ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
負けた(∥ ̄■ ̄∥)
2016年09月04日 (日) | 編集 |
この日、そろそろ、ちーとは涼しいのかなぁと思いながらいったけど、
やっぱり暑かった~~~
32、3度はあったのかな。

今回はお持ちしました~~
かんぱ~~~~い。
2016090212450000.jpg



結局、冷凍ボトルをさっさと溶かしてはグビグビ~グビグビ~~。
なんかバテてる…

またしても会社メンバー。
こんな撃沈コースに連れていっていいのかなぁなんて彼ぴょが言いつつ予約。
めーーっちゃ安かったから^^

そして撃沈の被害にあったのは、結果わたしだった…

ほんとやだ~~~縞々杭。
ここのローカルルールで、ティショットが縞々杭を超えたらOBでプレ4から。
2打目以降は、越えたところの際から1ペナで。

OUT 白ティ  3153ヤード (いくつか変更あったので、これよりほんの少し短め)


スタートホール par5

最初だけ広いFW。
あとはどこも狭い~~~。

ティショットは下目にあたって、とりあえず前に飛んだだけ。
4Wはなかなかよかったのですが~、

20Yのアプを1mちょいにつけたのに、外した~~~~。
ボギースタート。


上司Aはしょっぱなから2ケタスタート。


それにしてもティショットは、やっぱりスライスが多くて、
気をつけてやろうとしたら今度は左へ左へ
なので、FWから次を打てるのがちょっと少なくて、
山すそとか多かったな
これで1打とかすぐ違っちゃうもんね。

5番 par3

谷越え、少し前に出てて130Y  アゲてたので9W(ビリ)でオン。
2パットのパー


7番おわって、おっちゃんBと同点。
マジで…なんか今日ショット調子いいもんね。


抜けだそうにも8番 par3

139Y UT25度(ちび六)にするか、9W(ビリ)にするか悩む。

そして、ちび六くんでショット。
あちゃ~~~~届かず。
ここでトリってしまい、おっちゃんBと2つもあけてしまった。

最終で、おっちゃんnBが先にOBだしたので、なんとかなるかと思ったけど、
結局1打差で負けた。


パー1
5ボギー
1ダボ
2トリ   49(17)




お昼ご飯はバイキング。
2016090212450001.jpg
カレーはめちゃウマなので、すでに満腹だけどお茶碗カレーを1杯^^

そしてこれは別腹。
2016090213030000.jpg
アイスも、プリンもおかわりしたよ♪


では、ここで一旦書き終わり。
後半へ…


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恐れ入りやす
 まいど~ おはようさん

今日も仕事忙しいやろなぁ ぼちぼちで行きなはれ

そやけど!!これだけ食ったらクラブ振るのがシンドイやろなぁ
2016/09/14(Wed) 08:12 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

えへへ~~、そうですか?
そういえば呑吉さんは、結構少なめみたいですもんね。
だけど、私は少ない方なんですよこれでも。

この日は最終的にも負けましたが、
次の週はきっちり勝ちました^^

仕事ね~、ほんとあれやこれやと時間が長くて…ほんとはもっとゆっくりしたいです。
2016/09/16(Fri) 03:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
いつも楽しくブログ拝見しています。

今日は台風上陸で、ここ南河内も大変
我が家は少し丘陵地なので、大丈夫な様なんですが、皆んな被害少ないよう~に願っています。

先週主人と二人で「レイクセンチュリー」へ、OB3回2桁2回で111、私にしては上出来でした。

帰宅後のビ─ルも美味しく頂いていたのですが、なんだか右肩が痛い、夜中も疼く・・・・
以前から何となく気になっていたのですが、翌日整形外科へ。
レントゲン、MRIと検査そして今日「肩に水が溜まっています、膝などと同じ・・」と診断されました要するに「老化」なのです。
67歳、やはり60過ぎて始めた身体には無理は禁物ですね~痛感しました。
主人と二人だけでも続くスポーツとして、下手ながら楽しくしていましたが、今回の事で焦らす身の丈にあったフォームで~と思い知らされました。
もちろんスコアより健康第一に。

主人も70歳になりました、良い機会かな~

また、な~こさんのランレポup楽しみにしてますね!
2016/09/20(Tue) 17:11 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪太字の文

ぜんぜん更新もしてないのに、ありがとうございます。
仕事の関係で、普段より朝も早く夜遅くなってしまって帰ってきても3時間ほどしか起きてる時間がなくて…
その間に猫の世話、ごはん食べるとすぐ眠くなっておやすみ~の毎日です

ラウンドはいってますが、レポはえ~っとたまってます^^;

肩の具合いかがでしょうか。
膝に水がたまったことはありますが、
肩も同じようになるんですね。
ゴルフのスイングで少々無理をなさったりとかだったのでしょうか。
お歳を召しておられても、元気にゴルフをしている方をたくさん見ますが、
すごいな~といつも思っています。

実家の両親はまったくそう言うのがないので、お外に出て運動しているということ自体がすごいと思っています。
しかもご夫婦そろってのラウンドだなんて、
私には夢みたいな話ですよ^^
彼ぴょともいつまでもゴルフに行けたらいいな~と思ってます



レイクセンチュリーは聞いたことがないのですが、南の方ですか?
結構あちこち連れていってもらってると思ってましたが、ほんとゴルフ場の数って多いですよね。


これからオンシーズンですし、ご無理なさらない程度で、でもスコアアップも楽しみのひとつですしますます楽しんでくださいね。

私はドライバーの調子がイマイチで、
左右にぶれるのでその後のショットに影響がでて今一つパッとしないのが続いてます・

今日もついさっき帰ってきて、
すでに目が閉じそうです^^;
またアップするので是非読んでください~~。いつもありがとうございます
2016/09/21(Wed) 03:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お忙しいのに返信ありがとうございます。

この前のは「レイクフォレスト センチュリーコ─ス」でした。

まだまだコ─スの記憶は出来ないのですが、スコアカードで名前だけは~(笑)

肩は痛みがやわらぐまで練習封印、しばらくリハビリです。

な~こさんのレポを読んていて、アプローチとパットがダントツに違うな~と思います。
肩が落ち着いたらハ─フショットなどまた練習したいです。
2016/09/21(Wed) 08:17 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

レイクフォレストのセンチュリーコースなら私も1、2度いったことありますね^^
私も内容は覚えられないから、
スコアカードのあいてるところに走り書きしてるんですよ。
でも、最近はかなり日がたってから書くので時もよれよれだし読めなくて~~@@

アプローチは夏前くらいからでしょうか、
なんとなく自分でピンとくるものがあって、
トップをあまりしなくなった気がします。
その前はトップばっかーーーとか多かったですよ。
何年やってても、いくら彼ぴょに教えてもらっても出来なかったですね。

ハーフショットで練習するのはいいと聞きますね。
そしたらミートがよくできたら、
あとは振り幅だけですし、
ヤードの違いは自然とできるんですかねぇ。

とはいえ、私も振り幅で打ち分けはなかなかきちんとはできてないのが現状です
2016/09/23(Fri) 02:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ありがとうございます
こんなおばあちゃんに、ありがとうございます!

平均スコア90前後の主人と、喧嘩しながらまた頑張ります。
2016/09/23(Fri) 07:46 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可