ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
GWラウンド 混みっ混みでした
2016年05月12日 (木) | 編集 |
1週間たつのが早すぎて…

梅雨?みたいなくらいうっとーしい天気が続きましたね。
そろそろいいお天気、そして暑くなりそう。

いつものことながら次のラウンドがせまってるので、
ちゃっちゃとランレポアップしま~す。


前回は、その前のノリのまま会社メンバーでもう一回行ってまいりました。
今度は数日前にいくところを教えてもらった おっちゃんBは毎日ネットで見て楽しかったんだって^^

「不動の4番」

当日そんなことになろうとは思いもせずに


前の記録をみたら約2年ぶりの 三木セブンハンドレッド
まぁ、ここではよかったためしがないんだけど、
たまにはいってもいいかなぁって思ってた。
でも彼ぴょは、そこのメンバーさんの息子さんでプロの子としょっちゅう行ってて、
かなり安くいけてたようで普段は高い~って。

なので、2年もあいてしまったんですが、
GWの連休最終日、平日並みの値段で出た!と珍しく早くから予約してくれました。


GW中か~混んでそう~。
お天気もいいしね~。


案の定、混みこみ。
けど、この混みこみが「よかったわ、混んでて…」と彼ぴょがあとから何度も言ってた。

あ、離れた、ちょっと遅くなっちゃったね と 急いでカートに乗りこんで、
次のホールに行ったら、「前いはったわ、その間もいるし詰まってるわ よかった」 

そう、とにかくてんやわんやになって、
後ろの組の人面白がってみてたやろうな~、なんじゃあれって^^ 
混んでなかったら、はよ行けよ状態なんだけど、
いけどもいけども詰まってるので、そんなことも言えない。

なので、仕方なしでも見ている分には、とにかく笑える。
私と彼ぴょがもし、後ろの組ならきっと声を殺して笑いが止まらないかも

いや~とにかく混んでてよかった。


会社メンバーで一度だけ一緒にいった社員さんがいますが、
また行きたいです~と言ってるらしい。
で、もしそれ入って私と上司、おっちゃんの4人組だったら、

そりゃ~、「な~こには荷が重すぎるわ…」と言った彼ぴょ。


そーでしょ、そーでしょ、実際みてわかったやろ~~~ほんま大変なんだってば。
ボールの行方みるのどっちかっていうと苦手だけど、
必死でみてないといけないし、
探しに走り回らないとだし、で、「ここ、おっちゃんはココーーっ」と叫ばなきゃだし、
カートは私の担当だし、前と後ろ気にして、
早くのってくださーーい、そのまま歩いてくださいーーい、

ハイ乗って~、はいもう一回すぐ打ってください~~などなど、とにかく大変だもの。

とにかくわかったらしい


前置きが長くなりすぎ。



IN  白ティ   3153ヤード

スタートホール par4

早速アプローチをトップしてトリに。
前回の終わりの方はアプがトップし始めたので、
今回もそうなったら崩れるな~と不安だった。


的中~~~やめて~始めからトップ。
とにかくぽ~んとあがるアプローチが打てるリズムになれば
全然違うんだってば~~。


11番  par4

2打目、7W(いか丸)がっつりとピョコタン球…
グリーン狙いの9Iは見事にバンカーへ。
早速「8」と大たたき。

この日グリーンは9フィート。
GWなのにちーと早いかもねぇって彼ぴょが言ってた。
こんな日に9フィートにしたらアカンで~とも。

で、私は一向にグリーンに合わせられなくてパットを手こずる。
そもそもアンジュレーションも割とあるし。


12番 par3

129Y アゲインスト
さっきの挽回をとリキんだのか、7W(いか丸)狙ってるより左にひっぱってしまい、
グリーン左のバンカーへ。
だめだ~~~。

1パットで入ったのでボギーでしのぐ。


ティショットがなんだか真ん中に行かない。
ドラちゃんくらい安定してないとなのに~~。


15番 終わって、「途中経過報告して~」と彼ぴょ。

私 30  彼ぴょ21  上司A  34  おっちゃんB 34

「ちょっとー、な~こさんと4つしか違わないヨ!!」とおっちゃんBが上司Aにテンションあげながら言う。
たしかに、私はなんだか合わなくてイマイチが続く中、
上司Aは、「朝練も行ったし~(1回だけ) 家でも素振りしてるもん(鼻高々)」とドライバーがとりあえず前に飛んでる。


