ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
わははな会社メンバーでまたしても
2016年05月02日 (月) | 編集 |
昨日はせっかく書き終えた記事が一瞬で消えて

今日はまた気を取り直して書きま~す。


先日もまた上司A、おっちゃんB、さらにうちの彼ぴょも入って4人でラウンド。
おっちゃんBが一緒にいきましょ~よ~って何度も誘ってたけど、
「そんな下手っぴグループやだ!」ってよく言ってたっけな^^;


急に行ってもいいよ~って言いだしたので、
おっちゃんBめっちゃ喜ぶ。

で、「どこ行くの?」ばっか毎日聞いてて。
当日までコースのこと見たりしてるのが毎日楽しくて仕方ないんだと…
けど着くまで結局みんな内緒。

私もインター降りても、よくいくところじゃなかったので全然わからず。
まぁ、こういうのもおもしろいかな^^

ちなみに今週もまた行くんですって! なんだろな~~。
今週は教えてもらい、今日から毎日楽し~~~って言ってたらしい。


では。
私も1回しか行ったことがないですが、やしろ東条ゴルフクラブへ。


あんた、赤からベスト狙わないの?って言うので、

え~やだ、だって赤からじゃ~んって言われるの一番嫌だし、白からやる~~。
ティグランド移動したら遅くなるし~。

今回は彼ぴょも白ティから。


朝から雨予報で日中結構降るみたいな感じだったせいか、
キャンセルが多かったみたいでガラガラ。
これはラッキー。

しかも霧雨のような雨が徐々にあがってきて、ほとんど降らず。
あんなにサクサク回れるのめずらしいからねぇ。


IN  白ティ  3107ヤード (グリーンが右左あったので、若干違うかも)


スタートホール par4

最初から3パットしてしまってダボスタート。

11番 par3

池越え 4W あわわ、めーーっちゃ左へ飛んでった。

彼ぴょは早々にバーディ。
上司Aは早々にブタさんブーーのギブ…

ブタの絵書いちゃっていいですよね。


その後もティショットがイマイチ気持ちよくなくて、
左目左目へ出たり、ドロップしたり。

なんか違うんだろうな~。
雨だし? いや雨のせいにしちゃいかん。

パーこないなぁ。

16番 par4

右ドッグ、ティショット落とし所もよくて、
2打目9I アイアンにしちゃまともに当たってグリーンオン。
きっちり2パットでパー やっと。

ここまでで36 なんとかボチボチって感じ。


17番 par5

名物ホール?谷越えと池越えがある。
よーするに刻み刻みってこと。

ティショットも4Wもなかなか良くて、
谷越えをUT25度(ちび六)で。
とにかく上にあがってくれ~~。

きゃは~すこぶるナイッショ! よかった~。
次の池越えの手前ギリギリについたので、池越えは9Iでグリーンオン。

なんとかクリアした模様


1パー
5ボギー
3ダボ   47(18)



お昼ご飯は石焼ビビンバ。
3人はそろってカレーを。
けど、カレーも種類がいろいろあって、辛さもいろいろあったので、
なかなか選びがいがあったみたい。


午後。
ガソリン入れたからね~とおっちゃんら騒ぐ。
なんでそーいうんだろね~、言うよねぇ。

で、そのガソリンはあっけなく切れたもよう…
前回もそんなこと言うてたよ^^  途中でもう一回飲まないとだねぇ。


雨もすっかりあがってこりゃいいわ~~。
後ろも前もだ~~れもいない、最高だね。


OUT  白ティ  3312ヤード

スタートホール  par5

500ヤード超、結構ハード。
ティショット、4Wを2回、アプローチは4mくらいについて、
なんとかボギーでスタート。


2番 par3

4Wでティショット、ダフリ。
この日のパー3はすってんてんだった。

パー3でパーとらないとどこでとるんだろなまったく。


その後もロングパットを打ちきれないとかが多かったのと、
アプローチをショートしたり、
なかなかパーが取れそうな感じにならない。


今みんないくつよ~~と彼ぴょ。

6番おわって、
私、32 彼ぴょ 25、  上司A 43 、 おっちゃんB 34

次のホール、ティショットをめっちゃスライスしてしまい、林の中でちょこっと遊んでしまう。
で、トリに。


あと2H。雨がちょっと降り始めた。
もうちょいだから頑張ってお天気~~。

上司A、おっちゃんBはガソリン切れも手伝ってどんどん崩れてく。
上司Aはとにかくバンカーに入りまくりで、
ドン、「あ!」 ボス「あ!」の数が多い。

おっちゃんBはアプローチをちゃっくりちゃっくりと、グリーン周りでえっちらおっちら。

私も最後にきてアプがトップし始める。


「さ~、この人メンタル弱いよ~」って彼ぴょが言い始め、
ますますどつぼにはまり始める。

最後パーとろうっと。


「パーだと何よ?」


パーだったら49だよ 


けどまぁ、アプローチをショートしてしまってですね、
これでパーがなくなったーーーーーっと騒ぐ。



パーなし
4ボギー
4ダボ
1トリ   51(18)  トータル  98(36)



