fc2ブログ
ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
まさかのブーブー(=`(∞)´=)
2016年10月18日 (火) | 編集 |
今週はまた少し気温があがるようで、
昨日今日も昼間は動くと暑い。
もう10月半ばなんだけどねぇ。

やっとの思いで書き始めようとしてるんですが~~、
タンゴがうるさいーー

遊んであげたいけど、そうすると手が止まる。
ちょっと待って~~~アカン、おっちんしてこっち見て鳴いてる…

はい、わかりました…では少し遊びますヽ( ´_`)丿



では。
え~っと、2ラウンド分レポたまってるので、まずひとつめから~~。


初めてのコース
天理ゴルフ倶楽部。
多分結構古いのかな

この日もぴょこたんショット多かった~。
なんだろな、すぐ足が裏返っちゃうからだよね。


OUT  赤ティ  2682ヤード

やだ!ココ。
こういうのめっちゃ気持ちよくない。
スコアカードに赤ティのヤーデージがないの…
赤のティグランドはもちろんありますよ^^

なんかたまにまだあるんですよね、どういうことなんだろ。
赤ティなんか…と思われてるようでめちゃくちゃ気分が悪くなるんですよねぇ私。

仕方ないので逐一書きこむ。


スタートホール  par5

打ちおろしの左ドッグ。
ティショットは下目に当たった感じ。
85Yほどをトップしてしまってグリーンのあっちへ。
出だしバタついてダボ。


彼ぴょが言うにまたスイングが早くなってるらしい。


ゆっくり振ろう~~。


2番 par4

ここはグリーン狙いの100Y 9Iをチョロる。



3番 par3

105Y こういう距離苦手だ@@
グリーン右外のえらいとこに落ちた。
なんとかグリーンにのっけて2パットのボギー。



5番 par4

バンカーショットがクリーンヒットしてグリーンあっちへオーバー。


なんだか一向にしっくりこないまま半分が終わる。


6番 par4

書いてる字が読めない…^^;
とにかく2m半くらいのパットを入れてパー


8番 par4

ロングパットをめっちゃオーバーさせてしまい、
2パット目は横から1m半くらい。

はずす…3パットしてしまった。

最終 par5

ティショットはとりあえず今日イチだった。
やっと、最終になってやっと~~。
気持ちよかった



いつぞやから割と打てるようになってたアイアン。
それがまた最近、ぺし~~とかとにかくミート悪しで全然だったけど。
8Hあたりで素振り何度かした時に「お!!」と感触のいいのがあり、
また少しミートするようになった。
ちょっと思いだした!(すぐ忘れちまう)

とはいえ、8Hよ…



2パー
5ボギー
2ダボ     45(17)



ショットはほんとイマイチばっかだったのに、
あがってみたらスコア的にはマシ。




午後。

IN  赤ティ  2770ヤード

最初から3パットのダボスタート。

11番 par5

アプローチの精細を大きく欠いて、とーーーいところにオン。
そして3パット…

さらに。


12番 par3

頭ぽっこりショットで谷だか池だかへ直行…
プレ4はつるっつるのマット、しかも正方形の素材バラバラのが3個縦に並べてあるしょぼいプレ4。
そのせいにしとく グリーンのすぐそばなのい、すこーんとトップしちゃってグリーンのあっち、しかも傾斜。

3パットもしてしまって、あっという間に。


豚さんブーーーー(=`(∞)´=)


マジですか。

「何年ぶり??」と彼ぴょ。

何年ぶりも何もアナタ…豚?今さら豚??



会社の上司Aかおっちゃんにしか出ないと思ってたのに。
秘密にしとこ。



それにしても、5H終わって3パットがなんと4回


これではいかん!



15番 par4

グリーン狙いをシャンクしたのをもろともせず?パー


次も1パットでパー


17番 par3

135Y 7W(いか丸)でオン。
7mちょいあったパットは超惜しい! そしてパー


その気になれば…



最終 par5

最後もパーを取りたい!


の、欲はティショットがイマイチで。
リキみすぎでしょ~の2打目4Wもポッコリショット。

だから~、力入り過ぎでしょ~~~。

欲出したのが間違いの元。
もう一回打った4Wはグリーン左のラフへ。
最初からこれくらいのショットを打ちなはれ。

結局ダボに


3パー
1ボギー
4ダボ
豚さん1匹    51(21)   トータル  96(37)




最近、赤ティも100切るのがやっとだわ。



ちょうどいい季節になった今、また頑張らねば。
寒くなるとますますひどくなるもんね、毎年。



よーーっし、次の更新も頑張ってかこ~~。
今日は暑いくらいなんだって。
お部屋の中はちょうどよくて、隣でな~ちゃんがスヤスヤzzz

うお~、一緒に寝てたい~~っ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
豚さんって何だろうってずっと考えてた~(^-^;
私も最近ショートが苦手です
ショートでやらかすと凹むよね・・・
しかもショートのプレ4は許せん!(笑)
最近ね実家もやっと猫Jrを飼いだしたんだ~
やっぱり猫ちゃんは癒されるよね~e-266
変な気候になってるから、な~こさんも風邪引かないように気をつけてね~e-271
2016/10/19(Wed) 15:27 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

豚さんはギブのことだよ^^
このときはパー3だったから12以上になってしまってね~。
パー3でこんな…

ショートはOBすると痛いよね。
でも、最近ほんと伸びあがってるのか、
足裏がひっくりかえりすぎなのか、
ボールの頭たたくの多いです。


へ~実家で仔猫?小さいうちは特にかわいいですよね。
たまに見に行ってるの?
実際家で飼うと、子供と一緒で手がかかったりもあってかわいいだけじゃないな~って飼ってみてわかった~^^;

そうそう、気温の変化がすごいから、
体調おかしいとき結構あるよ
風邪はひきたくないなぁ。
ちよさんも気をつけて。
2016/10/22(Sat) 00:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可