ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ちょっと手ごわいコースですが、なんとかなった~
2016年05月17日 (火) | 編集 |
あしたから気温は30度近くまであがり夏日が続くみたいですね。


前回ラウンド頑張ってアップしま~~す。

お天気よかった~
前日まで雨が降ってたりしてたのに、お天気回復するとなったら皆さん!

よくご存じで^^  めーっちゃ混んでました。

P5137228.jpg

かなり久しぶりの 東条の森 宇城コース


ここのところ、会社の面々とのラウンド続きで白ティだったので、
久しぶりに赤ティからで~~す。

OUT  赤ティ  2579ヤード

スタートホール par4

打ちおろし ティショットはまずまず。
つま先あがり 残り100Yほど 7I は 右手前のバンカーの上あたりのラフ。
いいのか悪いのか…

下りライン4mほどのパット、入りそーーーーーっ、で 入らんかった

ボギースタート、まぁいいでしょ。


3H目までボギー。

4番  par4

ティショットがスカタン。
つま先下がりのショットは左サイドから出ず…
やっとグリーンにいったのに、1mほどのパットをはずす。

パットの前に「あ、カラス!!」と彼ぴょが。
で、「わ~~~カーコだめだよーーー」とカートの方へ向って戻る。

カラスのせいにしとこ^^ ダボにしちゃった。

ちなみにカラスには午後のハーフでパン持ってかれました^^;
しかも布バッグにペットボトルが何本も入ってるその奥に入れてたのですが、
ちゃっかり「いただき~~」と持っていかれた。

すごいね。


6番 par3

134Y  UT27度(タンゴ)どこにあたったんだ?って感じのショット。
グリーン右ラフへ。
少しグリーンの方が高いので、この日そういうチビアプは珍しくSWを使用。
普段、アプは全部11I(PW)でやってるんだけど、(それで慣れちゃってるから)
ラフも少し長いし、そーだSWつかってみよとやってみた。

2mについたけど、はずしてボギー。
最近パー3でパーもなかなかとれない~。


最終 par4

パーないし、なんとかパーとりたいところ。
ティショット、UT25度(ちび六)グリーン左ギリの外。
1パットで入ったので、やっとパーが来た。


1パー
6ボギー
2ダボ    46(17)



勝った~~~。



お昼ご飯は、珍しいので「鶏天どん」を。
P5137235.jpg
私でももうちょいあってもいいかなってくらいお上品^^
ごはん大盛りでと頼んだけどそれでも少なかった彼ぴょ。

タレが結構かかってたので、美味しかったですよ。

ビールは一番搾り。
一番搾り
え?山田錦使用?

って日本酒のお米なのに?
あ、ほんとだ。

結構すっきりしてて飲みやすく感じました


午後。

OUT  赤ティ  2535ヤード

OUTまではちょっと距離があってカートでぶ~~んとかなり走り、
一度公道も横断して、さらにぶ~~んと行く^^


スタートホール par4

グリーンオンを狙ったUT25度(ちび六)はグリーン奥のバンカーへ。
ダボスタートになってしまったぞ。


11番 par3

109Y  池越え  7Iでオン。
ロングパット珍しくかなり寄せたのに、
なでてしまって(この日多かった…)はずしてしまって、3パット!

何やってんだろ~。


12番 par5

FW左は池が続く。
ティショットはスライス、2打目は左ラフへ斜め移動、
少し打ちおろしの右ドッグ、3打目を距離からみて9W(ビリ

うまく打てた、けど、ほんの少しほんとにほんの少しダフリ気味の気がした。
その分が影響して乗ると思ってたのに、花道にポトリ。
これ結構ショックだった。

乗せるつもりのショットだったから。
またパーがとれないやん。


なんかパーがとれそうなのに、とれない、いやよーとらんことが多い気が…

14番  par4

ティグランドまでは100mほどある橋を歩いて渡っていく。
そこから谷越え。
なんでこんなの作るんだろ、ここで混むもんね。

しかも!
白~は橋の高さと同じなんだけど、赤のティグランドはぐる~っと回って降りていかなきゃなの。
降りるのはいいわ、けど、打ち終わってあがってくるのにハァハァになった上に橋渡って戻っていくのよ

