ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
少し風が冷たかった連チャンラウンド2日目
2016年04月20日 (水) | 編集 |
1週間が早い~。

次がせまってきたので、
先週の連チャンラウンド2つ目のランレポちゃちゃっとかきま~す。

すごく久しぶりにロータリーゴルフクラブへ。
今回はお初のNEWコース。
快晴なんだけど風が結構ある上に、風が冷たい。
ポカポカラウンドではなかったなぁ。


IN  赤ティ  2603ヤード (少し増減あったので違う)

スタートホールはティショット、4W、50Yほどのアプがグリーン左はしにオン。
ロングパットは???なライン読みだったけど、
とにかく2パットでボギーにてスタート。


11番  par3

123Y  打ちおろしてるのでタンゴでオン。
せっかくなのに、ロングパットを2mもオーバーしたうえに、
それも入らず3パットの あほちんボギー。


次のパー3は、ロングパットが寄せられてパー



16番  par5

2打目4Wをざっくりとダフリ、さらに3打目は頭ごっちんの超ちょろ。
そして3打目UT27度(タンゴ)は右へOB

こうなったら止まらず。

あれよと、「


パットもイマイチあわなくて、3パットも3個。

しかもさっきからドラちゃんもイマイチだし、
ウッドとかもぴょこたんスイングになってる@@
足が浮いちゃってるもん。

直す間もなく


1パー
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回    52(20)


またあっさりと50台に乗ってる。



お昼休み~。
ここのレストランは円形で、端っこがどうやら回転してたらしく、
たしかにそこから見える景色は結構いい感じ。
ま、バブリーな時代もあったってことよね。
P4156967.jpg
ここはOLDコースとNEWコースがあるので、いっぱい人がいてレストランも賑やか。
ごはんもおいしかったですよ。


午後。

なんとかしなきゃ~~~~。


OUT  赤ティ  2807ヤード  (最終だけ少し前にでてたので違う)


スタートホール  par4

ティショットは左のカート道つたってトントンと前へすすんでったけど、
結局大きな木が邪魔になることに…

私にドローボールを打つ技術はないので^^
右方向のFWかラフの方へ、これが思いのほかうまくミートしすぎてギリで怖かった~。

右ラフから70Yほどのアプを4mほどにつけて、
1パットでえいやと入ったので なんと最初にパー

俄然やる気に。


3番  par3

池越え  4Wはスライス。
に、始まり、あっちいったりこっちいったりしてしまってパー3なのにトリってしまった。


5番  par4

50センチほどのパットをはずしてダボに。


6番  par4


ティショット、4W、グリーン手前からのアプがまぁまぁでパーが来た。


残り3Hで28。

なんとかギリ頑張ってる模様。


7番 par3

めっちゃあげてて、ショットはかなりよかったのに、
だいぶ押されてグリーン手前にポトリ。

こんだけあげたら打ちおろしは見なくていいんだって…
俺のみてたやろ~って言われたーーっ。

覚えとこ。

って、今さら? おほほ。


やっぱここパーとっとくべきだったかも?



またしてもギリギリやんよく見たら。


あと2つ、ボギー、ボギーまでOK。

8番 par4

アプをビビって乗っけただけ状態に。
もちろんパーとれずのボギー。


最終  par5

距離短いしいけるいける~と言われたけど、
実際本人またしてもギリでビビリ入ってんだなぁコレが。


ティショット、スライスしたーーーっ。
右山すそから4Wはちょろ…


アプローチもビビリでトップしちゃって、グリーン奥の傾斜までいっちゃったーーっ。

なんでこうなんだろ。


グリーンも下りライン、転がすだけでいいよ。
パターにしようかと思ったけど、少しライが悪く凹みがあったのでやめる。

でも、やっぱ強すぎたらしくオーバー。


でも!でも!

スコーーーーンと強めのパットで入れる。


2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ    47(15)   トータル  99(35)



無事なんとか終わりました


久しぶりに動画と連続写真をとってくれたので、
やっぱり体とクラブが一緒にまわちゃってるから、

ひとつちょっと教えてもらい、
素振りで何度もやってみる。
左足をぐっと踏みこんで我慢!

これをやってるのを撮ってもらってみたところ、
おーー素敵な形になってるやん。

頭ではわかっても実際ボールを打つときになると、
できないのが常。

けどやろうと思ったら出来るってことか~、ふむ。

ない頭をつかってみて、



そーーーーだ

スイングよりも、左足だけに集中してみよっかな~。



残り4Hくらいだったかな~。
もちろんすぐにうまくはいかないけど、
左足をぐっと踏ん張るのは今までと違う気がした。
今度もやってみるから、動画撮ってもらうことにした~。

少しでもいい感じだったら、もっともっと左足に集中してみよーかと。


これができたらあと20か30Yは飛ぶよって。

私の場合、パワーが伝わってないんだもんねぇ



急に少しピンときたような気がするから、
頑張ってみよ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可