ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
いや結構大変なコースだよ…の真実
2016年10月05日 (水) | 編集 |
今年は新しい仕事が増えたりで、毎日の仕事時間も延びてる上に、
ラウンドも2週間に1回ペースくらい。

ゴルフに行きたい半分、たまには1日ゴロゴロ寝てたい半分。
今ちょうどオンシーズンでこれからますます最高の気候になるというのに。


さてさて、前回記事からどえらい日がたってることを、
たまに開いてみては日付をみて「は~~~~~ダメだ」の連続。
まず、パソコン開いて書く余裕がない。
たまに書こうかなと思っても、どうにもこうにもいわゆる筆が乗ってこない!?

以前は朝起きてから書いたりしたこともあったけど、
今は前より早起きの日も多く、さらにはとっとといろいろ家のことやって用意して出かけなきゃいけなくて、
朝に更新はほぼ無理。

というわけで、いきなり今少し書く気になったので、がんばってみます^^
更新滞りがちどころか、停滞してますが、
たまに見に来ていただいてる方にはほんと恐縮です。
気長にいらしていただけるとありがたいです。


では。

前から一回行ってみたい~と上司AとおっちゃんBが言ってたので、
ちょうど豪華なバイキングデーがあるしと予約。

けど、知りませんよ。
大変ですよ。
めっちゃ短いけど。

ショットの調子がよければ短い分よい結果になるかも。
だけど、そうでなければ…多分大変ですよ^^


結果、おっちゃんBは案の定「もうええなココ」って。
上司Aはこのバイキングにまた来たいって。

私たちも数年前来た時にバイキングがよくて次の週も食べたいがために連チャンしたっけ♪
今回、昼の時間が短くて、デザートまでたどりつけなくてね~。
私もまた行きたいです。
前よりぐーんとパワーアップしてたもの。


ではランレポちゃちゃっと。

宝塚けやきヒルカントリークラブ

OUT 白ティ  2530ヤード

え?って思うほどヤードは短いんだけどアップダウンとコースレイアウト、
さらにはFWのアンジュレーションとちっちゃいグリーン&その周りに池ぐるりとか…

ま、うまいこと出来てますヨ、うん。


数年前初めてのコンペがここで、女子私ひとりだったのですが、
もちろん赤ティからいかせていただき、その頃ショットの調子は抜群に安定していたのもあって、
ベスト更新で86(ここパー70なので+2ということで実際は88に)までやっちゃったというコース。

その後、白ティからもバックティからもやったけど、100を超えることもなく^^


だったのですが~。

いつぞや行って赤からやったときにどどーんと100越えちゃって、ものすごいショック受けて帰ってきたことがありました@@



スタートホール  par4

ティショット、UT25度(ちび六、グリーン手前に落ちたのでボギースタートになってしまったけど。

みんなもなんとか。
彼ぴょはなぜか少しショットを苦戦してたな。


2番 par3

早速、池越えで打ち上げぎみのホール。
落とし所が意外とせまい。

パットがぐだぐだの3パットになってしまってボギー。


3番 par4

谷越え&上りの左ドッグ。
ティショットがちょっと左目にいくと左サイドず~っとある谷へさよ~なら~~。

なんとかFWの方へ打てて、上りの150Yは4Wがうまく打ててオン。


え~~~~!あれ乗っけちゃうの~~~と上司Aがそばで唖然。
ま、上り分もあるしミートよかったからのってしまいました~ハイ。


パーげっちゅです。


ところが次のホールは逆の超打ちおろし、そして右ドッグ。
あっちの方みて~~~なんて言ってたら、「あっちの方みすぎ~~」とあとで突っ込まれるほど
超スカタンのティショットぼっこりすぐそこに落ちる…みたいな^^;

これは大変なことに。きざみが入るので結局ダボになった。


さらに次のホールでは、2打目はぴょこたんショットを打ち、
バンカーにも入り、などなど3パットもやってしまいボロボロの「


メンタルの修正がきかず、(多分あせってる)
パーどころではなくなってしまうことが続いて。



1パー
4ボギー
1ダボ
2トリ
+4  1回    51(20)




