ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
絶不調とメキメキ回復
2016年05月22日 (日) | 編集 |
あちち
午後スルーだし余計かな。
着いたころは26度くらいだったけど、その後何度くらいになったんだろ。

午後スルーのときは、途中のラーメン屋さんでお昼ごはんを食べていきま~す
食べたい~!美味しい~!という気持ちはもちろんあるのですが、
ラーメン、一人前に ぎょうざとチャーハンを彼ぴょとわけっこで…という感じの場合。
いつ頃からか、ラーメンは最初にある程度食べたあたりで私的には もう終わってもいいな~と思ってる。

けどぎょうざも食べたいし、チャーハンも食べたい。
ぎょうざをいくつか食べ、チャーハンはレンゲで3回くらい口へ運ぶ。
もう…満腹。
ラーメン残すわけにいかないから、頑張って食べる。

だいたい家でもそう、作った晩ごはんの2/3は彼ぴょが食べて私は最初の一口ずつでも大満足になる。
でも、途中から満腹で休憩してると「はい、これアンタの分」と言われる始末。
いや、もう食べられへん。

思うけど、あたし結構食べてると思うで。 これ私の口癖。

ぜんぜんやん…。 これ彼ぴょの口癖。


世の女性のみなさんはもっと食べてないんじゃないかと思うんだけど…。
あ、でも今回のメニューからいくとラーメンとチャーハンなんていうのは普通に食べてる方もみかけるんだなぁ。
すごいなぁって。

いろいろは食べたいねん、だからな、ラーメンが半分くらいそれより少なくてもいいな、
と、チャーハン三口分くらいと、ぎょうざが2個くらいの
ミニミニセット!いろんなものを少しずつみたいなんがあったらいいな~と思うねん

と、こんな会話しながらお昼ご飯を済ませ…^^;


アークよかわゴルフ倶楽部

今日も混みこみ~相変わらずねぇ。

OUT  赤ティ  2827ヤード

スタートホール par5

あ! 最初から左へOB!!! 
プレ4からの4Wはちょろ。

残り120Yほど、UT25度(ちび六)は気に当たってしまい花道あたりにポトリ。

さらに3パットの最初からブーーって感じ。



2番 par3

下りのロングパット、入るんじゃないかとおもったのに~~。
返しは上りの1m半くらい、これまた入ったと思ったらちょっと強すぎた?出た…  


3番 par4

135Yほど9W(ビリ) ボッコリ。
さらにほんの少し前にいったのを8I これまたボッコリ。



こんな状態で5番 par5 ムーミン谷はとっても不安。


ティショットはスライスで右ラフ。
2打目~打ちおろしの右ドッグ。

けど、2打目 木じゃま。
UT(ちび六)で木の右側から飛ばそうと思ったのに、

なぜか木の左をとおってちょろ球がFWに出ただけ。

うおーーーっ。

3打目 4W やっと当たる。
アプローチは10I(PW) トップしたーーっ、バンカー!! から飛び出た… 助かった。


散々だった。

とりあえずボギーで。


さらに散々だったのは次のホール par4
ティショットは大丈夫だった。
が。

4W ちょろ。
2打目~打ちおろしの右ドッグ。
8I も、ちょろ…しかもそのちょろ球 グリーン右手前のバンカーの上にちょこりんとのっかってる。

これは無理やわと言い残して前へいった彼ぴょ。

とりあえずバンカーに入ってスタンス、ラフに埋もれ気味のボールをSWでとりあえずやってみる。
やっぱスカッとバンカーに入る。


は~サイアクやった。
トリトリ~~~。


一体どうなってんねん、全然当たらへんし。
チョロとトップばっか。
何がアカンのやろ…

リズム違うんだろうなぁ。早い気もするなぁ。


その後もボロボロ。

7番 par3

打ちおろし 7I どこに当たったのかぎゅい~~~んと右に曲がってコロコロっと、
バンカー入ってるやん!!  


