ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今さらながら8月最後のランレポ
2016年09月03日 (土) | 編集 |
涼しくなってきたかな~とおもいきや、
やっぱり暑かった。

9月最初のラウンドを消化してきたので、
さっさと8月末のランレポかきま~す。

お、今回はとりかかりが早い


最近、会社メンバーが多いので、
久しぶりに彼ぴょと2サム。

とにかくマイペース、ぼけ~っと回れるので楽でいい。
この日もまだまだあちちの夏日和。
そして相変わらずの混みこみ。

アークよかわの午後スルー。

事前にラーメンやさんに立ち寄って、ランチ。
お腹いっぱいゲプって言いながら^^


会社でラウンドすると「赤なんてだめだよ」っておっちゃんBが言うので、
みんな一緒に白ティから。
結構これが増えてきたので、
最近は彼ぴょといったら「赤~~~」と即座にレディースティに^^


IN  赤ティ  2789ヤード

スタートホール par5

ティショット、2打目4Wはまずまず。
打ち上げの8I 90Yほどは、ピンまで5mほどについて2パットのパー

グリーンは結構遅い。
この日さいごまでこのグリーンに合わせられずに苦戦。

13番  par5

ティショットはスライスではねてOBへ。
ここ数ラウンドドライバーが安定しなくて、右や左へぶれる。
スライスが割と多くなったので、どこか違うんだと思う。

この安定感のなさに、今週のラウンドもやられる原因になったんですねぇ。
またそれは後日…

15番 par3

池越え113Y UT27度(タンゴ
ロングパットは1m半くらいに寄せたのに、左へはずしてボギー。

16番 par4

ティショット、今度は左へひっぱってしまってバンカーへイン。
アゴが高めで当たってすぐそこに出ただけ。

ロングパットは打てずにショート。

17番 par4

2打目4Wがいまいちでバンカーへイン
アゴに当たって出なかった。

最終 par3

池越え 138Y  9W(ビリ)はトップ

外に出てしまってパターでいれたけど、
これまた打ち切れす


1パー
6ボギー
2ダボ    46(21)



OUT  赤ティ   2827ヤード

スタートホール par5

最初からバンカーショットあり。ボギーに。

2番  par3

池越え123Y UT27度(タンゴ)でオン
ロングパットやっと打てた感あり。 で、パー


3番  par4

ブラインドホールにて。
なんとなんと2打目、彼ぴょの球をうっちゃった事件発生。
私のはもっと右前のカート道より外のガサガサしたところにあった^^;

彼ぴょがさんざん探してた。
あちゃ~~~っ。

え~っと2ペナ

ごめんなさい。


その後グダグダしちゃって、パー4を「」に


その後ドライバーのスライスが連発。
2打目ラフからとか多すぎ…


7番 par3

ロングパットをまたしても打ち切れず、
その上2パット目はえらくオーバー。


最後までグリーンに合わせられなくて、
この日のパットは久しぶりの40越え。
ウッドは結構よかったけど、ドライバーはスライスか左ひっかけ気味多し。

1パー
5ボギー
2ダボ
+5  1回    50(20)
   トータル  96(41)



さっき、彼ぴょに聞いてみた。
最近ドライバーのスライス多すぎるよねと。

多分だけど、頭が動き過ぎてるかなって教えてくれた。

なるほど。
次のラウンドのときは気をつけなきゃ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可