ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
煩悩その1…
2016年07月29日 (金) | 編集 |
今日はかくぞ~~~。


お休みなんですが、ゆっくりしようとラウンドはやめました。
けど、起きたのでこれ書いたらランチいってこよーと思います。

1日中寝てたいzzzと普段よく思うけど、
結局それをやることはほとんどなく^^

だって、終わってしまうやん、一日しかお休みないのに



でも、体は休めと言ってる気がする…



さ、はよ書いて食べてまた寝よ。




えっと先週はバタバタと2ラウンドあったんで、
まずはひとつめから。


その前になにやら急に赤ティからのベスト更新したんで^^
しかもどーんとスコアアップしたもんで。
あらま…状態ではあったのですが、それでも人間とは煩悩の塊よのぉなんて


メモ見ても字が小さくて読めないし、あんまり覚えてないので手短に^^


前日の夜に忙しい合間を縫って彼ぴょが予約したんだけど、

当日、先に着いた弟から何度も連絡がきてる。(前日からマナーモードになってたから聞こえなかった

私たちは相変わらずギリギリ、いや間に合いそうにないってことで
運転中の私はとりあえずすっとばしながら、
となりで彼ぴょがフロントに電話。


「え?」


どうやら予約入ってないらしい

1週間間違ってたようで、聞こえてくるあちらの女性の声はしら~っとしてた…
結局その近くに何軒か電話して。

悪いな~~~変更~~~~と2台で向かった先は、
東条の森 宇城コース

彼ぴょもお疲れだな、きっと。
けど、ポツポツとゴルフも行こうかなという気になってきたのと、
多少は手を離しても心配すぎるけど、仕方ないしそうしていかないとという気になってきた。


また横道それたのでランレポGo~。

快晴 暑い。暑すぎる・

その前のラウンドのときは奈良で、曇ってたり小雨降ったりで肌寒いくらいだったので、
大丈夫だろうか~~。

OUT  ゴールドティ(通称 じじティ…) 2861ヤード ここではフロントとなってます


スタートホール  par4

ティショットは左ラフへ。
300Yほどのアプが1m半くらいについたのが1パットで入って、パー

にょほほ、出だし好調。

3番 par3


151Y 4W  8mくらいのパットがよく寄ったのでパー

彼ぴょはココでバーディ、そのあとパー、パーと続く。

弟は2番 3番と連チャンパー。


おねーさん負けてられないわ~~~~と(83出たんやって!?とブログ読んでくれてたようで朝言われたし)



ところが

4番 5番と、3パットやらバンカーに入ったりやらで「8」が2回続く。


そうなると次のパー3もダボにしてしまい。


残り3Hもバンカーに入ったりで少しずつひとつ多くなり~を繰り返してボギーしかとれず。



2パー
4ボギー
1ダボ
1トリ
+4  1回   50(18)



あ、50になっちゃった。

弟は残り3Hを全部パー連続パーでしめて、前半ハーフはトップ
彼ぴょは連続こいつらに負けるのか~~~~と


さ、ビールのもうぜ~~~^ ぐびぐび~~~。

なんか酔っぱらった。って私の飲む量なんてちょびっとなのに。


INコース  じじティ  2645ヤード

スタートホールから飛ばす3人。

2打目、うまく木をよけてナイスショットが打て、
1パットのパー  3人ともパースタート。

次、抜け出したのが彼ぴょ。


その次に挽回して並んだのが弟。
そしてやっぱおねーはひとつ遅れをとる^^;

14番 par4

ここ、橋を歩いてわたってあっちの方にティグランドあるとこかな。
めんどくさい~~こういうとこで混むし。


ティグランド赤とジジティはひとつ下であがってくるのに大変だし~~。
結局ティショットはめっちゃしょぼくて谷を越えただけって感じ。
あとは結構な打ち上げ。短いけどやられるホール。


もちろんイマイチのダボ。

ひきずって次のパー3.
135Yを7W バンカーへイン。
パー3をダボに。



まずい。

このままでは100を越えそう


「煩悩だね、煩悩。こないだベスト更新したからね~~~」と



それだけはどうしても避けたい。

最終 par5


パーやったら99やねん…

「それやったらここ短いから大丈夫やわ」と言われるけど。


ティショット、4Wを2回 ものすごい集中。(いつもそーしろとよく言われる)
3m半くらいのとこにオン。
そんなに長いパットじゃないけど、きちんと2パットで。


ひゃ、疲れた…



2パー
4ボギー
2ダボ
1トリ    49(18)
   トータル  99(36)



彼ぴょと弟は結局弟がなんぞのときから少し崩れて、彼ぴょは勝った^^
あやうく2連チャン負けるとこやった…って。


長いことラウンドお休みしてた彼ぴょが戻るのはあっという間でしょ



そして数日後のラウンドに続く~~~。
お仕事の関係先の社長さんと、うちの上司A含む4人の珍ラウンド…
めっちゃ楽しかった^^ いや、というよりおもしろかった!?



よーーし書けた!
ちゃちゃっと化粧してランチしてこよ~~~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
忙しい
まいど~~

中々忙しい記事でんな(ランレポ)
 

まぁ珠の休みにはもっとゆっくり身体を休ませないとね
美味しいランチと忙しいラウンド お身体お大事に
2016/07/30(Sat) 09:48 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さん、おはようございます♪

今日もお外は暑そうですねぇ。
月末、お仕事忙しいので暑いからってダレてられないんです~~。

ランレポも覚えてるうちにかかないとなかなか内容かけませんね~。
一応、メモッてあるんですが、
字が小さいから読めなくて^^;

お休みも週に一度しかないので、
寝てたいけど、寝てるともったいないような気がして。

次のランレポかかないと~次がやってきますね^^ 忙しい~
2016/07/31(Sun) 10:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可