ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久々の40パット越え…あちゃ~
2016年06月06日 (月) | 編集 |
知らない内に梅雨入りしてた

先日のラウンドはすこぶる快晴
P6027357.jpg



でも結構風があったのよねぇ。
朝の気温は16度。


この日は上司Aだけ参加の3人でのラウンド。
ムロウ36 宝池コース

もうひとつ前のラウンドで上司Aがベストスコアを出して、
よーし次は!!なんて鼻息荒かった。
そんなうまくいかないんだってば~~と彼ぴょと言ってたんですが。

案の定。

で、今日の目標は?と聞くと、「110台ですよーーー」 とやる気満々。

その意気込みが意気消沈へと変わるのに時間はかからなかったんです~


今日はおっちゃんBもいないし、赤からやれば~と彼ぴょがいうので、そうすることに。


IN  赤ティ  2336ヤード

スタートホール par4

最初から3パット…テンションさがる~~


11番 par4

ティショットOK。右ドッグ7Iでオン、2パットのパー

ところが。


次のホールでなんと4パット!

さらに次のホールで3パットの「
ぎょえ~どーなってんの

やっぱムロウ、グリーン難しいや。


なんか、てんで合ってないと言うか、距離も方向も…え?超下手? そーともいう。

このままでは…このままでは…


でもまた8がきて、トリがきて。



17番 par3

打ちおろし 132Y やっとパー

でももう…


最終またしても3パットのダボ。


死んだ…


2パー
1ボギー
2ダボ
3トリ
+4  1回    54(24)



24パットって…こんなん久しぶりぃ~~


お昼ごはんは、カツカレー。
ここのカレーめっちゃ美味しかった。
ルーもたっぷりかかってるし、お味よし。好みの味でした~。



と、気を取り直して。

OUT  赤ティ  2079ヤード


それにしても上司Aは今日はことごとくティショットがポカ
ちょー、マジ笑かすのもいい加減にしておくれ~

私はこの日、赤ティからなんでほとんど谷の向こうから^^ えへへ。
え、赤はここなの? って、うらやましそーに言うのやめて。


谷一向に越えない上司A
かなりおもしろかったのが(本人は必至だよね、うん)
谷越えのティショット、ポコリとそこへ。
あ、助かってる、もういっちょ~。はい~谷へOB。次もOB~。
打ちなおして、やっとレディースティのティグランド近くにきた…

それでも私より先に打たなきゃですよ~~。
「もうすでに7打!!!!」  ふぁいとーーー。


とっくに、朝イチ鼻息荒く今日の目標をかかげていたのに、
「下方修正~」を何度やったことか。

ムロウは結構バンカーも多くて、しかもFWに入り組んでたくさんあったりする
バンカーしかないじゃん!FWがあれだけしか見えないじゃん!と騒ぐ騒ぐ。

たしかに、FWの芝が点在してる感じのホールも。



さて私。

スタートホール  par4

左ドッグ、ティショットOK。40Yほど乗せて、寄せて最初からパー

2番 par3

100Y 8Iでオン、2パットできっちりパー 

3番 par5

打ちおろし右ドッグ ティショットはOK
4Wはまたしてもちょろ、バンカーとバンカーの間へ。

なんとかグリーンで1パットのパー 


おほっ。


も、ここまで。

次のパー3では池越え、9Iはぺし~ってしょぼいショットのボギー。

その次では、UT27度(タンゴ)は頭をボッコン。


しっかしバンカー多いな。
上司Aはやられまくり。
というか入れ過ぎ…^^; いやまぁ、入るんだな、で、続いてるバンカーを渡り歩いてる…


残りふたつ。ボギー、ボギーまでOKよ。あ、100切りにね。

8番 par5

ティショット、今日一番気持ちいい~~~っ。
なんとかうまくもっていけて、パー 


最終 par3

短い池越え。
なんだけど~、ここでやらかしたこと何度もあるからさ。

93Y 10I(PW)  なんとも気持ちいいインパクトの音
うほほ、乗った乗った。
きっちりロングパットを打って、しっかり2パット目も入れて パー

きゃは~、なんか最後も思いのほかパー、パーだった。


5パー
2ボギー
1ダボ
1トリ    43(18)
  トータル 97(42)


40パット越え久しぶりだ。



結局、上司Aはベスト更新を狙っていたけど、どんどん下方修正してって、
なんとなんとの今年のワーストが出たそーです。


ここはもうないわ…と言っておりました


グリーン難しいし、バンカー多いしで私もあんまりよかったことないんですよ~

おちかれさまでした。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 室生は過去に一回だけ行ったことがあるなぁ
大屋政子さんが元気なころやったわ

ぐりーんが確かに早くて難しいと思ったことは覚えてるがバンカーがいっぱいとは覚えてないなぁ

後半すごいですねナイスラウンドでした。
2016/06/07(Tue) 09:01 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
お疲れさまで~す!