そして15番 par5

彼ぴょは連続パーディをとり、私たち3人はそろってダボ。


いかん、このままでは…


でも。


16番 par4

ついに上司Aにブタが出た! ブーブー。
ブタの絵、書きますヨ~。

グリーン周りでやらかして、
グリーンあっちにいっちゃったアプ、「それ打ったらもうブタでしょ」と彼ぴょ。

グリーンエッジくらいまでくる…「はいブターーーーー」と言われ、

「パットもさせてもらえない~~ブーブー」と上司A


とはいえ、私もえらいことに。

17番 par3

この辺でパーでもとらないと。
134Y アゲインスト 9W(ビリ

やっと、やっとナイッショット、で、綺麗にオン。
バーディチャンス?


ところが!



3パット、なんじゃ~~!入るものも入らん。


パーなし
5ボギー
1ダボ
2トリ    53(17)



え~、毎度のことながら上司AとおっちゃんB 
ガソリン注入~~~。


で、毎度ですが、午後のスタートのときには、
「さ~~~やるよ!ガソリン入れたし」


あ~はいはい。


午後の目標値を下げるのに時間がかからなかったのは、
言うまでもありません…ほんまガソリン切れるの早いな。


私は

OUT  白ティ  3119ヤード

スタートホール  par4
めでたく最初にパーが来る。


けどそれも最初だけ。


一向にグリーンあわへ~~ん。
しかも、乗ってもころころっとグリーン向こうに転がってくことが多くて、
いつも1打、さらに2打と悪くなる。

おっちゃんBが自分はとっとと目標をさげた宣言したもんだから、
私に「ね、もうそろそろ下げる?」ばっか言ってくる。

「い~~え、下げる場合じゃないからアタシはそのままですよーー」


も、むなしく。

やっとパーきた…

頃にはもうのこりは最終だけになってる~。


8番 par3

少し打ち上げ気味、ティは前にでてるので115Y


「上司Aはどこに打つと思う?」とおっちゃんBが言いだして、
俺はそこ~~、え?私はその植木にぶちこむか手前だと思う~とか
上司Aをいじる。


後ろの組も見守る中。


あたし当たりーーーっ


私はというと、7I が最近まれに見るインパクトで綺麗にピン近くにオン。
確実に2パットで入れてやっとのことでパーが来た。


遅すぎる。


ティショットのあと私はわからなかったんだけど、
あとから彼ぴょが「あのとき後ろの女の人が ナイスショットって言うてはったよ」って。

よかった、うまく打てて。

とはいえ、最終ホールでやらかして「8」


2打目かな、3打目かな右山すそからのショットをなんと…



空振り がっつんって

「空振りしたーーーーーっ」と叫び^^;


「え?どこ~~?」とグリーンの方を見て探してる彼ぴょに、

「空振りしたの!!!!」


いや~いつぶりだろ空振り。
いくらつま先上がりだからって…



さらにそのあとのアプローチも、
私の前に打った上司Aがちょろ~んとやったのを目の前でみたので、

嫌な予感。

…・

以降ボロボロっす。

40台もでなかった。


2パー
2ボギー
3ダボ
1トリ
+4  1回   51(17)  トータル  104(34)



がっくり。



それにしても、ふたりひどかったなぁ。
上司Aが、なんだか今日いい感じ?と思ったのは前半の前半だけで、
あとは先週よりひどかったなぁと彼ぴょ。

それに。


打つの遅っ。
また遅くなってるし。


やっと打ったあとに「窒息死するわ!」と彼ぴょが叫んでた。


彼ぴょはこんな人たちの中にいても、
午前中はパープレー。
午後はほんの少し崩れて42  結局78 といつものごとく。


上司Aは相変わらずの148

午後のハーフは、彼ぴょのトータルと一緒。


おっちゃんBもボロボロで120台後半。



帰りの車の中でも、いや~おっちゃんB昔よりめっちゃ下手になった、
というよりよーし頑張ってやるぞ~っていうのがなくなってる~~。
前はあったのに…ですって。

打つ順番が最後の方にはほぼ決まってしまって、
おっちゃんB「すいません、不動の4番うちま~す」ってやってた^^;


