ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パターが、いやパットが怖すぎる~っ
2016年06月13日 (月) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続いてますねぇ。
とはいえ、先日2日ほどめっちゃ暑くなかったですか?
30度で快晴 あちちだった。
外の雰囲気が夏でしたもんね。

暑くなるにつれ、またしても汗が感知してかゆかゆが出て気始めた! サイアクだ。
夏はこれからなのに、恐怖極まりないです…

要はベタベタすると、すぐシャワーででも流せたら別だけど、
そのままにするとホコリやら何やらが肌にくっついて、赤く肌荒れのようになる、
触ったり掻いたりしたら、あれよと広がってエライ目にあった。
とにかく今年は被害が最小限になるように。

腕なんかは暑くて汗をかき始めると、体温もあがってきたら顕著。
ポツ、ポツっていくつか蕁麻疹が出る。
見つけたらすぐに塗薬。気がついたら消えてる、この状態で抑えられるようにしたいもんだ。
前回は、蕁麻疹ってうつるの!!??と思ったほど。
たしか最初はかゆいのがココだったのに、なんでこっちに?みたいな。

いろいろ辛い思いをした分勉強になった。
早めの対処しても結果はひどくなるかもしれないけど、なんとか乗り越えたいと思います^^

と、かゆいかゆいというお話はさておき^^


先週のラウンドは、またしても会社メンバー4人にて 奈良OGMへ。
おっちゃんBは直近までどこやらが痛いからやめとく…なんて言ってたのに、
前日復活
つーか、めっちゃ元気やったよ。

「赤から?だめダメそんなの」とおっちゃんB
おっちゃんBと上司Aも、もうシニアティからでいいじゃんと彼ぴょに言われ^^;

しばらくラウンドお休みになるかもしれないので、
白ティから100切っておきたいところ。

と。

ムームーとなっちゃったのかしらん…思うようにはいかないものでして…


南コース  白ティ  3080ヤード

スタートホール par4

ラフからばっか。ダボスタート。


2番 par3

173Y 打ちおろし  普通にドライバー持つ^^
イマイチ当たりがよくなくて、ぎゅい~んと曲がってグリーン手前バンカーへ。
しかも3パットのダボ。

やっぱパットぜんぜん打てない。
パットだと思えば思うほど、「怖い」

これ久しぶりだわ…


その上、最近ラインが読めないことが多くて、どっちやろ…?って悩む悩む。


思うに。

なんかパットいい感じ♪ってときって、打つことがまず怖くない。
その上、なんかラインが見える~~(線がほんとにあるように見えるってこと)
読む、以上にその線があるように見える。

ダボ、ダボ、ダボ、ダボしかこないやん。



やっとボギーがきたのは6番 par4

打ちおろし 2打目は池越え。
ティショットはなかなかよかった。


7番 par3

池越えの打ち上げ、でも98Y
8Iはぺし~ってしょぼい音がして…グリーンオンせず



ウッドも当たらんし~というかボール上にあがらんし~。
結局パーもこないまま前半終了~。


なかなか更新できな~い。
ここからは全く別の日に書いてるので、内容がちぐはぐしてたらごめんなさい。


西コース  白ティ  2956ヤード

午後はなんとかしないと…
さっき52だから~、45、6くらい出さないとな~ブツブツ。


と、「ネガティブ発言ばっかしない」と彼ぴょが。


そういうわけじゃないんだけどな~。



けど、どうしても100切りたいって思いすぎる気持ちが逆にアカンのかなぁ
100あたりのアベレージゴルファーなんだから、そんなことに必死にならなくてもいいのかもしれない。

ま、いいっか。
とにかくおっちゃんらに負けるのだけはヤダ!


スタートホール  par4

ティショット、しょぼ

2打目はころりと傾斜を落ちてしまったようでOB。
むむむっ

トリスタート。

2番 par3

142Y 9W(ビリ)はグリーン左のバンカーのその左。

「ね~まさかのバンカーじゃないでしょうねぇ」とおっちゃんBがあっちから言う。

やめてーーーーっ。



ちょこり~ん。

バンカー入りました…
そこから、出ない、ホームランであっち、などなどを繰り返し、
挙句に3パットして パー3なのに「


死んだ…?


えぇ、死んだ…


3番 par4

ここでは池ポ。


4番 par5

せっかくパーがとれそうだったのに、1m半をはずす。

入らんわ~~~~ほんま入らんわ~~~


中盤あたりから、やっとこさウッドがいつもみたいなショットに戻る。
でもちょいと遅いかも~~。
けど、スパーンと上にあがるいい球打てるとやっぱ 気持ちいい~~~♪


6番 par4

ティショット、4Wでグリーンオン 5m半くらい。
入ってほしいな~~ おおおお、惜しいっ。

の、惜しいパー


7番 par4

右ドッグ、ちょっとティショットを右にもっていきすぎた。
けど、なんとかショートカットでオンできそうだな~~

が。

木が気になる~、そして木に当たってその辺の下に落ちる~~。
こういうのがなぁ、ちゃんと乗せられたらなぁ

7Iまたしてもペシ~~~ってしょーもない音のショットだった。
トリってしまったよ~。


8番 par3

あ~、ここめっちゃ前に出てたっけな
赤とかわらんくらい。

UT27度(タンゴ)で左のほ~~~にオン。
2パット目、入るかとおもいきや、カップをくるりんちょ。

今日はやっぱこういう日なんだわ、入るもんも入らんっていう…きっとそう、そう思いたい。


最終  par5

打ち上げの右ドッグ。
ティショット、4W UT25度(ちび六)はこんな時にダフリ

でもって、バンカーへ なんでーーっ!


出してピンまで5mくらい。


上りのパット。


それーーぃ。


ひゃっほ~~~入った!  最後にパーとれたよ~。



2パー
3ボギー
1ダボ
2トリ
+5  1回    52(19)
  トータル  104(39)


それにしても、白からやったらここのところ105あたりばっか。




上司Aもこの日はバンカーが少なかったということもあり、
バンカーの餌食になることが少なかったかな、
けどまたしてもウッド封印して、長かろうが短かろうがアイアンしか使わない。

スコアメイクのつもりだろうけど、まだそういう段階でもないよーな。
しかも、ロングになるとそれじゃ~マックス決まってるし。
というよりも、やっぱライがいろいろな現地で使ってこそ練習なんじゃ…と私は思うのですが~。

何度そういってもすぐ封印。
しかもパー3までアイアンもって、きざみ~とか言っちゃって。
彼ぴょに「男だったら1オン狙えよっ。」と言われる始末。

え~だって男がドライバー持ったら恥ずかしいって~~
ま、見たことはないですけども。たしかに。

でも、せめてウッドなりUT使ってくださいよねぇ


この日はバッグには一応入れてきてた^^
次のとき、入れてくるのか使うのか。



今週は私もラウンドお休み。
そろそろだいぶ暑くなってきますねぇ。

ラウンドも修行の域にはいってくるわ~



やっと書けた。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可