な~こさんが40P以上とは珍しいですね
それだけグリーンが難しかったんだ

後半すごい!
パー量産じゃないですか!

上司Aさんは下方修正でしたか
なかなかうまくはいかないみたいで~
でも何だかんだと楽しそうですよね
2016/06/07(Tue) 23:42 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

行ったことありますか^^
大屋政子さんって…v-39

グリーンはアンジュレーション結構あるし、
最終なんて、こんなとこに切るか!!みたいなとこにあって男性陣怒りまくってましたよ。

私は、自分では7I持とうかと思ってたところ、彼ぴょがヤードをもう一度望遠鏡みたいなヤード計るやつで(笑)みてくれ、
ひとつ大きいの持ったんです。
そしたら、気持ちいいショットではなかったけど、いってみたら横からのパットに近くてラッキーでした。

上からだと越えたとたんに下ってとまら~ん…出た…となるパターン。

後半がんばりましたーー。
おかげで100超えずに済んだ^^
朝とエライ違いですね あはは。
2016/06/08(Wed) 00:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうでしょーー、最近は40越えなかったのよ~~~。
先のハーフのときは惜しい!って感じのパットじゃなくて、
え?何?ぜんぜん違うんだけどみたいなパットが多くて、
とてもじゃないけど入らなかったの~。

最近は赤からやってもパーがあまりとれなかったので、
今回はかなり嬉し~。
このおかげで、前半54もやったのになんとかなったからね~


上司Aは、どんどんスコアが縮むと思ったようでした@@ 

そんなうまくいくかぃなって経験者の私は思ってましたが~^^

やっぱり…でした^^
これまた100あたりでもいったりきたりになるのにねぇ…
2016/06/08(Wed) 01:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちは、何時も楽しく拝見しています。
コメント二回目のおばさんです。
先日、木津川カントリーへ行って来ました。
な~こさんのブログ何回も読んで・・・・

長かったです。
スコアはOKパットありで109、私にしては大満足でした。
最近になり130・120は出さなくなりました。

62歳から、生まれて初めてゴルフなるものを始め先月67歳になりました。
初めは、やりだした手前、義務感だけで週一回の練習、月一回のラウンド。
膝・肩・指・腰あちこち擦りながら、主人に連れて行かれ、全くの受け身でした。
でも1、2年前辺りから自分なりに試行錯誤しながらゴルフに向かうようなり、今は「始めて良かった~!」と思える様になりました。
な~こさんのブログがきっかけになりましたよ。
これからも、宜しくお願いします。
2016/06/08(Wed) 16:58 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

コメありがとうございます。
その上、なんとも恐縮です…
私なんかのブログ、しかも長々長々いつもかいてるのに読んでもらい^^
でもホントうれしいです。

私も最初は彼ぴょにつれていってもらって、それこそ数年ほぼ毎日練習してました^^
けど、ほんとに当たらなくて面白くないと思ったこともいっぱいありますよ
ラウンドに行き出してもできなくてよく泣いてました^^;

そう思うと今は泣くこともないですが、
なんでできひんねん!ってもんもんとすることはしょっちゅうです@@

そうですよね~自分がああしたいこうしたいと思うようになったら、
くやしいことや落胆することもあるけど、
それでも楽しくなってきますよね~。

で、今回ダメでももしや来週はできるのでは!!なんて思ってね~つい毎週のように行ってしまうんです~。

木津川行って来られたのですね^^
100とび台ですもん、100切りもすぐそこですね。
なんというか、私もむーむーとなって100切りを狙ってた頃、
出た日というのは、あら出ちゃった的なとこありましたよ^^

まだまだオンシーズンはいったばかり、
狙ってくださいね~。

とはいえ、いつまでも100あたりでウロウロしてる私ですけども…
2016/06/09(Thu) 01:06 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可