私の課題はやっぱアプローチとパット。
とにかく2パット圏内にアプローチをもっていけるようになるのと、
せっかくそうなのにパットをミスして3パットとかしちゃうのがダメ。

ショット、特にウッドはうまくなったし距離もでるようになったと少し誉めてもらった。
アプローチ、とにかくまた今はぽ~んとあげられる スイング に  気がいってるから、
それがどこにつくか(もちろん一応は狙ってる)はその次になってしまってる。

トップが続いてたので、今は戻ってるけど仕方ない。
がんばろー。

それにしてもやっぱ休日、しかもGWよいお天気。
時間かかったなぁ。
でも、あ~だこ~だと騒いでたから楽しかった



夜中に更新してたら明け方また当たっちゃった。
パソコンのプログラム更新作業に…

あ、あ、あ、画面が~~~閉じられちゃった。
更新作業はじまっちゃった。


わーーーー、今回は多分自動更新できてるような気がするけど。
残ってるかな…怖々開くと。

残ってた~~~後半の真ん中くらいまで書いてたので、
またショックで倒れそうかと思いきや、残ってた~~~。



ということで、やっと書きあげて今ポチっと送信しま~~す。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメが遅くなってゴメンナサ~イ!

またまたおっちゃんらとご一緒だったんですね
そっか~
彼ぴょさんとも昔からのお知り合いなんだ

GWもすでに遠い記憶
激コミだったんだね~でもその方がよかったんだ
何だかんだとおっちゃんらがいろいろやらかしてくれるおかげで楽しそう~!

やっぱ、ゴルフは楽しくなくっちゃね

おニュークラブ引っさげて、ラウンドしてきましたよ~~~
アップがいつになるかわからないけど、な~こさんだけに教えてあげるね

ぜ~んぜん仲良くなれなかった!
ほぼほぼぶっつけ本番だったのがいけないのか、
クラブが合ってないのか・・・
くまぶぅさんが一生懸命揃えてくれたのにまったく応えられなかったよ

とにかく、どえりゃあ(名古屋弁で「すごい」の意)内容でしたわ(笑)
はぁ~~~凹んだ
2016/05/17(Tue) 22:12 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

GWなんて遠い昔の話のようだね~、
早く次をアップしないとなのよ~私も。
途中まで書いてるんだけど、あ、いまからやるわ~。

まぁね、おっちゃんらがいると楽しいのは楽しいよ。
二人で回ると、プレーが主体になってるとこあるしね~。
とにかくやらかしまくるから、笑っていいのかとは思うけど、
私は笑いまくってるよ^^


彼らは前の会社からの同僚みたいなもんで、今は立場はいろいろ逆転ありですが、
とにかく変な関係でうまくやってる感じ^^
私とのことはマル秘…

あの混みっぷりで助かったって…ほんと急がせないと大変なのよー。
先日、上司Aが似たものばっかのコンペにいってきた話を聞いたら、、
ほんとかなり大迷惑なコンペチームだったようで…ありえへんわ。
その後ろは絶対ヤダ!


新しいクラブばっかだもん、そりゃなかなかだよね~、
最初は当たらないこともあるし。
くまぶぅさんもノリノリだったからなぁ、
そっくり変えちゃったんだろうけど、
使う方は本音は大変だよねぇ^^;

けど、合わないということも可能性としてあるから何があわないとかわかるといいね。
私もほら与えられたものをほぼ使ってるからなんともいえないけど、
彼ぴょはギア自分でいじるくらいだから、
私に合わせてリシャフトやヘッド変えたりなんかもしてるようなので、
こんな私でもなんとか使えてる感じ。


まだ1回目だしさ~、しばらく使ってたらなじんでくるって。
けど、スコアどーんときちゃった?もしや。

私だったら、きっとむーーっとしてるな、アハハ。
2016/05/18(Wed) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可