ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
煩悩その2…
2016年08月02日 (火) | 編集 |
よーし、次のランレポも頑張れ~~
この日は曇り。
P7247720.jpg

日差しガンガンよりいいよね~って言ってたんですが、
この曇り空が多分紫外線すごくて、
予想以上に日に焼けて真っ黒に

とにかく自黒なもんで、あっというまに真っ黒になる私。
ま、それはいいんだけど、

前々回、約1カ月ぶりのラウンドで「あ、ブツブツできた」と腕にじんましんが少し出た。
そして前回「わ、ちょっとひどくなったかも」


さらに今回、「わ~~~っ、今回めっちゃブツブツ広がったわ~~」やっぱ曇りはすごいなと実感。
いろいろ調べてみると、どうやら日光じんましんっぽい。
ゴルフって長時間ほぼ炎天下だもんね。

暑いので半そでだけど、やっぱアームカバー買いました。
お薬等で先週ラウンドお休みしてる間にほぼよくなったので、またぶりかえすのやだもんねぇ。


と、またしても前置きが長い…


この日は、いつぶりかな~多分2年近くご一緒してないかも。
うちへ品物をおろしてくれてる業者さんのA社長さんと4人で。
うちの上司Aもゴルフいくようになったんですよ~~なんて話をしていたので、久しぶりにいきましょか~となったわけ。

このA社長、前からそうなんだけど「最近ね~100切れるのよ~」なんていつも言うのですが…
実は今まで一度もそれに遭遇したことがない

そして彼ぴょにはいつも「そーいうけど、実際見たことないからさ~~~、見るまで信じられない」と言われる。
さて、今回はどうなったでしょう~~~。


では、私もガチ白ティ勝負ですよ~~社長~~


普段平日ゴルフなんですが、A社長が日曜日オンリーのため、
この日は休日ゴルフ、混んでるんだろうなぁ。

夏休みだし、別意味でも混んでそう。
レイクフォレストリゾートへ。
ゴルフ場はもちろん、プールや宿泊施設などがあって、
当然大人から子供までたくさんの人で賑わってました^^

今回はバードスプリングコース


ではでは。

かんぱ~~~~い
P7247722.jpg
「リゾートですから~」と私がいっぱいの氷を入れた袋に詰めて持参。
みんなでスタート前からくぴっと、超ちびビールを。

うへ、私はこれでも酔っぱらったわぃ。



リゾートですから~と私はこのウエアで。
P7247719.jpg
やっぱ夏はストローハットでしょ。

というか、案の定スタートから待ち待ちで…何台いるんだー。

松コース  白ティ  3112ヤード

スタートホール par5

ティショットを最初から左のバンカーへ。
お~朝からバンカーかよ~~~。

FWバンカーだしまだ距離があるので4Wをもってると、上司Aが「え~~~そんなので打つの~~」って。
ま~、まだ距離欲しいですし…

3打目をグリーン右下に外してしまって、
2パットのダボスタートにて。


上司Aはグリーン手前のバンカーで何回打つねん…というくらい出ないのなんのって。
なんとスタートホールから豚さんブーブー

A社長は、ティショットを快調にすっとばし、彼ぴょが「ちょっと何よーーー、やるんじゃないのホントに」と絶賛する
さらに2打目もスパーーーンとそういや前とは違うなって感じのショット^^



も、束の間?あはは。
途中からは「最初はどーした!!と思ってたけど、最初だけやん」と言われてはりましたわ^^;
グリーンまわりでは相変わらずの、ちょびり~ん、ザク、などを連発して、

ここまで来たのにココから何打かかってんねんと本人も嘆く。

A社長もダボスタート。



2番  par3

145Y うち下ろしだったのかな、UT27度(ちび六

UT2つ、前回ラウンドではさっぱり当たらなくなってて、え!?なんで??となってたから不安。

で、やっぱ当たらずバンカーへイン。しかも1回出ず。
パー3をダボに。

A社長はなんと「8」 超嘆いてはった…


3番 4番と、他3名がパーとれずに「う~ん、う~ん」と言ってるけど、
彼ぴょだけは2連チャンバーディげっと。


私は6番 par4

谷越えのホールでお初パー


A社長は「上司Aには勝ってる」を繰り返すように

「あ、いやボクまだ初心者です^^;」と上司A


100切れるのよ~~最近  は、一体どこへやら。


8番 par3


池越え  154Y 4Wでオン
彼ぴょが先にグリーンのそばからめっちゃ長い距離をチップインバーディ。

「おーーーーーー、あたしもあやかろ~~~~~」と


わーーーっ、ロングパット ほんまに入った!!! 
バーディ~~~

A社長もついに パーチャンス。
あ、この写真このホールだったのかな…記憶薄。
P7247723.jpg
しっかしA社長スタイルいいな~。
あまりの暑さにもうハーフパンツ買おって言うてはりました。
ハーフパンツはいてそうなイメージなんだけどなぁ。

あ、見事に初パーげっちゅ~しておられましたよ。



そして私。
最終パー5を残して40。
これはなかなかのハーフスコア出そうと思いきや。


やっぱり。


やってしまった。


池ポもやって、まさにあれよと「10


あ、アホだねぇ。


ポンと50になっちゃった。



1バーディ
1パー
2ボギー
4ダボ
+5  1回    50(15)



どひゃ。


A社長、どんだけ「おかしいな~~」を連発したことか。


お疲れさまでした~~さぁさ、ビールでも飲んで^^
ここはたくさんの他のお客さんと一緒にバイキング。
子供連れの親子や、合宿中みたいな学生やらとにかくたくさんごちゃごちゃごちゃごちゃ。

ラウンドも案の定めちゃ混みだったので、ハーフ3時間以上かかったけど、
とにかくあ~だこ~だ、彼ぴょのA社長へのお笑系辛口攻撃から、
上司Aの笑えるショットにみんなで腹抱えて笑ってたり^^
A社長の相変わらずのなんだそのアプローチみたいなのを見るたび、
ぎゃははと笑ってたり~で、
四六時中楽しくやってました^^



と、本日ランレポここまで。
後半はまた別途。
頑張ります。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可