ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
会社メンバーの雨ゴルフ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
また~、次のラウンドがせまってきたので、
書きま~すランレポ…

なにせだいたいいつもやることあって、
なかなかゆっくり更新作業にかかれない。

先週のラウンドのあとは、雨の中でやったのとカートが運転で「やっぱアタシか~~」
と、スッタカタッタと走り回ってたのでいつもの数倍疲れたのか、
帰ってきたらパタリと寝てたzzz

その上、何回足つるねん!!!と、
寝ててもちょっと動く度にピキ~~ン、治る間もなく反対の足もピキ~~ン。
死ぬかと思った、その上あまりの痛さに吐きそうで。

「助けて… 助けて~」と涙声。


そういえば、この日水分ほとんどとってないことに気づく。
けど冷蔵庫に行くこともできない。
少しマシになってきた足をひきずって何でもいいからごくごく。
それから、塩をペロペロなめる。

反省。

では改めて。


おっちゃんBが^^ 行きたい行きたいとうるさかった奈良若草カントリーへやっとこさ行ってきました。
上司Aは、おっちゃんを迎えにいくと遠回りになるので、
本来ここへはそう遠くないんだけど、時間がかかる。
で、以前、翌日会社でブーブー言ってたので(運転はあたし~~~)

先に私がおっちゃんBを迎えにいくことにした。
そんなん悪いよ~と言ってたが、「いえ~全然いいんですよーーー」って笑って答えた。
あとでブーブー言われるくらいなら早起きしていきますがな私は。

もちろん帰りもとっとと上司Aをおろして、おっちゃんBを送っていった。
おかげで半日ちょい…疲れもピークに。
もうリモコンカートじゃないとこはやめよ。

え?ちょ…運転していってくれよ、あ~いかへんわな。
はぁぁぁ タッタッタッタッタ。
クラブ持って走ってく。

運動だと思え、そーだ。


あ、ではもう一度改めて。

若草コース  白ティ   3236ヤード

ここ2ラウンド、最初のティショットがすっぺけショットが続いていたので一抹の不安。
とりあえず前へいったけど、左ラフへ。

さらに4Wも左ラフへ。

あ~ほら左から抜けられない。

2番  par4

3m半くらいのパットがはいったのでボギー。


3番 par3

グリーン周りはほとんど池。
やや打ちおろしぎみの162Y  4Wは素敵なショットを放ち^^
ナイスオンした。

バーディチャンスっていったって、それなりに距離があるパット。


うっひゃ~~~入った!
バーディなんかいつぶりだろう~~~♪

なんだか左ばっかにいってるな~、
どうしたらいいんだろってない頭ひねって考えた。

体うごいてないよな~手だけでやっちゃってるんだよな~。

でも雨も降ってるし思うようにいかない。



さっきはバーディとれたけど、
二つ目のパー3は、クラブ選択を迷いに迷って小さいほうにしたおかげで、
届いたか微妙~と思ってたらギリギリでコロンと手前の池へポチャリ。
後悔しても遅いで~。

8番 par4

雨と風が強くなってきた。
でもティショット、4Wともに結構いい感じ。
アプローチもまずまずで、横からのスライスラインが入ってパー

やっときたーーーっ。


ま、バーディがきたおかげもあって、なんだか結構頑張った模様。

1バーディ
1パー
3ボギー
4ダボ    46(15)



上出来


お昼ご飯は迷いに迷って「タンステーキのチーズグラタン」だっけ?
これめっちゃ味がよくて美味しかった~~。



午後。雨はやむ気配もなく、乾燥室に入れたレインウエアも半乾き。
というか、レインがまったく役立たず。
全然防水きいてなくて、午後は最初から着てたけど中は結局びしょ濡れ。


