ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
こういうことは突然やってくる
2016年07月16日 (土) | 編集 |
毎日あっという間にすぎるので、
なかなか更新作業がすすまないぞ~~。

ということで改めて。

約1カ月ぶりに急きょラウンドにいけることに。
なのに。


え?なんで今日雨? 天気予報と違う
さむ~~っ

だってクロップトに半そで、ストローハットだぜ~~きゃは~

スタート室あたりにいる人はほとんど半そで短パンの人が多かった。
大雨ではないけど、とにかく気温が20度しかなくて、風も少しあったためこりゃ無理だと思い、
ショップで長いパンツを購入。
余計な出費だなぁ、でも寒いもん
上も買おうかと思ったけど、下だけでもだいぶ違うし我慢しよっと。


奈良OGM

南コース  赤ティ  2640ヤード 

スタートホール par4

打ちおろし。
久しぶりにしてはティショット、4Wどっちもまずまず。
40Yほどのアプはグリーンの左ギリ外に
パターで転がし入れて ボギースタート。

その後もスライスとか、左ひっかけ気味とかはでたけど、
アプがグリーン付近になんとかいけたり、遠くともオンしたので、
パットが最近にしちゃ断然少ない

雨も一旦やんで晴れ間がでて、暑くなってきたぞ~と言う頃、
パーが出て^^

この日はいつもぺシーって音しかしないアイアンが、
ちゃんと弧を描いて飛んでったので、

パーやらボギーやらを繰り返し、


3パー
6ボギー      42(12


ちなみに私はグリーンそばからパターで転がし入れたのは、パット数に換算してないので、
今回はそのパターンも何度かあったから、パット数がかなり少ないです。

最初の頃はパター使ったしと入れてましたが、
それだとパターつかうときと通常のアプローチとで違ってくるから。


お昼ご飯はカツカレーをささっと食べて。
なにせ、仕事でかなりのお疲れ&気になることがいっぱいあって、
ゴルフに来たけど、ゴルフモードに入らないらしく(彼ぴょ)とにかくテンションひくっ。
ビールすら進んでない

なので、私も同じく~~~。



午後 また雨降ってるし~。


西コース  赤ティ   2589ヤード

スタートホール  par4

アプローチがグリーンの外へでてしまい、
2パット目の1mほどもはずして、この日はつダボ。


2番 par3

10I(PW)ちょっと立ち位置が近すぎたかも。
左にひっかけてしまってバンカーへ。

1パットで入ったのでボギーですんだ。


その後もボギーつづき。


6番 par4

なんかティショット飛んだ~~。
そういやまたバックスイングあげるとこが低くなってるな~と思って、
高い位置にあげてみたところ、スイングブレーンが変わったのか、【勝手な想像^】

結構飛んだな~

で、午後お初のパーがくる。


そして7番 8番もパーがくる。

やっぱアプローチなんだろうなぁ
ピンそばでなくても寄せて入れられたらそれで良しなんだよ、きっと。
ま、普段それができないからなんだけど。


最終  par5


ティショット、4W、打ち上げで残り85Yほどを10I(PW)
上りラインの7mほどのパット。


えへへ、入っちゃいました♪

バーディ


なんか気持ちええなぁ


1バーディ
3パー
4ボギー
1ダボ     41(37)
   トータル  83(29)



久しぶりのベスト更新でーーーっす


今年は半分おわったというのに、80台ぜんぜん出る気配もないなぁって言ってたんです。
会社のおっちゃんら含むラウンドも増えたせいか、その時は白ティなんで白はベスト更新どころか100も切れなくて。

赤ティでやる機会がだいぶ減ったのですが、
やっとこさ90台前半がでたりする程度だったから、
まったく出そうにないな~って思ってました。


ひょいっと予期せずでるもんですねぇ。
しかも一気に前進よ~~

振りかえると、そういえばアプよかったよな~とか、
とにかくひどいミスショットもなかったし、
だいぶ距離が短いので、多少のミスもなんとかリカバリーできたし、


と、テンションあがら~~んと思いながらやってたのがよかったのか、
はい、前のおっちゃんら行ったから打つ、グリーンおわったから打つ、
そんなのが今回はよい方に転がったのかもね~。
その時のショットをただただ淡々と打つ、おもしろくね~と思われるでしょうが、
この日はもうこれでいいんです^^

なんでラウンド来たんだって思われるかもしれませんが、
いつになったらラウンドいけるんだろう~って言ってたので、
急にいこっかって言ってくれたし、それはそれでいいんです^^


それにしても前のおっちゃんら、いやおじいちゃんらかな、
遅かったな~~。
ターンの時に前に出られたら出してほしいとスタッフの方にいうと、
その前が2サムなんで…そう見えるだけだと思うとか??? は?