不親切~~。
白ティグランドで、白の少し前でいいやんか、届くよあれくらいなら…と私は思うけど。


しんどすぎて、谷の向こうへいっての2打目、左足上がりをUT27度(タンゴ
このライ決して不得意じゃないのに、めっちゃチョロ…


しんどかったせいにしとこ。
おかげでここもパーとれんかった~。

15番 par3

121Y   池越え  UT27度(タンゴ) うまく打てた。
グリーン奥の方ギリだ。
今度こそ~~~。

はぁ、やっとパー来た~


結局パーはそれだけ。


1パー
6ボギー
2ダボ   16(21)  トータル  92(38)



パーはほんととれなかったけど、
なんとかボギーでしのぐことが多くて結果は久々の90台前半。

いや、ボギーでしのいだというよりも、
パーとれそうなときにとれずにボギーだったというのも多かったかも。
反省点だな~、パットなでちゃったとか、
ロングパットを寄せるのが最近あんまりできないし。


彼ぴょはきっちり午後はパープレイですよ。
いやだって、朝は負けたし、そのまま負けるわけないやん と。


けど、「なんか成長したな」と今回も誉めてくれた。
なんだ?


ここのコース、最後にきたときは赤で100オーバーだったので、
私自身もまたそんなことに~とメンタル弱ってたんだけど、
終わってみたら地道にボギーとってなかなかよかったってわけ。


アプがもっと寄ったらなぁ。
1パット目もOK~と言ってもらえるほどに寄せられたらなぁ。
最近、何がって。

これがほぼない!



それにしてもお天気よくて暑かったせいか
帰りの渋滞も途中から覚えていない。

いや~あんたよー寝てたねzzz  てへへ~~すまないねぇ。




あと、前とその前のおっちゃんら4人組が遅くて、
混んでる以上に少しずつ遅かったんだけど、
おもしろいのが、前の組のおっちゃんらは、
その前の組のおっちゃんらをみながら、ティグランドで待ち中に、
「なんやろな、間がおかしいんやな」とか、
「そんな必死で探さんでええねん、遊びやんか遊び~」とか、

なんちゃらが遅いとか…


彼ぴょと二人それを見ながら笑ってた。
「よーあんだけ人のことは見えるもんやな」って


だって、私たちが前の組の様子をみて、
「え?あそこまでしか飛んでないの、いや、次届かへんしはよ打てって」とか、
「どんだけ探してんねん」とか。

「なんでティショットまだ打ってないねん」とか、

「グリーン空きまくりやんか、何してんねん」とか。


え~っと私らもそう思って見てますが~~~。



どひゃ~な出来事でした…






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラス
 おはようございマッスル
宇城コース確かにカラスがようけおりましたわ
12番は池は超えると思って打ったが悲しいかな超えられなかったです
前のおちゃん達ってわし等もそんな感じなんやろなぁ 気をつけよ ほな
ご飯量は僕的はちょうどよかった
2016/05/18(Wed) 08:45 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

コメントいただいてありがとうございます^^
宇城いかれたことがあるのですね。
距離はそんなにないけど、グリーン周りも難しいし池もいっぱいあるしといいながら行きました。

この日はバンカーにさほどつかまらなかったのもスコアがマシだった要因ではないかなと思ってます。

たしかに午後は池の周りにいくつもホールがというロケーションでしたね。

前回いってるときは100も超えていたので、
まただめかな~なんて思いつつ行きましたがなんとか頑張れたようです^^

前のおっちゃんらチームのようですって?
いや~そんなことないでしょ。
おっちゃんらはおっちゃんらなりに楽しんではるんですけどねぇ^^;

打っていいかなというタイミングって難しいですよね、
いつもは彼ぴょがいるので、
不明なときは、いいよ~って言ってもらえるのでそれから打つんですけど、
会社のおっちゃんらと言った時は、逆に言う方なので少しずつ勉強もしないとです。
2016/05/20(Fri) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可