ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
更新だっ、やった!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
なんだかジメジメしてるーーー。

久しぶりに、というか1年以上いってなかった三田レイクサイドカントリークラブへ。
何度か行ってるけど全くコースの記憶がない…。

着いたときは曇り空。
でもすぐ小雨が降ってきた。

今日はもう半そででやろうと思っていたけど、やっぱり長袖でも大丈夫だった。
雨でびしょ濡れにはなったけど。

ま、ま、天気の話はそこそこに。


そーなんです、久しぶりですが
白ティからのベスト更新しちゃいました


清水コース 3173ヤード

前回よりチェンジしたドライバー、SASOを持ち、
藍ちゃんのようにゆっくりあげて、ブンっ!!!!と振る。

…を頭に描きながら振ったら、なんかとりあえず先週より断然うまく当たってるやン!!!!

スタートホール PAR4 ドライバーも3Wも7Iも結構よくて、
ロングパットまでカップ側までより2パットのボギーで発進。

よーーーーっし今日、いや今日も頑張るぞ。


2番 打ち下ろしのPAR4
2011080510560000.jpg
これまたドライバー、3Wなかなか調子いいよ~ん
3打目の4W(いか丸)はグリーン手前バンカーに入ったけどうまく出てオン。
どーにかダボでしのいだところ、

3、4番 ともにPAR4を連続パーで

とにかくドライバーが見違えるようによくなった。
先週、ラウンドのあとに少し練習してよかった~。

ちゃんと球があがるようになってるし、左にひっかけもない。
私としてはラフにいかないようにできるだけフェアウエイに落としたい。

ラフはアカン!とにかくラフじゃないところへがんばれーーーーぃ。

もくもくと1ホールずつこなし、8番 PAR3 谷ごえも無事パーで 現在39。

欲をだしちゃだめよ~ん。



無心で1打に集中

無事、最終ホールもボギーで 午前中のハーフ 44

お~、なんて久しぶりなんだーーーーーー

3パー
5ボギー
1トリ     44




なんともご機嫌さんでお昼ごはんへ。

スコア関係なく美味しかった カツとじ定食。
2011080513200000.jpg

とはいえ、私がこういうメニュー食べるのって珍しいかも。
やっぱスコア関係あるのか…。


最終ホールのあたりで雨が激しくなってきた。
お昼ごはんの間はちょうどザーザー降りでしたが、その間に雲が流れスタートする頃には雨はやんだ。


これはお天道様が「がんばりなさい」って言ってるんだわ~

多分…。



さ、午後は 北摂コース 3260ヤード

すごい打ち下ろしのPAR4 ドライバーは右ラフにいってしまった上に左足下がり。
とにかくUT25度(ちび六)→3Wでグリーンオンしたけど、今日お初の3パット


えっ?? 嫌な予感????


そうなんだよね~、こういうのがテンションにかかわってくる。
それじゃだめなのはわかってるけどさっ。

次のホールなんてつま先あがりのラフからちび六で打ったら、
虫が跳ねたんか???ってくらいポ~ンって50ヤードくらいの球がフェアウエイへ。


わはは、またやったよ。

ラフが長くなってからしょっちゅう出るのがコレ。

特につま先上がりでよくやるの。

バックスイングはコンパクトにしてるんだけど、ラフが長いので下をくぐってしまうんですねぇ~。

うん、またしても失敗

あ、で、ダボね。ダボ。


その後も師匠の連続パーをスコア記入しながら、ひたすらパーなしを続ける私。

何が悪いって感じでもないのにな~。

ドライバーも3Wも、40ヤード前後のAPもすこぶるヨシ。


けど、パーがこない。

8番 PAR4 

あせるあまりに、まさかここはこの番手じゃないっしょ、と短いのしか手にもってなくて
あわてて走ってとりにいって戻ったらまたひとつ小さいの握ってきてて、すでに余裕がなくそのまま打ってしまった自分を反省
ショットはよかったのにショートしてバンカーへ。

当たり前じゃん…


「そんなの番手ミスだよ、いい球打ってんのに」
打ったあと怒られる。
けど、とてもじゃないけど↑言えなかったーーーー、自分がアホすぎて。


結局、もう1個パーが欲しい!と強く思いすぎたのか、
ついに最終 PAR4でグリーンに乗せてパーをとりたいあまりに ざくーーーーーーーっと やっちまった。

なんでーーーー、なんでここでザクってやるかな


もう、バタバタ劇で

パーなし
4ボギー
3ダボ
2トリ    52


44 52  トータル 96


とはいえ、白ベスト更新なんですぅ。


でもぜ~んぜんテンションがあがってない私でありました


でもま、とにかく頑張りました



それにしても、この日はまじで40ヤード前後のAPよかったな~。
なんだか昔のようだったわぁ。

ポーンと気持ちよくあがるしピン方向に飛ぶし、ともすればピンによく寄った。
バンカー超えでもなんのそのって感じで。

ドライバーもカートに装備されてるナビで飛距離とか出てたのを見ると、
最高で180ヤード飛んだときもあったし、ショットそれぞれは結構よかったと思うわけ。

あとは、とにかくラフをさけるのが私には一番の課題。
ラフにいっちゃうと1打 損してたもん。


では、お疲れ~。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れ様~
暑いですよね~;;
梅雨みたいにジメジメしてたと思ったら、
ここ数日前から本格的な暑さで、グッタリです。

白ティベスト更新おめでとう!

なのに、テンションいまいち?
アプは満足だったみたいですね^^

ココは3回くらい行ったかな~
清水は結構トリッキ~?

私は先日エグイラウンドしてきましたよ^^;
2011/08/08(Mon) 12:47 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
へタ子さん、こんばんわ♪

ありがとーーーー。
なんか、もくもくとやってました。
小雨がちょうどいい感じで…。

でも、午後にパーがこないのもストレスがたまりまして~。
やっぱり欲深く午後も40台、ともすれば90切れたりなんかして~なんて思ったりしてたからかもしれないですねv-7
やーーっぱ、欲をだしたらアカンよね~。

へタ子さんも、そーはいってもそろそろ100きりそうな感じしますけど。
きったらきったでね、今度は100とび台がでてもものすごく頭にくるし、ショックだし…。
でも練習のときのように頑張って~。別人っていうのは私もそうv-12
2011/08/09(Tue) 02:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可