昨日お天気のいいときにお外でひたすら防水スプレーかけまくって乾かしといた。
今度はちゃんと防水聞くかなぁ。

今週もまたまた雨ラウンドなんだよね~~とほほ。



生駒コース  白ティ  3199ヤード

スタートホール par5

最初からエライ目にあった。
ティショットは相変わらず左目へ。
そこからの4Wのショットは左へOB。

どんだけひっかけるねん。

と思いきや、UT25度(ちび六)はスライスでバンカーへ。

暴れる~~~あっちこっち暴れる~~。

3パットまでしてしまって「10


さらに2番 par4

また4WをOB。「」に。


そしてさらにもういっちょ~。
3番 par3

142Y 7W(いか丸)でのティショットは超~頭ボッコリ。 「


さっきからダブルパーを連発。
3Hで12オーバー

って。

ちょー待って。

ということは36+12  すでに48を下回ることはないではないか!!
これは…いかん。

しかもアタシ今のところベベやし。

焦れば焦るほど、ショットは左目ばっかだし。
ダボとかトリしかこない。


これは…いかん。
ハーフワーストが出そうな気配。


7番 par4

ティショット、4Wはまたしても左目へ。
しかも3打目、木が邪魔。
私なりに低めの球をだしグリーンオン。

ロングパットが入ったのでやっとパーがきた。


のに。

8番 par3

161Y これホント中途半端でこまる。
ドラちゃんだと普通に当たればちょっとデカイ。
けど4Wだともれなく届かない。

やっぱドラだな。
それがめっちゃスライスしてさ~たまらんわドラ(な~ちゃん) なにしてんのー。

グリーン右、アプで乗っけて  ぎゃーー3パット!

ここはパーとらなアカンかったんちゃう~?
せめてボギーは…とらなアカンかったでしょ~。

ハーフ60はぜーーーーったいヤダ!

最終 par5

ティショット、4W、UT25度(ちび六)アプ、

で、4mほどのパット。

入れ、入れ~~。


惜しっ。

1パー
4ダボ
2トリ
+4  1回
+5  1回    59(20)
   トータル  105(20)


やっぱハーフワースト出た…


ちなみに午後の最初ティショットがえらくよくなってたおっちゃんBも
途中からボヤキがはいるほどに不調へまっしぐら。
最後の方は自ら崩れていってた。

上司Aは5番で ぱー4を12叩いて「ブタ」

「ブタの絵書いちゃっていいですか~?


を皮切りに、10を連発。
ま、その前もたいがいなんだけどね^^;


なんとか負けずに済んだ

書いちゃっていいのかわからんけど、
上司A 148
おっちゃんB 121


今週はさてどーなることやら。
って、また行くんかぃーーーーっ。


帰りの車の中で、気づ行けばおっちゃんBは後ろでしずかーに寝てた。
で、上司Aがなんだかよくわからんけど、
「おっちゃんAみたいでも126でしょー、やっぱほど遠いなぁ」って落胆してた。


それにしてもあんなに疲れたのは久しぶりだった。
翌日もしばらく体がしんどくて。

雨に濡れたから余計だろうけど。



お疲れさまでした~~。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたーーー!

おっちゃんら、相変わらずですね~~~
そうそう
リモコンじゃないと、な~こさんがしんどいと思う
すごく動いて、そのうえ雨で
疲労感はハンパなかっただろうなあって想像できますよん
足がつるほど疲れたわけでしょ
本当にお疲れ様でした
今週もおっちゃんらと?

前半がよかっただけに
後半崩れてしまって惜しかったね
なかなか18ホール続けるっていうのは難しいですよね
私も白ティからだと、厳しいかなあ

GWは出遅れてしまって、1ラウンドしか予定がないんです
もうどこも空いてなかったんだよーーー
な~こさんはGWとか関係なかったよね?
2016/04/27(Wed) 22:45 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

GWですねぇ。
ももぶぅさんは連休?うらやまし~。
まさか10連休とか??
あいてないって言ってたわGW

今日は雨予報がずれたのかほとんど降らなくて、その上予報のせいでキャンセル多かったのかガラガラでさ~、
めっちゃ快適ラウンドしてきたよ。
GWは大変だろうねぇ。

1ラウンド色んな意味で頑張って~~。


ほんとリモコンのとこにするわ今度から。
けど、本人らも「リモコンのとこがいいわ~戻らなあかんし」なんて言ってたよ。
え?動かしに戻るなんてほとんどやってないや~~~んって思って聞いてた^^;

