ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
初めてのコース、やっぱり100越えた~
2016年10月22日 (土) | 編集 |
なんだか暑い日が続きましたね。
でも今日あたりからちょっと涼しくなったかな。
もう10月も終わりだっていうのに、今年はよくわかんないや。

昨日おとといなんかは日中は半袖で仕事してた。
けど、両方いてるけど、時期的に半そで?と自分で思ってしまい、
なんかおかしくないかなぁなんてきょろきょろしてましたよ(〃▽〃)


さて、さっさとたまってるランレポかかないと~とまたしてもパソに向かってます^^
珍しく安かったからと彼ぴょが予約。

太平洋クラブ 有馬コース

有馬コースは少しカジュアルらしく、私たちでもいけるらしい


この日は会社メンバー。
そろそろ続けていくのは私はしんどいな~って思ってるのが本音。
けど、おっちゃんらは来週もその次もなんて彼ぴょに言っててさ~。

あ、私来週は違う日に休むんで…と。

彼ぴょにも「月イチくらいでいいってばーーーほんと」とボヤキはじまってる。


二人でのほほ~~んとやりたいわ。



この日は曇りで気温は16度。
半そでで行ったんだけど、なんか寒っ。
一応長袖もカートにのっけといたので、午後の途中かな上から長袖を着た。

OUT  白ティ  3069ヤード

スタートホール  par5

いきなりティショットをスカたんで、ハッキリ言って目の前? マジでか!!
FWにも達してない。


けど、それは私だけではなかったのだ…なんちゅ~組だ。
その上ラフの深いこと。
ボールが見つけられない。
どのボールも…さんざん探してやっとこさ。

その後わたしはスカたんを繰り返し、池ポもやり、なんとなんとの最初から「10

どひゃ~~~!


上司Aも10 (一緒かぃ) おっちゃんBは9
彼ぴょだけがパー発信。
とにかくその他3名で凹む 凹む 凹む~~~~



次も4Wの当たりが悪く左ラフへ。
ラフあかんてーーーマジ深いから。
なのにラフに行ってしまう。
FWから打てたのってこの日はほんと少なかったかも。


そうするともれなくスコアも悪くなるんですよねぇ。
当たり前だけど。

しかもパットも今回もダメダメだった。


5番 par4

ブラインドホール、ティショットはまずまず。
打ちおろしの2打目は7W(いか丸で。
グリーン右のラフからのアプがよく寄ったので、1パットでやっとパーが来た

続いて 6番 par3

140Y ちょっと打ちおろしだったかな 9W(ビリでオン。
お~、バーディチャンス!

彼ぴょもバーディチャンス!


私は4m半くらい、やったーーーー入ったよ~~~~


バーディいつぶりかねぇ。


さらに次のホールではこれこそ何年ぶりかねぇっていうくらいの、
チップインしました。


最近そういうのないよねって最近話してたんですよね、そしたら超~~~お久にやってきました^^


ま、これでボギーで済んだ…となったんですけども。



とはいえ、スタートホールの10から始まりまったく精細を欠いたしょぼーいショットの連発で、

1バーディ
1パー
1ボギー
3ダボ
2トリ
+5  1回    53(16)



わは、ボギー1個しかないやん。



お昼ご飯はビビンバをチョイス。
けど、正直おいしくなかったな。

ごはんはちょっと残念。
メニューのお写真はどれもめちゃうまそーだったんだけどなぁ、
みんなもちょっとイマイチだったらしい。



午後  IN  白ティ  3066ヤード


スタートホールからダボ。
次もダボ。

なんだか。


アプのショートが多くて、グリーンオンしない。
なんだろボールはちゃんとぽ~んとあがってるのに、
距離感がまったくつかめない。
というか、間違ってる?
いや~、私的には目測のヤードを打ってる つもり。

が、どうやら違うらしい


一向にパーがくる気配がない。
困ったなぁ。


午前中、おっちゃんBに2つしか勝ってない。


それが16番 par4で、
ティショットはお山の中…
出すだけで、3打目の4Wはしょぼ~~っ。
もう一回4Wはグリーン手前のラフ。

そのアプローチをショートしてバンカーへ アホとしかいいようがない。

ボロボロ。


あ~、ダブルパーの「

くっ、これでアカンかも。
3つ負けてる。


17番 par3

149Y  4Wでオン。
2パットで大事にパーをやっとゲット。
ふんばって負けを2つにしたけど、


最終  par4

勝負はパットに持ち込まれる。
おっちゃんBが先。


「おーーーーーーっ、おしいっ!」と身ぶり手ぶりの大騒ぎ。



けど。

「どこがよ…騒ぐほどぜんぜん届いてないやんか(゚д゚)」と彼ぴょに言われる。

ほんま。なんだろなこの人。


結局どっちもボギーで差は縮まらず。

1パー
4ボギー
2ダボ
1トリ
+4  1回    52(16)   トータル  104(33)


