ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あちちラウンドでチ~~ン^0^
2016年08月13日 (土) | 編集 |
お盆が始まりました。
と、かき始めてたのですが、
結局この記事書くのにも数日かかってしまって^^;

お盆もそろそろ終わりですね…となってしまった^^;

私は通常モードで、たまたま1日はお休みでゆっくりしましたよ~。

その日もジメジメした暑さで、お外に出たのはたしか4時ごろでしたが、
なんじゃこの暑さはーーっと独り言が大きくなるほどでした


さてさて。
前回ラウンドはさかのぼること10日以上前。
この日もあちちでした。

大丈夫なんか~?上司AとおっちゃんB
こんな暑い日に…
朝から32度もあって、じめじめとした暑い日。

おっちゃんBが、この前上司Aと二人でいったときに「開眼した!」とかで、
最後にやってしまって100を切れなかったけど、結構よかったんだって。

で、「閉眼する前に早くいきましょ」と彼ぴょに懇願して^^
4人でいったんですが~。


「早すぎるやろ!!!」  と…


かなり内容忘れてしまってるので、これまたちゃちゃっと書きます~。


東条の森 宇城コース

OUT 白ティ  3058ヤード


スタートホール  par4

ティショット、4Wでグリーン手前ラフ  アプがまずまずで1パットのパー

出だし上々^^


おっちゃんBは、朝からダブルパー。


2番 par4

右ドッグ、ティショットを左にひっかけてしまって、これは大変。
とりあえず戻して4Wで右ラフ

バタバタから3パットしてしまってトリ。

おっちゃんB連チャンダブルパーで、すでに倒れそうになってるぞ


3番 par3

ここでも左へひっかけ気味、そして池へポチャンのダボ。

あれ、左ばっかいくな~。

6番  par3

175Y 迷うことなくドライバーで。

乗せようと思ってたのに、あれ?花道に落ちた。
でもパターで転がせる感じ。
寄せてパー

上司Aは大たたきを連発中。
おっちゃんBもやらかしまくりで、最初の目標ハーフ40台?を早々に下方修正します宣言^^;


私はなんとかボチボチと残り3Hを消化して。


2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ     48(16)




ぶはは!! なんかものすごいことになってる人がいる…



IN  白ティ  2994ヤード


スタートホール par4

ティショット天ぷら~~~

「さっき天そば食べたからじゃね?」  って。


11番  par3

120Y UT27度(タンゴ)スカ…

その上、3パットまでしてしまってパー3を「」に


13番 par4

ここでは2打目7Wのショットはコロリと右の池へ。


14番  par4

歩いて橋渡っていったところにティグランドあるとこ?
谷越えの向こうはきっつい打ち上げ。
天ぷらしてしまって、めっちゃ手前の方にポトリ。
谷は逃れたけど、2打目大変そー。


15番  par4

池越え  135Y  UT25度(ちび六)で
手前のラフ。深っ。

そういやココってラフ深いのよね~~~もうちょい刈ってくれよ~って感じ。
打つのもそりゃ大変なんだけど、とにかくボールが見つからない

あまりの暑さに茶店でクーリッシュ買って、溶けてくるからそれ食べるのに必死。
暑くて…ほんと暑くて。

おっちゃんら?死んでる。
私が凍らせたPETをてんこ盛りもってきてるので、どーぞご自由に~~~とカートにのっけとくんだけど、
ぐびぐび~~ぐびぐび~~~~汗たらたら~たらたら~~
上司Aは、私がチビの缶ビール冷やしてきた氷水があったので、頭からざぱーーっとかける^^


16番 par4

お~~っ、ドラちゃんが今日イチやっとでた~もう終盤ですが^^
なのに、4Wはスライスして池ポ…
もう50台確定の私。


そして最終 par5

池しかみえへんぞ~~~。
2打目、池までの距離の目測を誤って、
7W(いか丸)ショットはよかったのに、あれ?やっぱ入っちゃったかな…

ないわ、入ってる~~~池入った。
その辺りからの4打目グリーン手前の池にまたしてもポチャン。
さらにあ3パットで「

パーなし
2ボギー
4ダボ
1トリ
+4  2回    57(21)
  トータル  105(37)


なんてこったの結果に。


けどそれは私だけではなかった


上司Aは最初の頃に戻ったと騒ぎ。
おっちゃんBは、開眼したというのはまさかの「嘘」ではないかというくらい、
閉眼したにもほどがあるというくらいひどいスコア。

いや下手やったな、おっちゃんBって彼ぴょが帰りも何度いったことか



ショックとあの暑さでまいったのか、
途中までは2週間後かな、行きましょ!なんて誘ってたけど、

今だ、行こうっていってこないよって上司Aが言ってた。
いつもなら、どこ行くのとか、何度も聞いてくるのに。


私は、おっちゃんBが開眼してこの前100切れそうだったというから、
負けるわけにはいかない!って内心ちょっと気合入ってたのに。


早いうちから、これは負けはないな~なんて

でも、私自身もその前が白で久々100切れたから、
連チャンいきたいなって思ってたのに。

なんか全然だった…



それにしても毎日暑すぎますね~。
みなさまご自愛くださいね~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オッチャンAとB
な~こサンにとっての
オッチャンっていくつぐらいの方だろー?
あたしぐらいのヒトかも?(+o+)
とふと思ったーー!

やっとこ来れたと思ったの!
最近PC開くことほとんどなくてスマホで手抜きでしちゃうこと多くて
ブログもコピペばっか~~

な~こサンのランレポ見てると
偉いなぁと思う!!

前半安定してたのにね
後半はおっちゃんの空気に飲まれてしまったのね!!
もったいなかったね( 一一)


今週も行くんでしょ???
まだ関西は暑いと思うけど
ガンバねぇ
なぜか埼玉は暑いけど例年よりラクなのよー


今週末もゴルフ~~(笑)
な~こサンもあさってあたりラウンドでしょーーー?
図星???

お互いがんばろ!!
2016/08/24(Wed) 17:23 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

すみません、放置しちゃって…
最近、前よりお仕事の時間も長くなってて~帰りもさらに遅いんですよねぇ
ブログしたいけど、タンゴが鳴いてうるさくてあいてしてたら そんなささいな時間もほとんどなくて…@@

あ、今もうるさいって怒ってしまった@@

おっちゃんらは、ひめこさんよりだいぶ上ですよ^^
この暑いのによく行くな~と感心します。

今日は台風のせいか少し風が吹いててわりとマシだった~。
でも、今年の夏はすごかったですね。
7月はほとんどいってないけど、
8月はなんとか行きましたよ。
ランレポがおいついてないけど~~~。

頑張って書いていきま~す
また読みにきてくだちゃい♪
2016/08/29(Mon) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可