なんとかなった。



彼ぴょは午前中、ティショットが不安定で、
ドラはほとんど使わず、あれなんだろ5W? 
調子イマイチみたいだったけど、
午後は「わかったかも~~」なんて言って順調に回復。

ちゃ~んと70台であがる。


上司Aは相変わらずの140台。
おっちゃんBも「午後は51であがるからね、ごめんよっ」なんてガソリン入ったときは大口叩いてました。

が。

あれよとハーフ57までいって^^; 


たまには勝てよ!って彼ぴょに言われてましたわ。


い~~え、私はぜーーーったい負けたくないから!!!



ま、今週はお天気良さそう、しかもちょっと暑そう。
今度はバテルるか?


アプローチ、ちゃんとポーンとあがるの打てるといいな、
これでだいぶ変わるもん。


余裕あったらティショットでも左足ぐっと踏ん張るってのやらないと。



よーーっし書けた!今回は消さないように保存するぞ~~。
あはは。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は彼ぴょさんもご一緒だったんですね~~~
読んでて、おっちゃんたち、純粋にゴルフが楽しいんだろうなあって思いました
もちろん、スコアはいいにこしたことないけど
でもゴルフを楽しんでますよね
彼ぴょさんに教えてもらえて、ますますやる気になったのでは?

な~こさんも調子があがってきましたね
今週はかなり暑くなりそうよ
もう熱中症対策とかしないといけないね

私はしばらくラウンドの予定がないんだ
あ~ゴルフしたい!
2016/05/04(Wed) 15:35 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、で、なんでだかまた来週もいくか~~なんてことになって。

おっちゃんBは楽天的だし、
ゴルフやること自体が楽しいみたいよ。
昔より下手になったな~って彼ぴょは言ってたな、
10年ぶりくらいに一緒に行ったんだけどね。

上司Aは最近えらくやる気で、
なんと先日朝練行って来たらしいわ。
教えてもらったりしてたよ、たまに。
素振りが長くて、なかなか打たないから
前から私がそう言ってたのね、
それ実際みたから、「ながっ、はよ打て」っていうことで、
素振りしたらすぐ打てって言ってました^^

すこ~し早くなりました。ありがとー。


最近、ドライバーが前より安定しなくなってね~。
右や左によくいくのよ。
ウッドは結構マシなんだけど。
ティショット曲がりすぎると、これからラフで困るでしょ、なんとかFWキープできるようにしなきゃ。


でも最近は90台前半もほとんど出ないし、
80台でる気配もない…
今年はどうなることやら。
2016/05/05(Thu) 02:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
記事が消えるのが怖くて
ランレポいつもより短めでしょ?(~_~;)

白ティーからおっちゃんたちと頑張ってきたねー!
な~こサン
おっちゃんたちと相性がいいのかも?
このおっちゃんたちは大事にしないとアカン!(#^.^#)癒しのメンバーだね♪

このあと5日にまた行ったの?
いいなぁ
お天気さえ安定しててくれれば最高の季節だもんね!

あたし
次は月例だからしばらく練習する~~!
そのあとはお仕事ゴルフのコンペも控えてるし
体力温存だわ
最近練習不足でほんと切ないわ

な~こさんは発展途上なんだから
ビシバシラウンドするべし~
2016/05/06(Fri) 23:01 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

こっちもコメありがとーございます。
この日は彼ぴょがいたので、
カートのリモコンとかなんだかんだを全部お任せで私はプレーだけでよかったんでsねぇ。

全然違いますよね気持ちが^^

おっちゃんらとだけはまーーったく癒しちゃいますよ@@

いないとやっぱ私がこんなでも一応一番余裕あるからカートの番から、遅れてるから早く~ってせかすとか^^
ボールの行方追うとか^^ 探すとか^^

とにかくせっせと世話しないとなんで…


私時間的に今は練習にいかないので、
ラウンドいかないとですもんね~。
ウッドはなんとなく前よりだいぶ良くなったと思うんです。

アプローチとパットに波がありすぎて、
やっぱりそこでスコアがどんどん崩れてくんですよねぇ。
典型的^^;

ひめこさん、ほんと前よりラウンドいってませんもんね。
お母様のこともあったしと思ってたけど、
それだけでもないんだ~。
2016/05/08(Sun) 01:56 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可