同点に終わりました…


それにしても、最近。
白ティからだと100なかなか切れない。



彼ぴょが。


「なんだよ、せめて100切らないと」と。



ほんと、おっちゃんBに負け1 ひきわけ1
非常に情けない。
彼ぴょも同時に情けないと思ってるってことよーーーーっ


けど、ここ数ラウンド、ショットがほんと安定しなくて、
プラス、アプも精細を欠いてるしパットは入らんしで。


とにかくがんばろ。
自分では年内もう一回くらい80台出したいと思ってる。
あ、多分赤ティからだろうけど。
白からは90台前半は出しときたいけど、今の様子じゃなぁ。


そのショットの悩み、次のラウンドでほんの少し開眼した感あり。

ただ、次のラウンドまで覚えてるか~って話^^




それにしても終わるころは寒かった。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
彼ぴょ厳しいですね~e-454
もう秋だというのにラフがあんなに長いのはなんなの!って感じですe-286
打つのも大変だけど探すのが大変だよね~

バーディ最近会えてない(笑)
やっぱり気持ちいいですよね
しかも白からって羨ましい~e-420

開眼続いてますように~e-266
次のラウンドも報告待ってますe-343
2016/10/25(Tue) 11:18 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
何時もな~こさんのランレポ拝見しています。
現役の皆さんは、本当に時間との戦いですね。
リタイア組は申し訳ない気持ちです。

一ヶ月半前、肩に水が溜まって~からいろんな事を試み、昨日久しぶりにコ─スにでました。
まだ完全ではないのですが、ストレッチをしながら動かしています。
奈良斑鳩の里の「法隆寺カントリー」です。
シルバーティーから114で楽しく終えれました。
一時はもうゴルフ出来ないかも~?と思っていたので、主人と二人で回れただけで感謝でした。
アプローチ、パターは全くですが、158yのpar3がoneオンしてparであがれたのが嬉しかったです。

主人も体に負担の無いフォ─ムを~と考えていたので「佐久間はじめ」さんの理論に傾聴し(笑)ました。
Sメソッドなるものを実践し始めています(笑)

結果はなかなか出ませんが二人で 練習しています。

いろんな理論が溢れていますよね~
また、アドバイス下さい。




2016/10/26(Wed) 21:45 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

ラフもそろそろ終わってもいいのにねぇ
ここはかなり深かった。
そう、探すのが大変。

私もバーディなんて久しぶりですよぉ。
最近はパーも少ないしね。
白からだとほんと出ない。

ちよさんは、たくさんの人とラウンドするから、いろいろもまれてくるよね~、
そういうのってきっとうまくなると思うな。
やっぱね、上手な人とまわるとかって結構大事だと思うし。

そろそろ寒くなってくるみたいですね。
冬はいつもダメ度が一気にすすむからな~心配。
けど、年内にもう一回80台出したいー

2016/10/27(Thu) 03:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

い~え~、今までお二人で一生懸命がんばってこられたから、
今、ゆったりとお過ごしになられてると思いますしゴルフも楽しまれているんだと思います。
うちの両親もさっさと早期退職して今は、あちこち旅行にいったりのんびりしてますよ。
子供の頃はどちらも朝早くから夜遅くまで仕事ばっかりしてましたから^^


肩の具合はよくなってきてるんですね、
よかったです。
どこの部位にしろ、痛いのはプレーにも支障があるだけでなく気持ちも沈みますもの。

私も今のところどこが痛いとかないので、
幸せなことだと思ってます。
たまに、膝が痛いとか腰が痛いというのはありますがとにかくそのときはケアに励んでます^^


法隆寺は私は未経験ですね
パー3をワンをしてきっちりパーをとるというのはテンションあがったでしょうね~~
パー3だけでもパーとってと思っても、
なかなかできないのが実情で…


ゴルフができるだけで幸せっていうのは、
彼ぴょがよく言いますヨ^^
なのに私はやれどーだのこーだのと、
いろんなことに一喜一憂ばっかりしてるので、そういうことはホント見習わないといけませんね~。
2016/10/27(Thu) 03:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可