ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お天気よし♪
2016年11月11日 (金) | 編集 |
この前めちゃくちゃ冷えた日あったなぁ
今日はお天気よくてお外はポカポカ。

いわゆるゴルフ日和

にゃのに。


残り1本の親知らずを抜いてきました~


痛いとかはないけど、少し虫歯になってるし、
いずれ抜くことになるということで、
お盆明けには来てねと言われていたのが、
なかなかいけず、やっといってきたんです。

夏も始まったころに斜めにはえた、虫歯もでっかく穴あいちゃってる親知らずの抜歯のときは、
だいぶ大きな「手術」になったようだけど、
今日はちゃちゃっと。


けど、ちゃちゃっとすぎて、抜いてんのめっちゃわかるやーーん。
って、ちょい痛いやーーーーん。


もう終わる我慢、あ、残りっ歯抜いてる、けどこれで終わりやんな 
終わりやんな~~~っ


今回は抜くとき痛かった…


でも終わりました。




麻酔も前よりだいぶ軽いのか、(そりゃそーだ、痛かったんだから)
終わってからの重症度も全然違う感じ。


えーーーっと思われるかもしれませんが、
基本、歯磨きが嫌いというか苦手というか…で、
このかたうん十年生きてきたもので、今さらながら反省。


前回抜歯のあと、お口ケアで教えてくれた衛生士さんのお話具合がとても心地よく、
以来、子供用のめちゃめちゃ小さい歯ブラシで磨いたり、
フロスでのお掃除もまめにするようになった。

あ~、あの人にもっと早く出会いたかったかもです。
今では歯を舌で触ったときにザラっとしてたら、気になって気になって。
とりあえず拭きとるなんてことも、このあたしがやってるという^^;


まだ虫歯はあるのですが、
もう11月も半ば、年内はこのくらいにしとこ。
今の先生、少しずつしかやらない方針でいっぺんにはがーーっと治療しないので、
思いのほか日数がかかるのですよ。



今日は昼過ぎまでゆっくり寝たし、今は夕暮れの太陽が入るお部屋でゆっくり。
猫たちと過ごしてる最中です
いつも1日の半分以上いないので、
今日はなんでいるんにゃろ~~~~って思ってるかな。



そろそろゴルフ日和を堪能した彼ぴょも帰ってきそう。
え~な~え~な~~。

来週はいくぞ。




あ、前回ランレポ頑張って書かないと。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい歯科衛生士さんに会えて良かったね~e-257
私も酸性が強いから歯石溜まりやすいらしく(笑)
今回結構大変な思いして綺麗にしましたよ~
子供ハブラシいいですね!私も使ってみよ~e-446
ラウンド楽しんできてね~e-343
2016/11/15(Tue) 11:11 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
抜歯、大変やね~
虫歯はなるべく抜かなくて済む方が、いいんやろうけど・・・・
70も近くになると、抜いた歯をブリッジで支えていた両端の(元気な歯)が傷んで来ると一度に3本がやられる事になります。
根元が残って取り敢えず差し歯にした方が良い場合もありますが、土台も傷んでいたら仕方ないもんね~お大事して下さい!

昨日、大和高原カントリーへ行って来ました。
肩痛復帰2回目(一ヶ月振り)赤ティーから106、48パットでした。
広くてOBの出ないコ─スみたいですが、グリーンが難しかったです。
48パットとは、とても問題です(笑)
アプローチにも課題は大きいのですが、ほとんど3パットみたいなものでした。
今回のティーショットの場所でレディースティーは遥かに離れた場所で主人と二人だととても不便でした。
「ボ─ル何処行ったか見といてくれや~」と緑内障や白内障気味の老夫婦にとっては近くで助け合わないと大変です(笑)
小雨模様の曇天でなおさらでした。

スコアより、便宜的には近くでティーショットを打ち合いたいので「次回は緑から打てや~」と言ってくれています。
な~こさんの様に実力で白ティーを選ぶのではないので、大変と思いますが・・・・

50肩はまぁまぁ、モ─ラステ─プをいっぱい貼ってケアしてます。
また、ランレポ楽しみにしてますね!
2016/11/15(Tue) 20:43 | URL  | みそはぎ #-[ 編集]
ちよさん、こんばんわ~♪

へ~、ちよさんはそういう感じなんですね
私も今さらなんですが、
お掃除にきてくださいね~と言われたら、
ちゃんといこうと思ってます。

ずっと昔に歯石取りがとても痛かった思い出しかなくて、治療が終わったら言われるけど実はいったことなかったんです。

けど、今回は痛くもなかったし、
何より、なるほど~そうやって磨くのねぇみたいに思ったので相性もよかったのかもしれませんね

頑張って書かないと~!
すでに2週間経過^^ あはは。
今からがんばってみる。
次のラウンドはもう寒いねきっと。
2016/11/16(Wed) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
みそはぎさん、こんばんわ~♪

歯って大事なものだってことはわかってるのですが、もう何十年も歯磨きを必死でやってこなくて今にいたっているもので^^;
まだ虫歯がいくつかありますし、
先生も、「全部終わるには何年もかかるとはおもいますけど」って@@

その前に私も挿し歯やらなにやらとすることになるかもです^^;


大和カントリーにいかれたのですね。
私も一度だけ行きました。
そうそう、隣のコースとくっついてる上にFWもめちゃくちゃひろいし OBが少ないんですよね。
しかも、池とか谷もないでしょ?

ティグランドが離れてるのですね、
私は確かそのときは白ティで、
彼ぴょ含む他3名はバックの黒からやってたのでレディースティはおぼえてませんが、たしかに離れてると移動とか大変ですよね。
特に最近のレディースティはやたらと前に出されてるところが多くて。

このコースのおかげで^^
白からのベストがでちゃって、しかも80台だったので以降ベスト更新がなかなか^^;
広いのも手伝って、ショットも調子よかったですしね当時は。

これからだいぶ寒くなってきそうすし、
肩のほうも気をつけてくださいね。
寒いと動きももちろん悪くなりますから。

2016/11/16(Wed) 01:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可