、そんなに悪くはなかったけど落ちたのはピンより左。

少し傾斜になってるからコロコロっと あぶねーーっ。
またえらいロングパット、近くまでいったのにその1mほどをはずす  3パット。

あ、最終パーで99やん。
やっぱこのパー3はパーとっとくべきだったよーだ。


でも短いパー5だし。
ティショット、4W。

3打目さてどうするか、135Yちょっとだけどアゲインスト。
グリーンの手前から左側が池。
グリーンの右方向を狙いたいけど、
9Wにするか7Wにするか。

ほんの少し弾道が低かったこともあり、
選んだ7W(いか丸)はとんとんとあっちの傾斜を駆け上がってしまった…

グリーンは下り傾斜。
転がすだけでいいと言われても、ラフの部分が少し多くてちょっとやりすぎたみたい。

結局あっちのエッジの外に少しでてしまい、これでパーは無理だ~~。


入れたらいいやんって…そりゃそーですが。



2パー
7ボギー    43(18)
   トータル  100(39)


あーーっ、残念。またしても3ケタにしてしまいました。
でもま、午後は一応頑張ってボギーを続けられたおかげで、
ハーフのスコア自体は割によかったんですねぇ。


なにせ先のハーフが おほほ 57 ですから



明日もお休みでラウンドなんですけど、
いつも週イチのお休みだから実感がない。

何度も思いだしては明日もゴルフか~って独り言いってる^^
やっぱ明日仕事みたいな気分。


今日はお肉買ってあるんで、たーんと食べて明日もがんばりま~す。
明日は今日ほど暑くはないよね…


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連ちゃんゴルフ?
わ~いいなあ
お天気も良さそうだし~
これだけお天気いいと、もう夏って感じがしますね

後半の追い上げはすごいじゃないですか
私はズルズルいっちゃうかなあ
手首は大丈夫でしたか
ほんと、気をつけないといけないね

気候がよくなってくると、ゴルフ場も混み出しますね
4ホールも空くって・・・
そりゃ、後の組の人はたまりませんね
そういう中でもイライラしない強いメンタルを持ちたいな

連ちゃんゴルフ2日目のランレポ楽しみにしてま~す!
2016/04/17(Sun) 14:39 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

めったにないからね~、
やっぱゴルフいってしまいました^^
この日は暑くて。
飲み物持っていってなくて、
あっちで高いの二人で3本も買っちゃった。
もう準備がいるね。

最近、朝のハーフですぐ50にのってしまうんですよ。
なんだろ、彼ぴょは考え過ぎてるからだって言うのね。
空回りしてるのかもね~。


午後は43なんて超久しぶり~


これからオンシーズンで混むね。
それなのに遅い組はちょっと迷惑だよ~。
ひとつ前でよかったわ~。

自分らが遅いって思ってないと思うよって彼ぴょは言うけどさ、
前みたらぜ~んぜんいないんだし、
普通は思うと思うけど。

後ろのカップルかご夫婦うんざりしてたよ。

あ~、今週はおっちゃんらとなんだけど、
また気をもまないとだわ、私も。
けど雨だから流れるかも^^
2016/04/18(Mon) 01:54 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可