当然、午後も始まってすぐおじいさんらの前の組なんてあーーっと言う間にいなくなりましたよ…

雨で、ちょい寒いしさ、こんな日は辛いね@@


ここのスタッフさんは何人もいたけど、あんまりよい感じの人はいなかったな。
あ、食堂の無愛想なおばさんも…

残念賞~~~~



やっと書けた~~~。
もう寝るzzz



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーーー!ベストおめでと♪
一気に更新したじゃないの~見事なグロス(*^_^*)

70台もすぐソコだねぇ
いいなぁ~~(^。^)

そうそうきっと今まで
毎回一生懸命ラウンドしてて
ダメだったときって悔しいけど

入れ込み過ぎないって必要なのかも
でもやっぱショットが基本いいからよー
な~こサンそういう基本をもってるんだから
自信もったほうがいいんだね!

ゴルフっていいショットが多いかより
ミスがどんだけすくないかがスコアに繋がるって
よく師匠から言われたけど
スススッていくときは
セカンドショットやアプローチパット
ミスなくとんとんと行くときだよねぇ

あたしは前回のラウンド
寄せとパットのミスが多かったなぁ
くやしー

でも練習もしてる時間ないからまただめそ~

な~こサンのスコア励みにあたしも頑張るかぁ(*^。^*)
2016/07/22(Fri) 06:47 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ベスト更新おめでと~~~e-420

83!もう一回83!e-451
すごいスコアじゃないですか!
やっぱり白での練習が活きたってことですね
私も早く夢の80台に行きたいぞ~

雨の中しかも寒くて大変でしたね~
風邪は引いてませんか?
そちらは梅雨も空けたみたいだし、暑くなりそうだね
今度は熱中症との闘い!
次のラウンドもお互い頑張りましょう~e-271
2016/07/22(Fri) 14:32 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わ~~、ありがとうございます♪
私もまさか80台前半がでるとは思ってなくてビックリしました。
今年は80台の気配もなかったけど、
ほんとですね、入れ込み過ぎないというのがいい方向でいったかもです。

ちなみに今日は頭のどこかにこの前のがあったのがありありでチーンでしたよ~~

ゴルフって煩悩でたらやっぱダメですねぇ。


たしかに。
ミスが少ないというのは重要だと思うな。
次のショット、パットにつながってきますもんね

それにしてもこの前は涼しかったけど、
今日は暑くて、これこそ1カ月ぶりで暑いラウンドはしんどすぎてメンタル崩れた…

ひめこさんも暑さの中ラウンドますます頑張ってください~~
2016/07/23(Sat) 00:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

ありがとー。
私も予想しなかった結果に驚いてるよ~。
そうですねぇ、白ティのときはひとつミスするとかなり響くけど、
赤ティのときはリカバリーできることも多いのかな。
だからって、このコース短めなんだけど、
いつもいいわけでもないから、
このときはどれもがうまくかみ合ったんだと思う^^
あとは、きっと今日は煩悩に負けたラウンドやってきたからね^^ このときはただただ打つっていうのがよかったんだと思うな~~。


それにしても暑くて大変だった。
集中力がなくなるの…
そう思うとこのときは涼しくて、
それもよかったと思うのよ^^


ここまで一気に更新したら次はなかなか難しそうだわ~
ちよさんもお一人様でメンタルも磨かれるからきっとすぐだよ~。
メンタルって大事だもの^^
2016/07/23(Sat) 00:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
やっと来れましたよ~~~

改めまして
ベスト更新おめでとうございま~す!
一気に縮めましたね!
さすがです

ゴルフってあまり頑張りすぎても、かえって空回りしちゃってダメなこと多いですよね~~~

ナイスショットじゃなくてもミスが少なければスコアはまとまるしね~

ここまできたら、目指せ70台!ですね
案外、ひょこって出るかもですよ
私は最近またドラが絶不調なんです
なかなか安定しませんわ~~~(泣)
2016/07/25(Mon) 22:21 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お~っ、ありがとー
なんか80台前半がでるなんて夢にも思ってなかったからビックリした^^

ほんとだね~こうなったら70台って目標だって持っていいよね~^^
ももぶぅさんもそう言ってたね。

先日も2日ほどラウンドいったんですが、
いまのところアプローチがまだマシなんですよねぇ、これって重要でしょ。

ドライバーが安定しないのって、
あとのショットとかに響くもんね。
メンタル的にちょっとやられてくるかな~わたし。
2016/07/26(Tue) 02:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可