ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
暑い、眠いzzz
2016年07月10日 (日) | 編集 |
暑くて、目が覚めたらげっそりする。
そもそも私は熱が放出されにくいとかで、
ここ数年悩まされているじんましんに、それをなんとかする漢方薬を冬に処方してもらってるんだけど、


昨日の夜あたりからついに左ひじの内側、
要するに汗をかきやすくたまりやすいとこ。

ついに…


ブツブツいっぱいでてる~~~ぎゃ~~~っ


とにかく塗薬をぬりぬり。
これ以上広がらないようにだけしないと。


首すじもP7057653.jpg
髪がこすれて赤くなるところがポツポツ、すでに茶色くなってカサカサになってきてる。
アトピーの感じ、わかります~~~?


これも掻いたらひろがって、
真ん中のちょうど汗がよくたまる部分(鎖骨と鎖骨の間くらいかな)ここもすぐ赤くなるんですが、
たったそれだけだったのが、去年だーーーーーっと胸の方までまっかっかになったんですから…


とにかく恐怖で、今年は見つけるたび塗薬を塗り塗り、
汗かいたらタオルで押さえて、お水があれば濡らして拭いたらパウダーパタパタ。
今のところ最小限。

それにしてもやっぱり猛暑になるもんですねぇ。
お部屋のエアコンも効きが悪くて暑い。

その上、朝っぱらからタンゴが自分だけ早起きしてうるさいから、
まだ○時やん、まだ○時やん を繰り返して寝る時間をちょんぎられる。


寝てるけど、あんまり眠れてないって感じ?


ゴルフいついけるんだろなぁ…この暑さじゃ行きたいけど
ちょっとおっくうかもしれない



あ~、このままもう一回寝たいzzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じんましん嫌ですよね~e-286
私も水着きてプール入ると絶対でるし、夏はカップ付きタンクトップの下は必ず出ちゃいますe-327
でも赤くなるだけでそんな痒くないのでいいのですが・・・
な~こさんは痒み伴うみたいだから大変ですね
寝てる時はわかんないもんねe-330
またいい情報あったらお知らせしますね
頑張ってe-271
2016/07/11(Mon) 11:54 | URL  | ちよ #-[ 編集]
朝は
 必ず ねね に起こさられる

(ねね)うちの猫17歳6ッ月が 毎日うるさいです

いまはワテのPC用の椅子で爆睡中でね
 
毎日!大変でんな

お身体お大事に 
2016/07/12(Tue) 20:33 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
そっか~
また蕁麻疹が出ちゃいましたか
これ以上、ひどくならないことを願ってますよ

な~こさんのうなじ
色っぽいわ~~~ウフッ!
2016/07/12(Tue) 21:01 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

暑いね~
ちよさんもそんな風になるんですね。
私も今年はまだブラの下は大丈夫なんだけど、去年はそこもひどい目にあいました
なので、ブラトップ?の緩めのを買ってきてました。

首なんですが、ここ数日は汗はかいてるけど、少し無事。なんでだろ~髪切ったからかな。

痒くなってもね、とにかくかかないことが大事ってほんと去年わかったから
とにかく薬塗ってる^^

けど、わ~~って汗かくと腕とかはポツポツって蕁麻疹がでてくる^^;
体質が変わらない限りなくならないよね多分


明日急きょラウンドになった~。
2016/07/15(Fri) 03:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

毎日、じめじめと暑いですねぇ
体力消耗ひどいですよホント。
呑吉さんもお気をつけて^^

ねねちゃんは17歳ってすごいです!うちのは一番上でも12歳なんで、
まだまだだよ~って言いたくなります^^

やっぱ小さいころはうるさいですねきっと。
タンゴが来る前は6年あいてるんですよ、
大人ばかりになって割と静かな日々をすごしてたので^^; 余計にうるさく感じます@@

朝はにゃんこは活動時間帯なので仕方ないですよね~ねねちゃんも起こしにくるんですね^^


仕事少しばかり忙しい~。
寝る時間もだいぶ減ったので、日中めちゃくちゃ眠いときがあります^^;
2016/07/15(Fri) 03:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

じんましんというより、首は髪がこすれて赤く荒れるとこから始まる感じ。
それが頭に近いほうはすでにカサカサになってて色も赤いというより茶色いの

今年はとにかくさっさといろんな処置をほどこしてるからか、今のところそんなに広がったりもしてないかな。

腕には体があったまるとポツポツでるけど、いつのまにか消えてる。
あ、でもひじの内側の汗がたまるとこには、あせもみたいなのができてる^^;
2016/07/15(Fri) 03:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可