足つるのって辛いよねぇ。
吐きそうになったりするの私だけかな。
2016/04/28(Thu) 23:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
やっと来れた!!
な~こサン
毎週ラウンドしてんだな
偉いなぁっていつも思う~~(*^。^*)

あたし
もう最近は
ラウンドは競技会とコンペ以外は
あんまり行かなくなっちゃった(笑)


前記事の
な~こサンの記事で
左足ドンって踏み込むヤツね
あれいいと思うヨ~

あたしは
ヘッドじゃなくて
グリップを下に下ろすことしか今考えてないけど
それができてきてるから
練習が楽しくて
鳥かごの中のだんご球で
飛距離や弾道見てるより
やっぱりコースで自分の球で
試せると練習してよかったーって
楽しいねっ(*^_^*)

もっと早く真剣に取り組めばよかったなぁって
今さら後悔してるんだわ
なまじ力づくでも当たって飛んじゃってたから
適当にやってたとこあるんだ!!
だからグリーンを狙う距離になると
肝心なトコで力入ってドスッとトップダフリ出てたこと
多いし

反省(シュン・・・涙)

しっかしな~こさん おっちゃんたちとのラウンド
いろんな意味で頑張ったネ!(笑)
一緒のおっちゃんたちはな~こサンとのラウンド
すごい楽しいだろうなって
想像つくわヨ!
アスリーでてきぱきしてるな~こさんだから
ジブンのことそっちのけで
動いてそうだし目に浮かぶ(^_^)


後半は悔しいだろうけど
また次のラウンドでしっかりお口直ししてきましょー!

GW入ったけど
あたしはな~こサンみたいにGW中は仕事してたい!空いてるときに出かけたい!って願望~~

普通のサラリーマンはイチバン高くて混んでるときに出かけないといけないからつまらないよねぇ(-_-;)

今までなら渋滞関係なくコース行ってたけど
今年はさすがに~
道路渋滞と初心者さんが多いコース渋滞
考えるとしり込み!

でもコンペひとつ入ってるし

ホームコースにも
いちにち行って研修会の先輩たちやマネージャーさんたちとラウンドしてしごかれてくる~!!

な~こサンの頑張りに刺激を貰って励みにして
頑張ってくる~~~♪
2016/04/30(Sat) 10:53 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

きゃ~~Gwはいったんですか!!いいないいな~~~。
天気もいいしラウンドは?いつ?

そうですよ、練習場ばっかだとやっぱねぇ。
ラウンドだととにかく平らじゃないし、
いろいろイレギュラーもあるし。
で、この前めっちゃ楽しかったんでしょ~^^

左足ぐっと踏ん張るの、この前はちょっとなかなか出来なかったんです~~。
やろうとはしてたけど、出来てなかったというか。
なかなか余裕がなかった、が正解かな。


けど、頭の隅っこには置いてる~。


会社のおっちゃんらでしょ~、
ひめこさんが会社の人と行く時はこれほどじゃ~ないでしょ?
翌日会社で、「いや~やっぱカートはリモコンのがいいよ~カートまでもどらなきゃだし~」って上司が言うの聞いて、

は?って思っちゃった^^


たしか、どうしても私が打つのと上司のいる位置とを考えるとここはたのも~と思って、
1回だけ「すみませんが、カートお願いしていいですか?」って言った記憶はある^^

あとはね、思うんですが、カートの近くにいるとすぐカートに乗るんですヨ、
それにリモコンのときでも、
斜め移動が出来ないっていうんですかねぇ。
だから、乗れる位置にいる、だからカートにのる、だから運転してる
=しょっちゅう運転しに戻らなきゃだし~って考えになる!?

いや、戻ってないし@@

この前は彼ぴょも一緒だったので、
なんとも楽ちんでした私は^^

早くカート乗って!っていうのも言うてくれたし~~ぎゃはは。
しまう前に乗れっつーーーの。

GW道も混みこみだし、
ゴルフ場も予約とれないんですよね。
2016/05/01(Sun) 02:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可