ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
梅雨らしい毎日
2016年06月22日 (水) | 編集 |
今日の湿気はなかなかのもの。
まだ今から雨ふるのかな、明日の朝方はだいぶひどい雨っぽいですね。

先週、ややこしい左下の親知らずを抜歯して約1週間近く。
なんとかほっぺの腫れもかなりひいてきました。

まだ抜糸してないので口を大きくあけることはできなくて、
食事がイマイチ少量を時間かけてしかとれないのですが、
普通にしゃべれるし、先生いわく、回復はあの処置のわりにかなりいいそうです^^

まだほとんどずっとズキズキと痛むのですが、骨も削っているので仕方ないとのこと。
痛み止めを時間あけて飲みっぱなし^^;


でもよかったです、麻痺が残らなくて。
それに、痛いのも口があかないのも、ほかのことも、
じんましんよりマシ~と最近は思うようにしてるのです。



どんよりお天気は気持ちもどんよりしますね。
こんな日はかえってたちとお昼寝したいもんですzzz


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親知らず(-_-;)
親知らずってなんであんな思いしてまで取らないといけないのかねぇ

うちの営業の男性も去年半年に2本抜いて
腫れるわ 痛いわで食事も大変な思いしてたわ
あたしは若い頃
別に出てきてるわけでもないし痛くもなんともなかったのに抜いときましょうって言われて
歯茎の中におとなしく住んでた親知らずを
歯茎切開して無理やりギーギーゴンゴン抜かれて
怖い思いしたし
その後が痛み止めが全然効かなくて
次の日まで決められた間隔もたなくてひっきりなしのんでた気がする(涙)
10日間くらい苦しい思いした記憶があるわ(;_;)/~~~

関西は今日はお天気いいんじゃない?
コッチは梅雨の晴れ間であっついわ!

ゴルフ日和だよねぇ
でも
外に出るのがおそろしー
これじゃ真夏のラウンドの体力が心配だわ(-_-;)
熱中症で倒れそう

な~こサン今日矯正行くの???
あたし昨日行ってきて
やっと梅雨と真夏に耐えられる毛になったわ(^0_0^)
2016/06/26(Sun) 10:04 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

久しぶりにめっちゃいいお天気ですよ~。
暑そっ。
そう、ラウンド心配ですねぇ、年々体力も低下するし~。
今年は会社のおっちゃんらが入ることが多くなったけど、あの人ら大丈夫かぃと心配しちゃう。

美容院いきそびれたんです~~~。
早起きしようと思ってたのに
ひめこさんみたいにかっちょいい髪型にしたいな~~私も今回はもっと短くしちゃいます^^
首に髪があたるとまた赤くなってくるんで、
できるだけ当たらないようにしないとだから。
うしろひとつでくくるとオバちゃんみたいになるからしたくないん~~。

ひめこさんは、親知らずがおとなしくしてるのに抜いたんですか!そりゃすごい。
腫れとかは思いのほか軽かったみたいなんですが痛みがまだズキズキ。
だからずっと薬飲んでますヨ。
そっか~10日。
私も今それくらい?今度かみあわせみてもらおうっと、隣の歯が痛くなってきてるんです。

スッキリしたい~~。
2016/06/26(Sun) 12:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ご無沙汰してまーす😅
親知らず大変な思いしたんですね~
私も若い頃下の1本を2時間くらいかけて抜いたことあります😱
痛くて失神しそうでした(笑)
28のときに残り3本抜いたんだけど、専門の先生が来る日で、ポンポンポンって30分も掛からず抜けました😅
あれってやっぱり専門のとこがいいんですかね~

また今度ゆっくりお邪魔して、前記事読ませて頂きまーす😉🎵
2016/06/28(Tue) 20:17 | URL  | ちよ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

いや~ん、めっちゃ久しぶり~~
いえいえ、私もいつからお邪魔してないかしらんって感じだもん。
いつだったか何度か行ってたんだけど、
更新なかったのが続いてたのかな~
で、私もご無沙汰してしまったよ!
元気にしてたのかしら~~。
ゴルフは?

あとで見に行ってみよ。
親知らずそんなに抜いたんですね。
考えられないわ~今は…
多分右の下も横向きに生えてるんだろうけど、半分くらいでてるのよね。

うちの先生も口腔外科かかげてはるから、
まいいかな~と思って。
それに自分で「他の先生よりかなり慎重なんで」って言うてるし~あはは。

抜くときは変形でも痛いとかは私はなかったよ。麻酔の注射の時がちょい痛かったかなってくらい。
助かったね~うん。

あの頃よりひとつの記事がめっちゃ長くなってるけどお暇なときにまた遊びにきてね~^^
2016/06/29(Wed) 01:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可