やっとのことで8番 par4

ティショットはスライスしたけど、120YほどUT25度(ちび六) これまた当たらずグリーン右ラフへトップ。

ピンよこからのパット、強く打って入れちゃおとは思ってたけど、
思いのほか勢い良くて、どーーんとカップに入る。


思わず彼ぴょが「○○のパットか!!(上司Aのこと^^) ライン読みもしないし(わからないからやらないらしい)
とにかくバーーンと打ってたま~にそれでも入るから^^;

ノーカン、ノーカンと言われながらグリーンを離れる。


でも、やっと来たパー


最終もしょぼ球とトップでしめくくり、


1パー
4ボギー
2ダボ
2トリ    50(17)



とにかくショットがぜんぜん当たらなかったので、気持ち悪いのなんのって。
実際50よりももっともっといっちゃった感じがしてた。


ない頭使って考える。


どうしたらいいんでしょ。


ハーフターン、お?前の組は同じだけどその前ぜんぜんいないやん。
空いたぞ~~。


IN  赤ティ  2789ヤード

10番  par5

2打目は谷越えになるんかな。
ティショットは思いのほかよくて、よく飛んだ。

そして4Wも。谷を余裕で越えて上の方につき、残り60Yほどグリーンの左端少し外についてしまったけど、
パターでいけそうだったので転がしいれて、80センチほどのパットきちんと沈めて 

出だしからパー


やった。


11番  par4

ティショット当たりは良かったけど、ディボットあとに入ってしまった。
もちろんトップしてしまったんだけど、そのトップボールが駆け上がってグリーン左エッジ付近。
うまく寄せられたのでカップよこについてOKパー

おほ、またパー来た。


ところが 12番 par4

ティショットは左ラフへ。
排水溝の近く、あたりはグチョグチョ。ついてないな~。
やっぱスカタンだった。

アプは右へぷしゅ~~っと飛んでったし。
このホールは捨てだ…(ま、わざとではないけど)

3パットまでしてトリ。

13番  par5

ティショット、4W 2回ともヨカッタ。
午後になってから、ない頭をひねってみたことは、
もしや近すぎるのでは…遠くに立ってみよ。ってこと。


それが正解だったのかは不明だけど、ウッドが当たるようになる。
ひそかに「ぐふ、戻ってきた。いつもの調子に戻ってきた~~」と喜ぶ。

このホール1パットのパー




次のホールでは2打目ライが悪くて7Wはへぼ。
でもアプローチ 池越えだったっけな、久々のミートのよさで思ってたより奥に。


なのに、なんとなんと4パットをしてしまう。とってもおバカな出来栄え。



15番 par3

池越え 113Y UT27度(タンゴ)ではちょっと大きいかなと思ったけど、
池越えだしこれを選択。

横長グリーンの右の方~~~へオン。ロングパット結構寄せられてパー


15番 par4

ティショットはすこぶるよくて超ど真ん中。
これは余裕でパーがとれるのでは~なんて思ったら、
UT27度(タンゴ)がグリーン右ラフへ。

なんで…アホ、タンゴ! とヘッドカバーをポコリと叩く


でもさ、なんだかパーいっぱいある~~~久しぶりだなぁこんなん。
けど、パー意外がどーんと。
そう、ボギーがない。


残り2つ がんばる。

17番 par4

4Wは前半のあのちょろ連発はどこへやらの、今日イチ超ナイッショ!
ぎゃは~うれしいぃ。

きっちりとパー


最終 par3

グリーンは少し左にあがったところにある。
グリーンの左半分下にはバンカー。
右端の方でいいけど、距離的にはピンの方狙えそう。

138Y 9W(ビリ) いいショットだったけど狙ってたよりはだいぶ左へいってしまってグリーン左ラフへ。

ちびアプを恐る恐る。
止まって~~~。
ピンオーバー2mほど。

けど入れる!集中~~~~。


ひゃっほ、入った!



6パー
1ダボ
2トリ    44(20)
  トータル 94(37)


なんか後半めっちゃ頑張った?

朝のあの絶不調はなんだったんだろ。
やっぱねぇ、とりあえずショット当たらないと気持ちよくないわ~。
頭ぼっこン多かったなぁ。

抜けだすのにめっちゃ暇かかった。
これなら来週の会社メンバーなんとかなるかなぁ。
たまには白からも90台出したいなぁ。


90台前半が出たらウエア買う~と言ってたので、
半額セール、さらに女子はそこから10%オフ。
半そでウエアお買いあげ~、安くなって3000円台は私の中で買うモードになるお値段。
で、スコアも目標達成したから、買っちゃった~。
夏ウエアって結構あるんだけどね^^; 



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アタシはよく食べるヨ!!
こっちは湿気がないからか
爽やかな初夏って感じで気持ちいいよぉーん

な~こサン
前半のままズルッといかずに後半は
頑張ったねぇ
ショットがポッコングサッとか続くと
ストレスだよねぇ
やっぱりお天気いいゴルフ日和のラウンド
バシーンって芯食って飛んで欲しいもん~!

