ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ドライバーをかえてみる。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
すっごいゲリラ豪雨があった
7時すぎくらいかな~。
雷もなりだしたし来るかな~と思いながらポツポツきてるくらいで車に乗り込んだからよかったものの。
あんなすごいの初めてじゃないかな。

ワイパー最強にしても滝のように落ちてきて、前ほとんど見えないからしばらくじっとしてた。
アンダーパスも入るのよした…

プーカプカ浮くのいやだもん。


さてさて先日のお休みのラウンドは。
久しぶりのレイクスワンカントリークラブ

めーーっちゃすいててサクサクだった。
昔よくきてた頃は、待ちとかあったのになぁ。

今回は白ティ(フロント)からです。
というのも、GDOのスコア管理ってのに入力し始めたんだけど、レディースティって出ないんですよ。
フりーで入力するとハンデに反映しないので、とりあえず白からやるって言い出して

ま、頑張りついでにベストも更新していこーじゃないかって。


思うわけなんですよ

東コース 2883ヤード
今日はドライバーをかえてみた。
SASO?なんか変な形のやつ。
2011072900020001.jpg

というか練習もせず持ってきてそのまま打つ
だいぶ前に練習場で何回か打って、「なんかちがーーーーう」って車にほっぽしてたからねぇ。

2ホール目になっても左に超~ひっかけしか出ず。
いつものドライバーに変えようかと思ったけど、いやいやそのうち慣れるかもって使ってたんだけどーーーーー。


あんま、慣れなかったかも


今日もなんだかダボが多いな~から脱出できず、

パーなし
2ボギー
7ダボ    52


ドライバーは右にいったり左にいったりを繰り返したまま。
どーも打感が私好みじゃないんだよね~。
どっちかっていうと「キーーーン」て音より、ソフトな音が好きなんで。
大げさにいうと、フェイスにボールが沈み込んでるような感じのする
あー、スポンジに埋もれるみたいな??


とにかく頭の中は前日にみた藍ちゃんのゆっくりテイクバックを思い浮かべながら同じリズムを意識して、
以降は、「いいから振りぬけ!」っていう師匠の言葉を思い浮かべて私的にはめっちゃ頑張って振ってると、
そのうちなんとか当たってきた気もしてきた。

自分ではあまりわからなかったけど、(飛んでる気がしないんですよ、なんか雰囲気違うくて)
いつもよりランがでてるから20ヤードくらいは飛んでたって。



ま、いいやご飯食べよ。

お山にきててもかなり暑かったので、メニュー見てもなかなか決まらず結局「そうめん」に。
2011072912490000.jpg

やっぱこういうのがいいわ

師匠はカレーだよ~ん。
2011072912490001.jpg
このカレーは普通に業務用のカレーの味(おいしいけど)
昔はここのフルーティなカレーが大好物で、それ食べたいがために来てたようなところもあったのに。
何年かぶりに来たら違うのになってた。


んじゃ、午後はがんばりますかーーーーっ。

南コース 3102ヤード

ここレイクスワンは結構アップダウンがあるしグリーンも砲台が多い。
その分距離もプラスされる。

とにかく振る!
私はいつも合わせにいってしまってるらしい。
だから、とにかく振れ!って言われる。

スタートホール PAR4 360ヤード

ドライバー サソーくんも(←なんで「くん」なんだ)
3Wも、UT25度(ちび六)もすこぶる調子よく、
1mほどの少しくだりのパットが入り、今日お初のパーーーーーー。

うは~、出だしいいからなんとかなるかも~

なんて能天気~

次のPAR3 ドライバーで打ったらランがでてグリーンオーバーしちゃった。
いつもならちょーーどいい感じなのに。
ボギーでおさえたのに、

次、今日お初のトリプルをたたいてしまう。
それが始まりだった????? 

谷ごえのティショット、すか当たりで谷を越えた辺りギリギリだったので坂道を逆に転がりOB。

いつも苦手なちびAPも今日は「はい、だめーーー」と言わんばかりにチョロ、はいチョロって


最後3ホール 全部ボギーであがれたらとりあえずハーフ40台。
やっきになればなるほどダメダメ。

あれよという間にスコアが悪くなる。


1パー
3ボギー
1ダボ
3トリ
+4 1回    54

トータル 106
 ガクッ


ドライバー飛んでたよと言われても。

まったくテンションあがりましぇん。


途中、なんだかドライバーがしっくりこなくて(すいていたので失礼して)いつものと打ち比べてみた。
感触はやっぱりいつもの方がいい。
でも飛距離はいつもサソー君の方がとんでる。

もし飛んでなかったら、とっとといつものに戻していたと思う。
というか、多分本音は戻したいと思っていたか、とりあえずかなり迷っていたように思う。


帰ってから練習場にいき、まずはもみもみをやってもらってから
1カゴ、ドライバーを打ちました。

もっと振って!と言われるとおり私なりにブーンと振ってみるけど
球があがらない分なんだか気持ちが悪い。


そのうち慣れるのかな。
しばらくこれでやってみようかとは思ってるところ。



それにしてもショートゲーム下手くそ~っ




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可