午後。

IN  白ティ  2607ヤード


よーっし、がんばる~~。


グリーンが乾いてきたから少し様子がかわったせいもあり、
パットがよくて10番、11番とパー

上司AとおっちゃんBはそろって「10」スタート。

彼ぴょと私は2H連チャンパーで、これは引き離せたか!!と思ったんですけどねぇ。


それも長くは続かず。

なんだかFWから打てるのが少なかった気がするなぁ。
ラフからだとやっぱすぐにひとつ多くなるんだよね。


15番 par4

ティショット、4Wでオン。
ロングパットが1mほどについてやっとパー



17番 par4

ここでバンカーにやられて「」に
出ない、ホームラン、またコロコロっとバンカーへ、
いったりきたり~~久しぶりじゃ。


あっという間に40台もあやうい。

最終 par4

ティショットは見事にスカ。
前上がりのチョロ。
途中もなんだっけな、なんかあって。

さらにアプローチもチョロってトリまでなった…

3パー
1ボギー
2ダボ
2トリ
+5  1回    51(16)  トータル  102(36)



100超えちゃった。
さらにどーんと、そーいやここパー70だった。


どひゃ~ん



とりあえずバイキング食べたいから、バイキングデーのときまた来たいよ~~。
そんなばっかじゃん。


あ、おっちゃんBは今回またしても豚さんが出て(いつぞや豚なんて初めて!って言ってたのに、ひょいっと出すようになった)
そして上司Aと僅差になってた@@


そういや、上司Aのおもしろ話。
この前、近所のお仲間さんと行ったらしいのですが、
俺がね~ほぼ一番に打つの^^


え!マジですか。

でね、あの人たちほんと遅いの。

え!…成長しましたね…
こっちじゃなんであんなに打つまでに遅いんだとさんざ言われ続けてた上司A。
やっと少し早くなったけど、ここのとこまた少し素振り多いな~とか、
いや、別にクラブ替えなくてもいいし~はよ打てみたいあとかあるんだけど、

その人が他の人見て「おっそいな~」と思ったっていうんだから。


これはよかったということなんだろうなぁ
あとはその人たちに言えるようになったらね~。。

後ろの組の人怒ってただろうな~ですって。



うん、あたしはその後ろヤダ



では、次のラウンドも終わってるので、
頑張って早めに書き始めようと思ってま~~す^^ ふぁいと~~。

あ、さらに次もせまってる~~きゃはは。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーーー!
な~こサンも忙しそうだねぇ
ブログもなかなか更新できないよね!わかる!
あたしも帰宅遅いし
仕事忙しいしで

出勤してメールチェック前に作ったヤツを
適当にupしてるー(笑)

ラウンドしたい
でも一日寝てたい
同じ気分よー

行けばそりゃ楽しいんだけどねぇ

最近バイクングのとこ増えたよね

食べ飲み放題のトコ多くて
ランチタイムは
居酒屋みたいな感じのとこ多いよー
午後ゴルフにならないけど(^.^)
2016/10/13(Thu) 14:33 | URL  | ひめこ #s.Y3apRk[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ほんとほんと。
仕事の時間が前後に少し増えて、
おうちにいる時間はかなり短いです。
にゃんことほのぼのできたらいいけど、
時間がちょびっとしかないから、
かまって~と言われると逆にイライラしちゃって…^^;

のんびり1日過ごしたいな~と思うのもホントに本音。
ゴルフいくとやっぱ1日仕事になっちゃって、のんびりという感じではないですもんね。


バイキング多くなりましたね。
しかもココのはかなりよくて、また行きたいです。食べる方メインで^^
飲み放題ってアルコールも?すごい。
とはいえ、私はかんぱ~いのゴクゴクだけで今ではギブに近い。

ここまで飲む量が減るとおもしろくないですよ。おいしいのいっぱいあるのに。

最近スコアは低迷中。というかパッとしない。
年内もう一回くらい頑張りたいんだけど。
2016/10/14(Fri) 02:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可