けどラウンド遠のいてるアタシは
うちっぱじゃ絶好調だけど心配だわ
寄せとパットが・・・^_^;

今日も
ムスコがカノジョ連れて帰宅するから
準備で忙しくて(^_^)

結婚前って準備多くて大変だわ・・・
これで孫でもできて子守押し付けられたら
ラウンドいけないのはたまらんわぁ
^_^;


白ティーに復帰するのもたまにはいいかもよ
勝負が大してかかってないラウンドのとき
昨日みたゴルフ番組で
女子タレント?ベスト78だかで
めちゃ飛んで・・・8番アイアンで135ヤード打つみたい!
見てたら大して飛んでるように見えないんだけど

どういうきっかけで白ティーからやるようになったの?って質問に

そこそこ飛距離が出るようになったときに
寄せの練習したほうがいいからってアドバイスされて
白ティーに下がったんだって!

赤ティーからのパーオンより
白ティーから3オン1パットを練習したほうがいいって!

あたしもそういえば先輩たちにそういわれてやってるかな?

な~こさんなんか全然平気だと思う!
頑張ってこっ♪
2016/05/22(Sun) 11:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
やるねぇ
  まいど~ こんばんわ

白Teeから94でっか 上手いなぁ一緒に回った負けそうです。

ご飯の食べっぷりも負けそう(笑)
2016/05/22(Sun) 21:54 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

今日はめっちゃ暑かった~30度。
たしかにまだ湿気がないですもんね。
そうこうしてたら梅雨入りですかねぇ。

前半ハーフはぐだぐぐだでした。
ウッド当たって前に飛んだのは1回か2回くらいじゃないかな。
あれだけボコボコやったらテンションさがりまくりでしたけど、
どうやれば治るんだろ~ってひたすら考えてみた~~。

私なんて最近赤ティでもパーオンしない方が多いですヨ…情けない。
それにアプローチもほぼ寄らないし。

それにしてもそろそろ白ティからやっても90台出てほしいです。
まぁでも赤の短いところだと、今回のよにボッコン連発しても全体に短いから
50とかですんでますが、
白からやったときって、ボッコンとか続いたらスコアがひとつどころか2つ3つとか増えていくパターンになってしまうもの。


でもがんばろ~っと。


息子さん結婚しはるんですか?
え~~っ、ひめこさんがおばあちゃんに?
想像つかないわ~~、ねーーっ。

2016/05/24(Tue) 02:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

いやいや赤ティからですよーー^^
白からは会社のおっちゃんらと一緒のときはまわりますが、最近100を切ったためしがないんです~~。

そろそろ白ティからも90台でてほしいんですけどね。


やっぱ飛距離がね~そんなにないからちょっとミスするとずるずるスコア加算してしまって。

私、食べる量そんなめちゃくちゃ少なくないと思うんですけど、
昔に比べてらほんと少なくなったそうです。
え?私のがめっちゃ多いですか?

そう、きっと他の人って結構量は食べてはらないんじゃないかなぁって。

今日はかなり暑かったですね。
これから湿気も増えて大変。
ラウンドも危険行為みたくなってきますもんねぇ、熱中症注意ですよ~。
2016/05/24(Tue) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れさまで~す!
へへっ・・・実は今日は土曜日なのにお仕事してるのよん
えらいでしょ?
って、な~こさんもお仕事ですよね

後半は頑張りましたね~~~
私だったらズルズルと悪い流れのままいっちゃうかなあ
新しいクラブとはなかなか仲良くなれなくって~
特にドライバー
もうどうしましょ?って感じ

ウェア買ったのね?
私はそういえば、ここしばらく買ってないなあ
同じものばかり着てて、飽き飽きしてるんだけど
買う口実もないし、買い物いく時間もあまりないし~

これからは暑さのとの戦いになるから
気をつけてラウンドしましょうね~~~


2016/05/28(Sat) 13:54 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お泊りゴルフいいな~、私も行きたいという気持ちはあるけど。
最近、猫も増えたし1泊でいこうという決心もつかず…お留守番はできるんだけどねぇ。


どっちのハーフも調子よくっていうのはほんとなかなかできないもんですよね。
しかも私はすぐ50とかのっちゃうから、
いつもリーチばっかかかってる感じ^^;

新しいクラブか~、くまぶぅさんが買ってきてくれたものだけど実際ももぶぅさんに合ってるかどうかは見てもらってもいいかもですよね。

だって、ギアのことって難しいもの。
しばらく使ってみてまたいろいろあちこちを変えていくとかでいいんじゃな~い?


なんか湿気がでてきて暑さの具合がかわってきたね。
ちょっと暑いだけでやっぱバテるわ~。
2016/05/31(Tue) 00:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可