ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
じめじめー、そして雨ーー☂
2016年10月09日 (日) | 編集 |
雨ばっかりやな~しかしって言ってたころのとある1日。
結局雷の音も聞こえ始めて、一回中断もあり~の。

とにかくじめじめしてて暑かった。


久しぶりの白鷺ゴルフクラブ


スタートホール par4

2打目4Wをダフリ、120Yもグリーンあっちへころりと落ちてしまってダボスタート。


10番  par4

2打目7Iでオン 下り5m半うまく寄せてパー


13番 par3

池越え  87Y  短か過ぎるの逆に苦手…
10I(PW)でピン奥4mほどについてパー


14番くらいには晴れてきた


15番 par4

アプローチ、ラフに負けてショートでボギー


16番 par3

池ポにしてしまってダボ


結局パーは前半2つだけで、


2パー
3ボギー
4ダボ     47(19)




ショットが安定しないラウンドが続いてる。




OUT  赤ティ  2639ヤード

スタートホール par5

最初のロングパットがしょぼくて3パットに… ボギー

また雨が降り出して来た。
次のホールも3パットしてしまってダボ。


3番 par3

またしても短い92Y 池越え。
9Iで5mくらいについてパー


ここらへんで雷がゴロゴロ言いだして、
中断の放送がなる。

雨はそうでもないけど。

それにしても、放送がなっても雨がほぼ降ってないからかやめずにプレーしてる人があちこちに。
うちの彼ぴょは雷の恐ろしさを知ってるので、絶対やらない。

死んでからでは遅いのに。


プレー開始の放送前にやり始める前の前の組。
ま、しょせん皆人ごとなんだ。



6番 par5

また大雨ーーっ。
これを言い訳にしたくはないけど、ショットはドラ含めボロボロで「10」の大たたき。

で、このホールすんだら雨やんだ…


この日は1日中パットが打ち切れなくて、3パット続出
午後は4つも。

しばらく忘れてた3パットしたら100円の罰金を思い出したように猫のがま口に入れたところ、
この日は500円も支出。

うげげ~だ。


1パー
4ボギー
2ダボ
1トリ
+5  1回    52(22)
  トータル99(41)


ドライバーが飛距離はそんなにでも、安定してるのが私のいいとこだったのに、
ブレ始めたらなかなか治らず、そうすると次がラフからとかになるので、
1打ならず2打多くなることもあり、赤ティから距離は短くても100切るのに一苦労。
これではダメだっ。

最近、会社メンバーのときは一緒に白ティからなので、
彼ぴょと2人のときは今日こそは~と赤からまわるのですが、
これが苦戦続き。


秋のベストシーズンになったのに、なかなかやっほ~~♪という結果にならないよ~~。


さ、このラウンドのあとさらに2ラウンド完了してます。




更新頑張れぃ。



それにしても急に涼しくなったし、朝晩は肌寒くなった。
毛布そろそろ出そうっと。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
寒いね
 (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ まぁいど~
ラウンド一杯こなしてるやん 更新全然こなしてないやん(爆)

俺なんか寒くてもう布団かぶってねてるよ。
はよ~炬燵の用意せな凍えてしまうわ・・・
2016/10/15(Sat) 09:41 | URL  | 呑吉 #-[ 編集]
呑吉さん、こんばんわ~♪

いや~~~そうなんですよ。
今から少しだけ頑張ろうかと思ってパソあけてみました^^;

今はほんとちょうどいい気温でゴルフは最高ですね。
とはいえ、内容が最高ではないのが続いてるのですが…

私も布団の敷きパットをあったかいのにかえたら結構ポカポカになって、
なんとも気持ちのいい眠りについてます。
もっと長時間寝ることができたら言うことないんですけど^^

コタツか~~、部屋が狭くてコタツはずっと置いてないけど、
あったらきっと猫のすみかになりますね
2016/10/18(Tue) 03:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可