ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
あ~昔の思い出なり。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
前回のラウンドで使ってみたSASO
2011072900030000.jpg
これ下の方に書いてあるんですが、SASOのDr,サトーが作ったって。
私、ずっとDr,サソーって思ってた



まだ初めて数年のころ、これの前身かな?をしばらく使ってたんです。
そのころは今より数段飛距離もあって、球も上にあがるしランも出るしで
練習場で普通に200ヤードの丘にあがってた。

そお、遠い遠い昔の話よ~ん

今はというと、自分なりに精一杯の振りをしてもスイング自体になんだか違和感もあり、
いつものドライバーよりはランがでてるようで少し飛距離ものびてるようだけど、
ハッキリ言ってしんどい。
よくいって170~180ヤードくらいが関の山。
この前の練習で2、3回だけかな。
必死でコロンコロン前にいって200ヤードにとりあえずあがっていったのは。
思わずボールの最終地点まで目をサラのようにしてみてましたってば

あんなのラウンドで出たらな~。



ロフト角  10.5度
シャフト  グラファイトデザイン  Raider GT  

フレックス  SR

女性用は軽すぎるのでクラブは男性用なんですけど、
普段使ってるドライバーがSシャフト、これの方が少し柔らかいはずなのに、
固く感じるんですよね~。

あまりこういうの詳しくないので、ほんと振った感覚とかだけで「これいい!」とかって言うんだけど。
しばらく使ってみようと思ってるけど、
合うのか合わないのかは今のところ不明。



なんといっても、当たったときの音が好きじゃない
柔らかい音が好き~っ。

こういうのをポイントにしちゃダメかしら~ん


今週のラウンドは是非100を切りたい!!!!
いやもう、もちろん白ティからですよっ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギアの事ってよくわかんない><
でも、な~こさんが使ってるのはシャフトがSとかSRとかロフト角とか、男性用なんですね。
すごい、、、^^ かっこいい^^
私は自分がクラブを振ってるのか、クラブに振られてるのかわかりませんゎ~

白ティから、、、頑張ってね~ 憧れるわ~
2011/08/03(Wed) 12:09 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
へた子さん、こんばんわ♪

読んだままお返事が遅くなってしまった…。
私もほとんどわからないし、だいたい「これいいんじゃない?」ってショップでみつくろってくれたヤツを構えてみたり、ちょっと打ってみて決めてるし。

そうそう、で、私はアイアン以外は男性用なんですよ。
アイアンも女性用だけどAシャフトだったかな、固めのなんです。
それでなくても振り遅れるから、柔らかすぎるのは苦手。
手でふるので、軽いクラブよりも重いほうがいいみたいです。
アイアンもヘッドには鉛はってますよ。
ま、どーちがうかって言われてもイマイチわかってないってのがホントのところかも~v-8

今日ラウンドなんですよ~。
がんばってきま~す。
2011/08/05(Fri) 02:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可